<   2015年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

奈良の長谷寺。

f0222919_12105657.jpg

愛宕山からの眺め。

f0222919_1211567.jpg

長谷寺境内の本坊の庭からの眺め。

f0222919_12111693.jpg

正門の仁王門。





長谷寺に行って来たのであります。
もう何度か来ているが新鮮であります。
今回一緒にお供をしてくれた方はとても健脚の人で・・・
いつもとは違うコースを歩いたのであります。
普通は駅を降りるとすぐ階段を下りますが、
今回は長谷寺とは反対の方の坂道を下りわざと遠回りしたのであります。
まあ一種の冒険&探索でありますな。
そして門前通りを歩いて長谷寺へ・・・
長谷寺内をお参りした後、いつもは来た道を帰るのですが・・・
今回は愛宕山をアタックしたのであります。
観光案内所でもらったチラシには、短時間で下山出来、且つ又長谷寺の眺望がすばらしいと書いてあったし
相棒が健脚だし、付いていくことにしたのであります。・・・が
いきなりの急階段&急坂・・・先が思いやられると思いきや最初の目的地の神社にすぐ到着。
これはガイドブックに偽り無しだ!と思ったら・・・
分岐点で道に迷う。
すぐ下が町なのであまり心配はしていなかったが
この点は修正が必要だな。
迷いながらも目的地の愛宕山を踏破。

翌日は筋肉痛に悩まされたのであります。^^;



:奈良県桜井市初瀬町、長谷寺。
[PR]
by norinoripoem | 2015-10-31 12:14 | Comments(6)

憎っくき廃屋。

f0222919_13173876.jpg





買ってまだ半年も経って無いのに・・・これだけは大事にしようと思っていたのに。^^;
迂闊でありました。
早々と大地と強烈なキスをしてしまった。

おぼろげな映像をプレイバックすると・・・
道路を歩いていてこの廃屋を見つけ、
傍に近づきつつ、バッグからカメラを取り出し、右手に持ち、廃屋に近づく、
雑草が生い茂っていたので・・・足を高く上げて進入したのがいけなかったのか?
その足でショルダーベルと引っ掛けてしまったようだ。^^;

慌てる事ないのに・・・後悔先に立たずであります。
結局この廃屋を一周する事になり裏側からはすんなりと近づく事が出来たのであります。
返す返すも悔しいのでありました。

ザット見た感じ傷は無いなと一安心したところ・・・モードダイヤルなるものが回らない。!
良く見ると隣の角が欠けていて、その欠片がダイヤルとの隙間に入って回りにくくしていたのだ。
何でこんなとこが欠けるのと思いながら・・・
爪先で強引に払いのけたらダイヤルが回るようになった。・・・ホッ!!
まっ正常では無いでしょうが、一応撮影は出来るので良しなのだ。・・・^^;

一晩寝たが悔しいので廃屋の写真をアップするのであります。

後の祭りなのでありました。



:桜井市初瀬町

おまけ・・・
[PR]
by norinoripoem | 2015-10-30 13:30 | Comments(0)

異次元への入り口。

f0222919_19262830.jpg




今日は眼科の再診日。
また瞳孔を開いての検査でありました。

先生と眼球写真を見ながら・・・黒い部分が見えるところであります。
その周りに出血の後が見られます。
これがゴミ(飛蚊)の原因でらしい。
動脈も細くなっている所があります。
良くはありませんが、経過観察ということでまた2ヵ月後に再診であります。
出血が無いだけでも一安心のだったのだ。

お陰で今日は撮影に出掛けられないのでありました。

昨日撮った写真であります。


:ルーセントタワー地下。
[PR]
by norinoripoem | 2015-10-28 19:30 | Comments(10)

トンボよ~~~!

f0222919_19133817.jpg





今日は昨日に比べてとても穏やかな天気でありました。
子供たちが作ったと思われるゲイジュツ作品を撮っていたら・・・
忘れかけていたトンボがオイラの目の前に現れた。


ジ~~~としてるんだぞ!
と言う願いもむなしくコヤツは気ままに飛び回るのでありました。

やっと止まったところをゲットしたのであります。^^;


:ノリタケの森
[PR]
by norinoripoem | 2015-10-27 19:33 | Comments(4)

~空よ~

f0222919_201783.jpg

f0222919_20171991.jpg

f0222919_20173199.jpg


むかし~むかし~その昔~~~トワ・エ・モアと言うペアがいたんですな。
このペアは歌を歌っていたんですな。
巷ではデュエットとか申しますな。
それはそれはとても綺麗な声だったんですな。


それとはまったく関係ないのでありますが・・・
空の雲が綺麗だったのであります。

・・・それだけ・・・^^;;

今朝は冷えましたな~~!
[PR]
by norinoripoem | 2015-10-26 20:22 | Comments(7)

サギ。

f0222919_1956366.jpg





今日は風が強い。
その分寒い気がするのであります。
部屋の中は暖かいのですが、窓を開けると冷たい風が~~~。

桜堤公園で紅葉した桜の木を撮っていて、帰ろうとしたら・・・
池に一羽の白サギが飛んで来た。


この強風でテニスはドタバタでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-10-25 19:59 | Comments(2)

だまし絵。

f0222919_1840973.jpg





何か家が地面の中に潜り込んでいるように見えるのはオイラだけ!?。。。^^;

でもこの家は正常に立っているんですよ。
16ミリで撮ったから歪曲して見えるのかな?


面白いのでアップするのであります。^^;


:アクアワールド水郷
[PR]
by norinoripoem | 2015-10-24 18:44 | Comments(4)

風船。

f0222919_13474296.jpg






先日のチンドン祭での一コマであります。
こやつ中々止まってくれなくて・・・
ブレ画像量産。

それにしても足元を撮っているオイラの姿は異常でありますな。^^;

おまけ
[PR]
by norinoripoem | 2015-10-23 13:50 | Comments(4)

カキ色模様。

f0222919_1942947.jpg






秋色。
柿色。
美味しそう。

いつまで続くこの陽気。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-10-22 19:45 | Comments(2)

チンドン。

f0222919_193041100.jpg





今年の素人チンドン祭での一コマであります。
この人たちはプロだと思うのでありますが・・・
なにぶん素人の眼力ですので定かではありませんが。^^;

今日も日中は暑いくらいでした。^^;

おまけ。
[PR]
by norinoripoem | 2015-10-21 19:33 | Comments(6)