<   2016年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

少年サッカー。

f0222919_18144826.jpg

f0222919_18145810.jpg

f0222919_1815765.jpg




今朝起きたら足がだるい感じ。
そう言えば昨日はテニスでよく振られたもんな!^^;
腰痛ストレッチはやったがこちらの足のフォローを忘れたのだな。

今日はやはり予報通り、暖かめ!
コートに来れば体も軽い、
やはりラケットを握る右手親指に割れ目の初期症状が見られたので、
今日から安全策としてテーピングをしたのであります。


写真は昨日の少年サーカーであります。
雨上がりの運動場でも元気にサーカーに興じていたのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2016-01-31 18:15 | Comments(0)

今朝の朝霧。

f0222919_19231695.jpg
f0222919_19232362.jpg
f0222919_1923297.jpg






雨は上がっていた。
今朝、伊吹山や養老山系の裾野に朝霧が出現。
曇り空なのに何故か稜線がクッキリしていたのであります。

今日のテニス!。
午前中の連中がみんなキャンセルするので
午後のオイラ達は水掻き作業から始まったのであります。
これが結構疲れるのであります。
2面水掻きをすると一試合終わったような疲労感なのであります。^^;

満ち足りた疲労感で酔っ払っているのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-01-30 19:29 | Comments(4)

雨の日は・・・

f0222919_1937136.jpg
f0222919_1937941.jpg
f0222919_19371893.jpg







今日は1日雨。
あまり強くは降らないが・・・
家の前の空き地に赤い色した鳥がチョロチョロ・・・・
カメラを用意してイザ撮ろうとしたら・・・
姿が見えない!

逃がした鳥は綺麗だったな!!^^;



雨の日は家でお好み焼きも良いものだ。^^;
まだまだお店のように上手くは行きませんが。^^;
暗中模索は続くのでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2016-01-29 19:42 | Comments(2)

日置。

f0222919_1935738.jpg






日置八幡宮。

この字が読めるかな!!?

今日までオイラは豚と勘違いしていたのであります。^^;
勘違いというより間違っていたのだな。^^;
どうも会話がおかしい??
この文字の読み方での事であります。

「ひおき」と読んで!
当たり前の如く想っていましたから疑いもしませんでした。
それがどうも違うようなので確認に行ったのであります。^^;

answer
[PR]
by norinoripoem | 2016-01-28 19:40 | Comments(2)

雪の日の幻想。

f0222919_1919118.jpg
f0222919_19191721.jpg
f0222919_19192484.jpg






先日の雪の贈り物であります。^^;
こう言うのが好きなのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-01-27 19:22 | Comments(6)

なごり雪。

f0222919_19313277.jpg
f0222919_19313846.jpg






今朝のシーンであります。
霜が降りていました。
愛車のサドルが白っぽい。
一生懸命雑巾で擦り取ったのであります。^^;
と言う事は寒かったのでありますな。^^;



このカメラG12。
先日JPGで撮影したら画像に無数の横縞が現れた。
大分酷使したし落としたし永い付き合いだったがついにご臨終かと思った。
もうてっきりお葬式モードでありましたが。^^;

昨日今日の画像では横縞がぜんぜん出ていない。
RAW撮影ですが、なんにせよ使えると言う事はありがたい事であります。
これからもよろしくであります。
[PR]
by norinoripoem | 2016-01-26 19:41 | Comments(0)

雪景色。

f0222919_1955551.jpg
f0222919_1956159.jpg
f0222919_1956876.jpg





今朝の雪は予想外でありました。
朝起きたら外の雪掻きの音がうるさい。

何!!雪!!!って感じでありました。

今日の雪は綺麗な雪だった。
スノーパウダーってこう言うのを言うだなと思った。
お陰で道路は大渋滞。
先回はすぐシャーベット状になったが今回は凍るようで凍らない。
解けるようで解けない。^^;
困ったものでありました。

それでも午後には先回と同じように綺麗に解けてくれました。ホッ!!
[PR]
by norinoripoem | 2016-01-25 20:03 | Comments(2)

初地蔵。

f0222919_18273061.jpg
f0222919_18273615.jpg
f0222919_18274176.jpg






寒いを通り過ぎて今日も冷たいのであります。^^;
テニスコート上では気温がマイナスを記録しました。
動いても動いても温まらないのであります。^^;
持って言ったホカロンも寒さに負けたのか効果なし。
賞味期限前なのにね~~!
メーカーにクレームを出したろうかな!^^;

そんな中、初地蔵と称してささやかなお祭りがありました。
[PR]
by norinoripoem | 2016-01-24 18:33 | Comments(2)

冬の情景#005

f0222919_18481463.jpg






今日は冷えた。
風も無いのに・・・寒いを通り過ぎて冷たいのであります。
完全防寒でテニスをしたのだが・・・
如何せんラケットを握る手だけは流石に手袋は出来ない。^^;
よって冷たいのであります。
ホカロンが欲しいと思うのでありました。
バッグの中に賞味期限の切れたホカロンがありましたが・・・
砂袋と化していました。^^;

最近保湿剤のプロペトを塗っていても
ラケットを握る手の指は割れ目が出来るようになったので
今日から右手だけテーピングであります。

明日はもっと冷えるといっている。
賞味期限前のホカロンを確保したのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-01-23 19:00 | Comments(2)

鼻がムズムズ・・・

f0222919_14361717.jpg





尾張大國霊神(おわりおおくにたまのかみ)
通称・・・国府宮(こうのみや)
天下の奇祭・・・はだか祭り。
稲沢といえば・・・国府宮でありますな。^^;

この立て札の左側に・・・尾張大國霊神と書かれているのが読める。
と言う事は国府宮に納めるための茅畑???
畏れ多いのであります。

そんな事とは露知らずこの畑の周りでよく写真を撮っていたのであります。

昨日は雪こそ降らなかったが冷えた。
元気よく飛び出したは良いがカメラを出す気のもなれず^^;
帰りにはもう凍死状態。

夕方何故か背中が寒気を感じる。
食欲はある。
うがいをして、
早めに酒を飲んで早めに寝ることにした。
その甲斐あって今日は元気であります。^^;

オイラはやはり寒いよりは暑い方が良いのかな?
夏になったら何て言っているのか楽しみだが・・・寒いのはやはりイカン。

今日は自粛して休養なのだ。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-01-22 14:38 | Comments(0)