<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

積木の家。^^;

f0222919_19452275.jpg






積木の部屋って聞いたことあるけど積木の家は聞かないな?

と思ってググって見たらあるわ!両方とも。^^;
積木の部屋
https://www.youtube.com/watch?v=koEUWhXHxdI
積木の家
https://www.youtube.com/watch?v=E3QzHWvcwVY

共にあまり記憶がない。^^;



積木というより薪でありますかな?
うずたかく積まれていたのであります。
それも屋外に!

それにしても今日は暑かったのだ。^^;





*
[PR]
by norinoripoem | 2016-05-31 19:49 | Comments(2)

アジサイ寺

f0222919_2065457.jpg
f0222919_207778.jpg
f0222919_2072887.jpg





雨上がりだったので、
地元のアジサイ寺、性海寺に行った。
今日は先回より花は咲いていて、カメラマンも多く、花見客も多かった。
6月1日からアジサイ祭りなのだ。
もう境内にはテントも張ってあって準備万端と言ったところ。








*
[PR]
by norinoripoem | 2016-05-30 20:10 | Comments(4)

コスモス。

f0222919_19313327.jpg
f0222919_19314163.jpg
f0222919_19315137.jpg







先日アップしたコスモス畑であります。
先回はまだポツポツと咲いているだけだったが
今日は結構咲き出していた。

今日はおかしな天気で、
夕方から雨と予想していたが、テニスコートの受付に行くと
今日は3時頃から雨だよって!
そんな馬鹿な!!

実際3時過ぎに雨がぱらついた、
ダメかと思ったがすぐ止んでくれた。
でも5時前ぐらいにまた降り出したが、この時間なら許す。
コートを後にしたのであります。






*
[PR]
by norinoripoem | 2016-05-29 19:47 | Comments(2)

夕景-2

f0222919_2051518.jpg
f0222919_20511710.jpg
f0222919_20512552.jpg






今日は曇り空。
テニスには最適でありました。・・・が


エアコンが壊れたようだ。
スイッチを入れても室外機が動かない。
こりゃダメだ!!

ちょうど土曜日、電気屋のチラシが入っていた。
おらが町にはAデンキとBデンキが隣り合わせてあるのだが、
ちょうど両社のチラシが入っていた。
オイラは両方の会員でもあるのだが、今回はBデンキに出かけた。
チラシに載ってる一番安いやつを!
なに!冷房のみ!!それはいかんぞ。

除湿機能はほしいな!
じゃこちらのA社とB社のは如何でしょう。
B社のでしたらA社と同じ値段にしますが。
この一言でコロリ!でありました。

写真は電気屋の帰り道で撮ったものであります。






*
[PR]
by norinoripoem | 2016-05-28 21:08 | Comments(4)

夕景。

f0222919_19512890.jpg
f0222919_19514182.jpg
f0222919_19515218.jpg






晴れの予報なのに今日も変な天気。
午前中は今にも降り出しそうな雰囲気だったが、
午後それも夕方近くに快晴になった。
夕日も眩しかったのであります。






*
[PR]
by norinoripoem | 2016-05-27 19:54 | Comments(2)

雨が降りそうで降らなかったな。

f0222919_19352210.jpg

f0222919_19353777.jpg
f0222919_19355189.jpg






今日はてっきり雨が降ると読んでいたのだが・・・・
素人の浅はかさ!^^;

雨が降る前にお散歩だ!とばかり勇んでカメラを持って出掛けたのであります・・・が。

本当は庭に咲いている花を撮りに行ったのでありますがね。^^;






*
[PR]
by norinoripoem | 2016-05-26 19:36 | Comments(2)

コスモス。

f0222919_1934049.jpg
f0222919_19341174.jpg
f0222919_19342278.jpg







春なのに~~~秋桜!?

まだチラホラですが咲き出しましたぞ。

明日から雨が降り出すとか!







*
[PR]
by norinoripoem | 2016-05-25 19:37 | Comments(2)

どくだみの花。

f0222919_2046592.jpg





最近よく目にするのであります。

何故か嫌われ者。

オイラとよく似ているところがあるな。^^;

コヤツの生命力には感心するのであります。
オイラも見習って頑張るのであります。^^;







*
[PR]
by norinoripoem | 2016-05-24 20:50 | Comments(0)

アジサイ。

f0222919_20364846.jpg
f0222919_2037350.jpg
f0222919_20371367.jpg








暑かったね~~~~!


最近巷でアジサイ。
って良く目にする。
でもって地元のアジサイ寺と呼ばれている性海寺に下見に行って来た。
6月1日からアジサイ祭りらしいが、
結構咲いていましたぞ。
アジサイも開花が早そうだな。

ちなみに今日から31日まで樹木の消毒をやるそうです。
入場は出来ますが。





:稲沢市性海寺





*
[PR]
by norinoripoem | 2016-05-23 20:41 | Comments(4)

萩原町チンドン大会。

f0222919_2058879.jpg
f0222919_20583028.jpg
f0222919_2058428.jpg







午前中のアタックであります。
それでも2時間くらいかな?
昼からテニスがあるので退散でしたが、
それでも170枚撮ってまった。^^;

ただいま酔っ払い中、現像もままならないが
よいと戦いながらアップするのであります。
おやすみ。^^;







:一宮市萩原町






*
[PR]
by norinoripoem | 2016-05-22 21:02 | Comments(0)