<   2015年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

消火栓。

f0222919_1647021.jpg
f0222919_16471022.jpg





今年一年、すべてに感謝であります。
写真は相変わらず進歩が見られないが・・・
精進するのであります。^^;
来年も皆様にとって良き年になりますように

来年もたくさんの方たちとの出会いを楽しみたいと思います。
[PR]
by norinoripoem | 2015-12-30 16:54 | Comments(6)

ドラマチック。

f0222919_1947089.jpg
f0222919_1947913.jpg






今朝の朝焼けが綺麗だなと思っていたら・・・
一転黒い雲に覆われて、
伊吹山が綺麗に冠雪していたし多度山系も珍しく冠雪していた。
生憎10時頃にはもう解けてしまったが。
それだけ朝は冷えていたのでありました。

生憎伊吹山の冠雪を撮り逃したのであります。
逃がした魚は大きいと言うが、見事なコントラストでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-12-29 19:53 | Comments(0)

水仙。

f0222919_2002529.jpg





石油18リットル備蓄。
お墓掃除。
しめ飾り取り付け。
玄関のガラス拭き。
これが結構汚れていたのであります。^^;

疲れたのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2015-12-28 20:05 | Comments(2)

暖かい年の瀬。

f0222919_1811871.jpg





良い天気であります。
あまりの暖かさに伊吹山の冠雪が解けてしまいました。
一時は冠雪したんですよ。
あ~~~寒い冬に入るんだな。
・・・と諦めモードだったのがこの陽気。
ガソリン代も安い。
石油も安い。
野菜も安い。
良い事尽くめだが・・・嫌ではありますがやはり冬は寒くなくっちゃねぇ~~。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-12-27 18:21 | Comments(4)

ふさふさ。

f0222919_1811170.jpg





ソシンロウバイの状況を見に行ったのであります。
一本の木は元気に咲いていたのであります。
写真は・・・反省!!!でありました。
次回リベンジなのだ。
その代わり帰り道で見かけたこの木?
最初ゴミが付いているのかなと思ったんですが・・・
点々とこういうのが木に付いているんですね?

札を見るとスモークツリーと書いてある。
この時期お頭が寒く感じるのでありますが
この木の力を借りていぶし銀のジェントルマンに変身しようかな??
[PR]
by norinoripoem | 2015-12-26 18:16 | Comments(10)

冬模様。

f0222919_19164940.jpg




一難去ってまた一難。
今度は左の下の歯茎がブラッシングの時しみるのであります。
右下はポケットが深いので注意していたが、
左下はノーマークでした。

今月はじめに検診が終わったばかりなのにねぇ~
これ又ブラッシングで頑張ってみるのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2015-12-25 19:23 | Comments(0)

門松。

f0222919_1913157.jpg
f0222919_191311100.jpg
f0222919_19132125.jpg





近くの神社に門松が飾られたのであります。
早い。もうお正月モード満点なのでありました。

今日眼科の検診でした。
例の飛蚊症のその後の経過観察なのでありましたが、
本人いつの間にかこの邪魔な奴が視界から消えていたのでありました。^^;

先生いわく次回また症状が出たら早く受診して下さいとの事。
本日で診察終了。

今日はクリスマス。
我が家はもうすぐケーキを食べて終わりだな。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-12-24 19:20 | Comments(2)

木曽三川公園イルミ

f0222919_21292936.jpg
f0222919_21293761.jpg
f0222919_2129475.jpg






今日は昼から雨。それも本降りになったな。
そして冷え込んだのであります。
昨日とは天と地ほどの温度差。
堪らないのであります。

今日の写真は暖かかった昨日行って来た木曽三川公園のイルミ(海津町)であります。
[PR]
by norinoripoem | 2015-12-23 21:33 | Comments(4)

astyさん、よろしく。

f0222919_2182979.jpg
f0222919_2184264.jpg
f0222919_2185236.jpg





先日UPした。

この木なんの木気になる木・・・?

の木の名前が知りたくて。
astyさんに甘えるのであります。
こんな写真を撮ってきましたが判りますか?。^^;
慌てないのでよろしくご検討お願いします。

3枚目は多分同じ木ではないかと思うのですが、
葉っぱが付いていたので載せてみました。
[PR]
by norinoripoem | 2015-12-22 21:17 | Comments(4)

怪獣現る。

f0222919_20355697.jpg




千手観音ならぬ千本の触肢を持つ怪獣。^^;
不気味な小枝に囲まれて近づけないのであります。


今日は一日中雨になりましたね。
動きが取れませんでした。


足のすねの打撲。腫れは引いたがまだ痛みが残る。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-12-21 20:43 | Comments(2)