<   2015年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

黄葉ー2

f0222919_204286.jpg
f0222919_2043360.jpg
f0222919_2044354.jpg






今日で11月も最後。
早いものであります。^^;
天気が良かったので祖父江にイチョウの様子を見に行った。
黄葉まつりは昨日までだが・・・
まだあのトン汁は販売していたしほかの土産物屋もやっていた。
撤収作業も進められているがまだテントも残っていた。

イチョウはと言えばまだまだ青いな。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-11-30 20:08 | Comments(4)

雪だるま。

f0222919_18392076.jpg
f0222919_18392568.jpg
f0222919_18393291.jpg





花屋さんの店先を飾る雪だるまであります。
最近の花屋さんはインテリアに拘りが強いようだ。
今日は花屋さんも休日で、店先の雪だるまちゃんをゆっくり撮らせてもらいました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-11-29 18:43 | Comments(2)

黄葉。

f0222919_1844277.jpg
f0222919_1844857.jpg
f0222919_18441369.jpg






今年のイチョウの黄葉は・・・チト違うのであります。
もう黄葉して散ってしまった木があるかと思えば・・・
まだ青々としている木もある。
これもあの暖かかった気候のせいなのかな?

東京の方でもこのような現象で嘆いている方が居た。
[PR]
by norinoripoem | 2015-11-28 18:47 | Comments(4)

川辺の風景。

f0222919_2001566.jpg





寒~~~~~~い。
今日は冷え込んだのであります。

そして歯医者の日でありまして。^^;
2回目の診察・・・と言うよりも今日は掃除ですな。
今日は左側の歯石取りをします??。
いつもだと下の歯&上の歯と分けるのに今日は何故!??

今回は痛いところ&違和感のあるところが無いので、
順調なら来週でおしまいでありましょう。

音波ブラシのお陰かな!^^;
歯磨きの下手なオイラにはこれしか考えられないのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2015-11-27 20:05 | Comments(2)

祖父江黄葉まつり。

f0222919_20454333.jpg
f0222919_20455557.jpg
f0222919_2046431.jpg






今日天気が良ければ黄葉オフだったのですが、
生憎の天気になり、オフ会は中止。
オイラ一人のオフ会になったのであります。

ここへ来るとこの豚汁が飲みたいのであります。(写真2)
具沢山で200円。
美味しいのは当然であります。
寒い時ほどありがたみがわかるのであります。
今日は冷え込んだのであります。
先日の休日は人出が多くてこの休憩場兼食堂の椅子が奪い合い状態だったが、
今日は平日、実に平和でありました。(写真3)

帰り際に雨が降り出した。小雨だが中止で正解だったな。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-11-26 20:52 | Comments(4)

黒い雲の予感。

f0222919_1449637.jpg
f0222919_14491535.jpg







雨が降って来た。
やはり。

昨日とは違った黒い雲だが。
今日も出現。
天気予報は午後から雨だと言っていた。
やはり当たってしまった。^^;

でも明日は回復して晴れるそうな。
これはありがたい予報であります。
[PR]
by norinoripoem | 2015-11-25 14:54 | Comments(2)

神明社の黄葉。

f0222919_2062171.jpg
f0222919_2063257.jpg
f0222919_2064280.jpg





この神社昨年見つけたのですが・・・
だいぶイチョウの葉も落ちていました。
ちと来るのが遅かったかな。^^;

今日は風も強くて空の雲も黒く不気味なモード満点でありました。
雨でも降り出すかと思いきや寒くなりました。

この寒さが正常なのかも。
これで紅葉も進むのではないかな!?


:稲沢市祖父江町
[PR]
by norinoripoem | 2015-11-24 20:15 | Comments(2)

今日の祐専寺。

f0222919_202629.jpg
f0222919_2021789.jpg
f0222919_202308.jpg





今週は傘マークが多かったが・・・
今日は何とか持ち堪えてくれた。^^;

ちょいと祖父江の黄葉祭りを覗いて来た。

祐専寺前の会場では休憩場兼食事用テーブルが奪い合い状態。
テーブルに隙はあるが肝心の椅子が無い。^^;
休憩したいが椅子が無い。
食事をしたいが椅子が無い。
[PR]
by norinoripoem | 2015-11-23 20:12 | Comments(0)

もみじと絵描き。

f0222919_191047100.jpg
f0222919_19105532.jpg
f0222919_1911412.jpg





一枚目、
中央に絵描きさんが居るのですが・・・
どう動いても絵描きさんの後ろには木が重なってしまうのでありました。^^;



:岐阜県養老公園
[PR]
by norinoripoem | 2015-11-22 19:14 | Comments(2)

ラブ・ラブ・・・

f0222919_1871637.jpg





養老公園での一コマです。
唯一この木一本が見事に紅葉していました。
それをオイラが独占していたのでありますが・・・
そこにこのカップルが登場。
ワ~~~綺麗綺麗と・・・
二人はスマホでツーショットを撮っているのだと思います。

オイラはカメラを下げて二人の邪魔をしないようにしていたが・・・
ち~~~とも動かないので
後ろから撮ってやったのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-11-21 18:12 | Comments(6)