<   2016年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Wa Fu~u

f0222919_19543986.jpg






和風。^^;


今朝はものすごく冷えて寒かったのだが、
昼間になったらポカポカ陽気。
テニスもルンルンでありました。
それよりも木曜日辺りから腰に違和感があり、
ギックリ腰でもやってしまったかな!
と思っていたんだが・・・今日テニスが出来たと言う事は・・・
腰は大丈夫!と思って良いんだな。
腰痛ストレッチはゆっくりとやりましたぞ。^^;

明日の状態が楽しみだ。






*
[PR]
by norinoripoem | 2016-04-30 20:00 | Comments(2)

幽玄。

f0222919_2081287.jpg






今日は強烈な風が吹いていましたね。
とても写真など撮ってられない。
タンポポの綿毛集団を撮りたかったが、
雨の後の姿はみすぼらしくて悲しくなってしまい。
次回に繰越しなのだ。



:江南市曼荼羅寺





*
[PR]
by norinoripoem | 2016-04-29 20:13 | Comments(2)

藤のシャワーを浴びよう。

f0222919_1565555.jpg








昨日からよく雨が降りましたな。
今晩辺りでこちらは雨が上がってくれそうだが・・・

雨より藤のシャワーなら歓迎なのでありますがね~~
世の中思うようには行きませんわ!^^;

この天気の崩れを読んで月曜日に撮って来たのであります。
藤ももう終わりかな?




:江南市曼荼羅寺




*
[PR]
by norinoripoem | 2016-04-28 15:10 | Comments(4)

ハンカチ

f0222919_1343012.jpg
f0222919_13431764.jpg
f0222919_13432728.jpg







さよ~~おなら~~さよ~~~おなら
おならは~臭い~~~^^;
お粗末。^^;
おならは置いておきまして、
さようならとは別れでありますな
別れは悲しいですな
悲しいと涙が出ますな
涙が出ると・・・欲しいのは?
・・・ハンカチでありますな。
と言うことでハンカチの木が満開でありました。^^;

当地には2本のハンカチの木がありますが
一本は葉っぱが緑色でハンカチ豊作。
もう一本の木が葉が茶色、コレはハンカチの数が少ない。
何でかな~~~??

オイラには判らないのでありますが。

風に揺られてホントひらひらとハンカチを振っているようでありました。
一見、異様な印象を受けたのであります。







*
[PR]
by norinoripoem | 2016-04-27 13:46 | Comments(2)

看板。

f0222919_19273610.jpg
f0222919_19274682.jpg
f0222919_19275625.jpg







ここは京都どすえ。
京都弁があっているか定かではないが。^^;
ここは京都であります。
先斗町から南に向かって初めて歩きました。

今日は暑かったですね。
明日から天気が崩れるとか言っていますが、雨でしょうかね??





*
[PR]
by norinoripoem | 2016-04-26 19:35 | Comments(2)

異人さん。

f0222919_1948868.jpg
f0222919_19481737.jpg
f0222919_19482630.jpg







オイラが歩いた郊外では幸い異人さんと遭遇しなかった。^^;
それが流石四条から祇園界隈になると・・・
ワンサカ、ワンサカ、と溢れていました。
とりわけ目に付いたのが着物姿の女性&男性も?
なんか変だな!??と近付いてみると・・・会話がチャイニーズでありました。^^;

帰り道見つけたのですが外人さん相手の貸衣装屋さんがあるんですね!
店先には着飾って仲間の出てくるのを待っているのでありました。

一枚目は日本人の女性でした。
隣で座っていたサングラスの女性との対比が面白いと思ったので!
2枚目は坊さんかんざし買う~~~を見~~~た!じゃ~~無いですが、
3枚目のタブレット持った女性。元気よく声を掛けてタブレットで撮っていましたよ。


今日は暑かったが曇り空。
今にも降り出しそうな雲行きだが・・・降らないのでありました。



:京都
[PR]
by norinoripoem | 2016-04-25 19:59 | Comments(2)

和風テイスト。

f0222919_18454913.jpg
f0222919_1846073.jpg
f0222919_1846725.jpg






今日のテニス、晴天で真夏モードでした。
昨日心配した足の指の水脹れはテーピングでほとんど気にならなかったが・・・
歩き疲れの股関節の痛みが・・・少し残っていたな。^^;
いつもの腰痛ストレッチはやったのになぁ~~~!
年なのかな??





:京都




*
[PR]
by norinoripoem | 2016-04-24 18:55 | Comments(2)

京都歩き。

f0222919_20513962.jpg
f0222919_20515393.jpg
f0222919_2052373.jpg







久し振りに旧友と京都の郊外を歩いたのであります。
北山駅の近くのハンバーグ屋さんで昼食を取る、
適当に入ったのだがコレが運が良かったというか、
ハンバーグは小さいのですが・・・肉団子風で美味しかったしお腹が満腹に、
ビールがまた黒ビール系で美味しかったのだ。

昼食後、
その旧友は介護の為、早めに帰ったので・・・
一人残ったオイラは・・・
これ又、今は亡き京都の旧友パラさんを偲んで、
彼の大好きだった錦市場の「だいやす」で生牡蠣で乾杯したのであります。
十分酔っ払って、四条界隈を徘徊して何とか帰って来たのであります。^^;

25381歩。今日、玄関から玄関までの歩数であります。
いつもは3000歩有るか無いかなので、オイラにしては凄い記録的な数字なのだ。
お陰で右足の薬指の裏側(下部)左足の小指の裏側(下部)に
水脹れが出来ていた。^^;
オイラよく出来るタイプなのであります。^^;
靴が合わないのか?
お坊ちゃま育ちで体が軟弱なのか??
とても痛いのであります。

明日のテニスが心配なのであります。^^;

・・・あ!京都の地下鉄、マナカが使えたよ。






*
[PR]
by norinoripoem | 2016-04-23 20:57 | Comments(4)

ウインドサーフィン。

f0222919_21122279.jpg
f0222919_2112306.jpg
f0222919_2112389.jpg








今日は風が強かった。
雨の日の後は大体において風が強いのだが!^^;
風の強い日はウインドサーフィンを狙え!!
今日はお昼と夕方にアタックを賭けた。

昼は流し撮りにチャレンジ・・・リベンジであります。^^;
夕方もリベンジのつもりでしたが・・・こんな写真になりました。^^;






*
[PR]
by norinoripoem | 2016-04-22 21:17 | Comments(2)

雨が降り出したお散歩。

f0222919_1541044.jpg
f0222919_1541870.jpg
f0222919_154276.jpg






雨が降る前にツツジでも撮りに行こうとカメラを持ち出して外に出たら・・・
道路に雨の跡が・・・・・・
恨めしそうに・・・半ばヤケクソに空を見上げるのでありました。^^;

ツツジと言っても行き先は決っていなかったし、
傘を差してコクリコの咲く畦までお散歩となりました。

今日の写真はその途中でのカットであります。
猫のいる写真では道路が濡れてないように見えますがオイラは傘を差して撮っているのであります。






*
[PR]
by norinoripoem | 2016-04-21 15:11 | Comments(2)