<   2016年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

芋茎

f0222919_20012632.jpg




いや~~~昨夜は寒かった。
涼しかったので窓を開けて寝たのだが・・・
タオルケット一枚では寒くて目が覚めたのであります。^^;

今日はまた暑くなりましたが、
あの猛暑に比べれば渦しい方なのだ。
気のせいか赤とんぼが多く目についた一日でありました。

写真は芋茎の生産と廃棄シーンであります。^^;






*

[PR]
by norinoripoem | 2016-08-31 20:08 | Comments(2)

f0222919_19413209.jpg
f0222919_19414082.jpg
f0222919_19414720.jpg







台風が来なくて良かった。
その影響か風が強かったが、そのお陰で涼しかった。
突然訪れた秋を満喫したのであります。

秋と言えば食欲の・・・秋。
食欲と言えば栗きんとん。そのもとになる栗であります。
ポトポトと地面に落ちていたのであります。
これを収穫するには道具が必要だな。
素手では敵わないのだ。^^;


:植木センター


今日は医者に行った。奥歯の詰め物が抜けたようだ。
それをオイラは飲み込んでしまったようだ。^^;
普通は取れたと判るのだが今回は飲み込んだから・・・
なんか変だな??
別に体に影響はないそうな。
気になるようならレントゲン撮りますが!






[PR]
by norinoripoem | 2016-08-30 19:51 | Comments(4)

稲の花

f0222919_19371434.jpg






先日、赤目の四十八滝へ行った時
目の前に広がる多はもう黄金色。
歩いてみると稲刈りが終わっている田がある。
隣の田はと見ると!オラが町と同じようにまだ青い。

地域によって差があるとは聞いていますが、
それにしても早い。


写真はおらが地元の稲の花であります。^^;





*





[PR]
by norinoripoem | 2016-08-29 19:40 | Comments(4)

千手滝&荷担滝

f0222919_20182212.jpg
f0222919_20183939.jpg
f0222919_20185134.jpg



上から千手滝&荷担滝であります。
チョット水量が少ない感じがします。
カタログなどの写真を見るともっと水が多い。
そういえば雨降滝はさっぱり水が無くて、
雛段滝は一筋だけでありました。^^;
でも久し振りの滝どりだったので興奮したのでありますが、
反省しきりであります。^^;



:赤目四十八滝





[PR]
by norinoripoem | 2016-08-27 20:24 | Comments(5)

森林浴。

f0222919_20010031.jpg
f0222919_20005459.jpg
f0222919_20003354.jpg



やはり下界は暑いのだ。
昨日の疲れか足が重い、そう深刻ではないがふくらはぎに違和感が、^^;
昨日は酔っぱらって気が付かなかったが、
良く歩いたもんな。
19560歩。
事前に足の指にテーピングしておいたのが功を奏したな。
これだ歩くと大体において足の指に水膨れが出来るんだ。^^;
川に沿って歩くので風は爽やか!
木々に囲まれて空気が新鮮だ!!
上着は汗でびっしょり濡れたけどね。^^;

気持ちの良い一日でありました。

:赤目四十八滝にて





*




[PR]
by norinoripoem | 2016-08-26 20:10 | Comments(2)

赤目四十八滝

f0222919_20271054.jpg
f0222919_20272111.jpg
f0222919_20273439.jpg






今日はpapa3さんと赤目四十八滝をアタックしたのであります。
ルンルンでスタートしたのですが・・・四日市を過ぎたころ、凄い雨が降っていた。
車窓から見ているだけで、どんどん外の景色が霞んでいく。
これじゃあ赤目は危険だな、最悪大阪に行きましょうか?などと話していたのが
赤目口駅に着いた時は嘘のように晴れていて、雨が降った形跡なし。^^;
こりゃー決行だ!!とバスに乗り込めば・・・お客が一杯。
みんなリュックを背負っている。今日は平日だぞ!なんでこんなに混むの!
それもそのはず赤目の沢歩きは爽やかでありました。

荷担滝までパンフで70分。我らはここまで行って引き返そうと。滝入り口を10時半出発。
結局は荷担滝のチョット奥の琵琶滝まで行きそこで昼食。
午後一時ここから引き返すのでありました。

滝入り口に戻ったのは午後2時ちょうど。
でも帰りのバスは3時15風発。
我らは駅まで歩くことにした。
駅近くに酒蔵があったのでそこでビールを飲もうと頑張って歩いたのであります。

バスだと10分、歩くと1時間ちょっとかかったな。

papa3さんにご馳走になった大吟醸が効いたのであります。
千鳥足で辿り着いた時駅から電車が発車したのでありました。^^;
この電車に乗りたかったが、あの酒蔵で酔っ払っていたので乗り過ごしたのであります。

papa3さん今日はありがとうございました。
またよろしくね。
おやすみなさい。





*
[PR]
by norinoripoem | 2016-08-25 20:48 | Comments(4)

へメロカリス

f0222919_19105962.jpg
f0222919_19111008.jpg







今日の雨は予想外だったな、
朝から降りだしたんだよ、
昼頃にはスコール状態だよ。
晴れたかなと思ったらまた降り出す。
一日中雨になったのだ。


明日は晴れてほしいのであります。


植木センターでの一コマ。
へメロカリスと言うそうな、英名はデーリリーと言うそうであります。^^;




*




[PR]
by norinoripoem | 2016-08-24 19:16 | Comments(2)

涼しげな木陰で・・・

f0222919_14452672.jpg






まだまだ日中は暑いのであります。
木陰を求めて一抹の涼を取るのでありました。^^;
今月中有効のヒマラヤの割引券があったので使ったのであります。^^;






*


[PR]
by norinoripoem | 2016-08-23 19:23 | Comments(2)

冬瓜。

f0222919_20131376.jpg





台風の影響か・・・風の強い一日だった。
雲が多く、お日様が顔を出さなかったから、
比較的過ごしやすかったな。
・・・でも暑いんですよ。

この冬瓜、道路端にもきれいに整列して並んでいるのでありますが、
こればっかりはちと不人気のようでありまして・・・
なかなか減らないのであります。^^;







*



[PR]
by norinoripoem | 2016-08-22 20:17 | Comments(2)

雲よ。

f0222919_19540411.jpg
f0222919_19541656.jpg
f0222919_19543466.jpg




お陰様で元気であります。
相変わらず暑い日々が続いていますが。
元気にテニスしています。^^;
オリンピックも面白くて、ついつい酔っ払いながら見てしまうのであります。^^;
お陰で写真を撮る暇も無く。更新も間々ならないのであります。

いつも風呂上りに腰にシップを張るのだが、
昨日は両足のふくらはぎにもシップしたのだ。
今日は両足のアキレス健にもシップ。










[PR]
by norinoripoem | 2016-08-21 19:58 | Comments(2)