<   2016年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

桃の木。

f0222919_1922410.jpg
f0222919_1923566.jpg
f0222919_1924742.jpg







暑い。!!!
なんだこの陽気は?

この暑さにも負けず。桜撮りは続くのであります。
月曜日にはソメイヨシノが蕾だったのが、今じゃ5部咲き位だ。!
オイラガ撮っていた枝垂桜はもう満開。
花見客も一気に増えたね。
この土曜日がこの地の桜祭り。良い感じで進んでいるのであります。
こう言う催しはなかなか難しいのでありますが、
今年はピタリ!かも。^^;

そんな中桜を撮った跡でこの桃の木と遭遇。
最初は桜の木だと思っていた。^^;
近付いて見ても花びらがよく似ているので、
そのつもりで撮っていたらオーナーのご夫人が登場。

お話を聞いて桃の木と判明。
この花が散るころ上を向いた花を摘んで、選定というのかな?
実を付させる様であります。
その頃またお邪魔したいのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-03-31 19:13 | Comments(4)

国分寺の桜。

f0222919_2095048.jpg
f0222919_2010038.jpg
f0222919_20101650.jpg





今日も青空ではなかったが稲沢市矢合の国分寺の桜にアタックであります。
駐車場にデンと居座るこの桜、見事であります。
昨日までこの駐車場の管理者は居なかったのに今日はちゃんと居て料金を徴収していたのだ。^^;

急遽作戦変更でありました。
[PR]
by norinoripoem | 2016-03-30 20:16 | Comments(4)

チューリップ。

f0222919_14394491.jpg







今日も良い天気だ。
花見だ桜だワッショイしょいだ。^^;

桜が咲き出して毎日違う顔を見せてくれるので、
忙しいのであります。
オラが町は桜の町と謳っているので桜の木が多いと思っているが、
咲き出すと一機であります。

撮り逃しが多いのであります。
欲張りなんでしょうかね。^^;

今日もいつもの桜堤公園の桜を撮って、
新しく国分寺の桜もアタック。
ここは初めてでありまして。
道路際の建物を壊した為、奥にある国分寺の駐車場の桜が見えたのであります。
ラッキー!でありました。
ここの写真は後日機会がありましたらアップします。^^;

今日は何故か途中で見つけたチューリップを選んだのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-03-29 14:50 | Comments(2)

桜の舞。

f0222919_1839581.jpg
f0222919_18391672.jpg
f0222919_18392725.jpg







ポカポカ陽気。
地元の桜堤公園でのカットであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-03-27 18:41 | Comments(6)

祇園枝垂れ咲く。

f0222919_19301496.jpg
f0222919_19302477.jpg
f0222919_19303439.jpg






オイラガ毎年撮っている祇園枝垂桜。
今年も開花いたしました。
毎回同じカメラアングルなので今回はチョット変えてみました。
まだソメイヨシノ系は咲いていませんが、
来週の週末はこの公園で桜祭りが開催されるのであります。
今年はタイミングが良さそうな感じがするのであります。

今日は予想に反して暖かかったな。
寒いと思ってベンチコートを持参。
ショートパンツを忘れたのが痛かったな。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-03-26 19:36 | Comments(4)

幟。

f0222919_14434219.jpg





今日も晴天風強し。

風の強い日は幟が狙い目だ。!
と、はたと閃いたので・・・ちょいとコンビニへ!^^;

ついでに近所のお店を覗いてみたが、
風が強いから幟を外しているのかな?
ちょっと数が予想よりも少ないのでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-03-25 14:46 | Comments(6)

伐採。

f0222919_19102955.jpg
f0222919_19103942.jpg
f0222919_1910505.jpg





先日アップした、「凛として!」の針葉樹。

今日通ったら見事に伐採されていた。^^;
運が良かったのか悪いのか。
寂しい感じがするが、やはり雑木林だったのかな。

今日は天気晴朗なれど風強し!
家が壊れるのではないかと心配で撮影などには出かけられなかったな。^^;
この風のお陰で体感温度がぐ~~~と下がって寒いのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2016-03-24 19:14 | Comments(2)

クリスタル・レンゲ。

f0222919_14373597.jpg
f0222919_1437441.jpg
f0222919_14375597.jpg





土筆とのコラボと題して畦道を彷徨っていたら・・・
レンゲが咲いているではないか!?

このレンゲ。ご存知のように地面に這い蹲らないと撮れない代物だ。
ご近所なのでカメラ一つで出掛けて来たが・・・せめて膝当てくらいは欲しかったな。
かと言って現実に膝当てなんて持ってないし。^^;

で土筆とのコラボも狙ったよ!
でもレンゲの横には土筆は出てなくて、レンゲの前後には生えている。^^;

コラボは諦めてレンゲのみのチャレンジとなりました。
白いレンゲもあったが形が綺麗ではなかったので断念。

スミレではなくてレンゲが正解ですので訂正します。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-03-23 14:48 | Comments(6)

桜堤公園の桜開花。

f0222919_13475423.jpg
f0222919_1348523.jpg
f0222919_13481383.jpg






昨日までの風も治まり。春爛漫の天気であります。
オラが町の桜も開花宣言であります。
と言ってももう琉球寒緋桜は散ってしまったし。
大寒桜もお仕舞いに近い。
そしてその後に続くのがオイラの好きな祇園枝垂桜であります。
この花が咲き出すと色んな種類の桜が咲きだすのであります。
八重桜まで入れたら4月下旬までは楽しめるのではないかな?

今日は撮りに撮ったり173枚。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-03-22 13:55 | Comments(4)

ハナニラ三昧。

f0222919_19371141.jpg
f0222919_19372027.jpg
f0222919_19373056.jpg






忘れかけていたハナニラの花。
以前は群生を良く見掛けたのだが・・・
今年は豚とご無沙汰。

今日は土手のコラボと題してチャレンジしたら
このハナニラの花が目の前に出現。
おいらが来たときにはハナニラの花に光が半分掛かっていたんだな・・・
イメージとしてはスポットライトのようになればと思うのだが、
今日は無理。
次回の宿題だ。


で今日はご挨拶程度のハナニラであります。^^;

ハナニラ三昧。
という題だが実際はハナニラ3枚なのだ。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-03-21 19:47 | Comments(0)