<   2016年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

梅林-2.

f0222919_19442918.jpg
f0222919_19444759.jpg
f0222919_19450362.jpg



今日は変な天気。
午前中に降り出した雨、午後には止む予想でしたが・・・^^;
雨雲の変化が大きくて読めなかった。

よって今日は何処にも行かず。
youtubuで音楽鑑賞なのでありました。
ラ・ワリーこの曲はオイラの持っているLD!
LDでありますぞ。俗にレーザーディスクと言いますな。
今はトンと観ませんが、その中にこの曲が入ったLDがありまして
それ以来のファンであります。
タイトルを知ったのは最近の事でありますが。 ^^;

写真は昨日の梅林であります。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2016-02-29 20:14 | Comments(4)

梅林。

f0222919_20153624.jpg
f0222919_20155122.jpg
f0222919_20160207.jpg


以前から気になっていた梅林!?
畑とか空き地とか庭に植えられた梅の木なのだが見事なのであります。
ちょうどオイラが到着した時、この梅林のオーナーが日向ぼっこをしていた。
軽く会釈したら、こちらに来てくれて話が弾む。
その間に野鳥もたくさん寄って来て、
今日は広角撮りと決めて来たのだが・・・急遽鳥撮りに変更。
レンズを交換してOK!
話し込んだのが仇で・・・
さあ撮るぞと思った時には何処かに飛んで行ってしまった後。^^;
諦めてまた広角に切り替えて撮影だ。
このポイントは夕方が良いかなというのがオイラの想像だったが、
思い立ったが吉日。午前中のアタックとなったのであります。
良い梅林だが撮るやつが下手だったな。^^;

今日はポカポカ陽気。
テニスコートではショートパンツに半袖。
暖かい事は良い事だ!!。

テニスの後の酒は効くのであります。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2016-02-28 20:33 | Comments(2)

山茶花。

f0222919_17313730.jpg




今日は朝からメジロ撮りにアタック。
朝8時、10時とアタックしたが・・・
居たのはヒヨばかり。^^;
今度は場所を変えようと思う。
植木センターか万葉公園!
情報では大砲組みがチラホラとか聞いているが・・・
まるで居ないここよりはましかな?

午後四時前頃雨が大粒になったのでテニスコート退散でありました。





[PR]
by norinoripoem | 2016-02-27 17:40 | Comments(2)

琉球寒緋桜-Ⅱ

f0222919_21023807.jpg
f0222919_21022342.jpg
f0222919_21025044.jpg





また今日は寒くなりました。

道路で蛇が交通事故で死んでいた。
この異常気象に騙されて出て来たのかな?
南無阿弥陀仏。

メジロと琉球寒緋桜のコラボを狙いに出掛けたが・・・
鳥はいたが正体不明。
寒緋桜の木には降りてこなくて鳴き声だけが聞こえる。
しばらく待ったが降りてこないので諦めて、
花撮りに集中した。
限が無いのと腹が減って来たので退散であります。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2016-02-26 21:10 | Comments(2)

琉球寒緋桜。

f0222919_20252895.jpg
f0222919_20253977.jpg
f0222919_20255300.jpg




今日もいつものお使いであります。
白菜、ニンジン、 玉葱、玉子などを買いに出掛けたのであります。
その道すがら・・・この桜と遭遇したのであります。
あっ!忘れてた。。。。^^;

昨年のアルバムを見てみると3月2日にこの琉球寒緋桜を撮っているんだね。
そう思うとオイラが見逃していたのも頷ける。
それにしても運が良かった。

昨年はメジロとのツーショットが撮れたので・・・
次回はメジロとの出会いに期待をこめて出掛けたいのであります。

今朝は寒かった。。。。
だがお昼頃は暖かだったのでこの撮影も楽でありました。
久し振りであります。
と言っても6日だけどね。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2016-02-25 20:35 | Comments(4)

堀川の屋形船。

f0222919_19542119.jpg
f0222919_19541000.jpg



寒い!!!!!!
何だこの寒さは。
昨日のポカポカ陽気とは打って変わって真冬モードだ。
頼みますよお天道様。

インフルちゃんは熱は下がったが咳鼻水が止まらないので、
抗生物質を出してもらったが・・・
今のところ効果なし!^^;

今週末は久し振りに大阪の旧友と会う予定だったが、
次回に持ち越しだな。^^;



[PR]
by norinoripoem | 2016-02-24 19:59 | Comments(2)

ドック。

f0222919_19432021.jpg
f0222919_19430782.jpg



今日は驚きのポカポカ陽気。
気持ち良かった。

一人病人が増えただけで家の中ドタバタ。
写真など撮りに行く気分になれない。
熱は下がったが咳と鼻水が悩みだそうであります。^^;






[PR]
by norinoripoem | 2016-02-23 19:48 | Comments(2)

酔っ払いが見たものは!?

f0222919_21195304.jpg


1日どんよりとして時々お日様が顔を出す程度。
雨が降らなかっただけ良しであります。

娘がインフルエンザAに罹った。
その影響で女房が気分が悪いと言い出した。
結局病院へ同行。
結果インフルには感染していないとの事。
だから言っただろう。!

オイラの言う事はまるで信用されないのでありました。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2016-02-22 21:25 | Comments(2)

自転車のある風景。

f0222919_19364180.jpg



夜中凄い風の音に悩まされた。
トイレで目が覚めたのが2時ごろ、
もうそれから寝付かれない。^^;
午前中はその強風も止んでいたが・・・
午後からはまた吹き出した。
寒かったけれど以前の寒さとは大分違うな。
春近しだな。


[PR]
by norinoripoem | 2016-02-21 19:43 | Comments(2)

熱田神宮。

f0222919_141490.jpg
f0222919_1412026.jpg
f0222919_1413037.jpg






今日は雨、昨日の晴天が嘘のようであります。
そして予報がズバリ的中。

昨日は久し振りの飲み会。
しこたま飲んで酩酊して帰って来たのであります。
何も出来ずにそのままダウン。
朝まで爆睡であります。
良くぞ無事に帰れたものであります。^^;

会場に行く前にいつものように撮影であります。
この日は熱田神宮の参拝から始まったのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-02-20 14:37 | Comments(0)