<   2016年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夏祭り。

f0222919_21293445.jpg
f0222919_21294598.jpg
f0222919_2130269.jpg








暑かったね!
テニスコートに立った時、昨日より暑いわ!と感じた。
何度あったかニュースを見ることにして・・・暑い。
夕方遠くで雷が鳴っている、こちらは小雨がぱらついた。
夕方から地元の夏祭り。
この時期にライトアップ?はちと間違いではないかと思うのでありますが。
昨年から実施しているのであります。
竹筒にロウソクが入っていてみんなで点灯するのですが・・・
点灯式が7時、世間はまだ明るいのであります。
オイラは8時頃に向かったが・・・今一盛り上がりに欠けるかな?
このグループが大晦日に神社の境内をライトアップしているのは正解なのだがね!

まずは関係者の皆さんご苦労さんと慰めておきます。







*
[PR]
by norinoripoem | 2016-07-31 21:31 | Comments(0)

緑に癒されて・・・

f0222919_2016990.jpg






暑くなりました。
蒸し暑いですね。
でもまだ本格的な夏!モードではない。
こちらの夏は半端じゃないのだ。
インド人もビックリ、アフリカ人もビックリする夏なのだ。。。。



注・・・未確認でありますが。^^;




*
[PR]
by norinoripoem | 2016-07-29 20:18 | Comments(2)

アメリカン・ドリーム。

f0222919_19165974.jpg
f0222919_1917757.jpg
f0222919_19171989.jpg






午前中予期せぬ雨がパラつきました。
狐の嫁入り?とまでいかないが。^^;
午後は蒸し暑くなりました。
それでも例年に比べればはるかに楽だな。





*
[PR]
by norinoripoem | 2016-07-28 19:21 | Comments(2)

祭りだ、祭りだ!

f0222919_2175226.jpg
f0222919_218434.jpg
f0222919_2181581.jpg








今日は愛と勇気さんの個展を見に行った。
運悪く本人が不在だったので時間潰しに円頓寺商店街の七夕祭りを楽しんでいたら、
このカッコイイ演劇集団がちょうどスタートするところだった。
浴衣を着たカメラ女子が多いのには驚いたが、オイラも仲間に入ってパチパチと撮ったのでありました。

そして個展会場に戻ると愛と勇気さんがいたのでご挨拶をして
会場を後にしたのでありました。
残念ながら会場の写真を撮り忘れたのでありました。
これも暑さのせいでありましょう、決して年のせいではないと思うのであります。^^;







*
[PR]
by norinoripoem | 2016-07-27 21:18 | Comments(6)

タマネギ頭。

f0222919_19372459.jpg
f0222919_19373496.jpg







ユリでありましょうか。?
この花はよくカールしているのでありました。
まるで誰かさんの頭のようでありました。^^;

オイラでないことは確かなのだが。


久し振りの雨だなんて喜んでいたら、
夕方からは豪雨と化した。^^;
被害が出ないと良いのだが。





*
[PR]
by norinoripoem | 2016-07-26 19:40 | Comments(2)

豊作・・・鬼灯畑。

f0222919_19213620.jpg
f0222919_19214697.jpg
f0222919_19215596.jpg






最近涼しい日が続いています。
ありがたい事でありますが・・・
反面、リバウンドが怖いのであります。
この状況だと農作物の成長が心配だな。
台風の発生数は少ないは、
オイラはエアコンの使用率が少ないので電気代が助かるな。^^;
でもビールの消費は変わらないのは残念でありますが。^^;




:ジオラマ・モード




*
[PR]
by norinoripoem | 2016-07-25 19:30 | Comments(2)

宵祭り part-2

f0222919_1941542.jpg
f0222919_19411670.jpg
f0222919_19412945.jpg






昨夜の続きであります。
今回は三脚を持っていかなかったので手持ちで残念でしたが、
来年まだ覚えていたら三脚持参でリベンジしたいのであります。^^;

今日は昨日の影響で寝不足であります。
それでもお使いは言いつかるのでありました。^^;
その途中神社の鳥居前に人が・・・スマホ片手に!
今までの歩きスマホは道路上を見ながら歩いていたが・・・
最近ポケモンGOが配信されてからは、このような現象が多いのであります。

今日も風呂上り、クールダウンがてら玄関前で素振りをしていたら、
自転車に乗った若者が入って来た、
挨拶をしたら急反転して出て行った。これもその類かな??

オイラは幸いスマホを持っていないが、^^;
持っていたらカメラを置いてきっと歩き回る事でありましょう。
その点カメラを置かなくてすんでいるので感謝であります。^^;






*
[PR]
by norinoripoem | 2016-07-24 19:54 | Comments(0)

天王祭り。

f0222919_23403617.jpg
f0222919_23405293.jpg
f0222919_2341281.jpg







今日は津島市の天王祭りの宵祭りなのだ、
テニスを終わってお風呂に入り、ビールを一杯だけ飲んで、電車利用なので午後7時半出発。
時間に余裕があったのでもう一杯ご褒美に飲んで、酔っ払いは駅に向かったのであります。
午後9時くらいから巻藁舟が出発するので、時間は十分でありました。
人では相変わらず多い。年々撮影ポイントが少なくなっていくのでありますが。
昨年のポイントまで目指した。今年はそのポイント辺りはカメラマンがもう陣取っていた。
何とか一人分の場所をゲット。
今年の宵祭りは例年になく涼しい。これには感謝であります。

酔っ払いがお祭りのために歩いた歩数は8000歩。千鳥足で良く歩いたものだ。
何とか今日中にアップ出来たのだ。
おやすみ。






*
[PR]
by norinoripoem | 2016-07-23 23:53 | Comments(2)

宵祭り準備。

f0222919_1465974.jpg

f0222919_13584993.jpg
f0222919_13585853.jpg






津島市の天王祭り
明日が宵祭り。
日曜日は朝祭りが執り行われる。
今日はまだ船の外装部分のようだが明日の夕方からは提灯が灯されるだろう。
今回は初めて準備中の場面を撮りに行ったのでありました。





*
[PR]
by norinoripoem | 2016-07-22 14:07 | Comments(2)

今日の夕景。

f0222919_19411524.jpg
f0222919_19412112.jpg
f0222919_19412846.jpg







梅雨が明けたと思ったら強烈に暑い日が続いています。
日中は板の間でごろ寝であります。^^;






*
[PR]
by norinoripoem | 2016-07-20 19:54 | Comments(2)