<   2015年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

スカイ プロムナード。

f0222919_1357410.jpg
f0222919_13581428.jpg




先日ミッドランド スクエアの展望台。スカイ プロムナードに登ったのだ。
初めてなのだ。^^;
おのぼりさんにはエレベーターのボタンも判らない。
このエレベーター、シャトルと言うらしいがノンストップで42回までシュッ~~~であります。
ここから46回までエスカレーター使用。

たどり着いてみれば・・・ちょっとイメージが違っていた。^^;

・・・が登った以上、おのぼりさんだからバチバチと写真を撮ったね。^^;


昨日の五位鷺のコロニーを見に行ったら、
電話か電気か知らないがクレーン車が止まっていて工事をしていた。
そのせいか一匹も止まっていなかったのだ。
今日は時々小雨がぱらつく天気で結局その他何処にも出掛けなかった。
[PR]
by norinoripoem | 2015-08-31 14:16 | Comments(2)

五位鷺。

f0222919_14332359.jpg
f0222919_14333068.jpg
f0222919_14333899.jpg





今日も変な天気でありました。
天気予報とにらめっこで・・・結局今日のテニスは中止に決定。^^;
結局雨は上がった感じだが・・・パラパラと小雨が降る事も(言い訳モード)。

雨上がりには五位鷺を狙え!
ここの五位鷺中々飛び回らないのが難で有りますが。^^;
オイラのように飛びもの素人には良い狙い場所なのであります。

今日はカメラに付属しているデジタルズームのような奴。^^;
オイラのカメラには
1、光学ズーム
2、全画素超解像ズーム
3、デジタルズーム
の3段階のズーム機能があるのですが、今日はその中の2のズーム機能を使用。
オイラのキットズームレンズは最大200ミリ(35ミリ換算で300ミリ)
それに2の機能を使用するとなんと最大4倍になるという。
今日の写真はその見本であります。

今朝アタックした時はこのズーム機能が機能しなくて尻尾を巻いて退散。
家で取り説を読んでも難解。
ゴチャゴチャなぶっていて何とか納得。
午後再度チャレンジでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-08-30 14:52 | Comments(6)

雫。

f0222919_18533112.jpg





今朝まで雨が降っていました。
今日も予報では傘マークでしたが、
だめもとで昼からテニスに出掛けたのであります。
予想外に良い天気で、ドット疲れたのでありました。

写真は今朝の雨上がりに撮った一枚であります。
[PR]
by norinoripoem | 2015-08-29 18:56 | Comments(8)

大須のあとは

f0222919_13394645.jpg
f0222919_13395355.jpg
f0222919_134034.jpg





だいぶ大須商店街を徘徊して疲れてきたので・・・
フラリエにフラッと入りしばし休養する事にした。

ここで飲んだアイスコーヒーが美味しかったのだ。

しばしコーヒー談義に話が弾む。
やはり皆さんコーヒーの入れ方にはいろいろと苦労しているようでありまして。^^;
この店の味が出せれば良いがな~~~~!と溜め息でありました。




:矢場町、フラリエ。
[PR]
by norinoripoem | 2015-08-28 13:48 | Comments(6)

大須点描。

f0222919_14203097.jpg
f0222919_14203594.jpg
f0222919_14204231.jpg





どれも引き付けられし物であります。
#1は最初後ろにある皮細工のバッグに目が行ったのだが、横にあったこのアンティークなメタリックを
撮らされてしまったのであります。
#2の看板は何せデカクて目立っていた。効果満点だが何屋さんか未確認。^^;
#3はやはり徳川宗春の血を引く土地柄か!ド派手でありました。^^;



:大須商店街
[PR]
by norinoripoem | 2015-08-27 14:30 | Comments(2)

案内人。

f0222919_1422799.jpg
f0222919_14221435.jpg
f0222919_14222099.jpg





大須の商店街にこのような案内人が居るとは知らなんだ。
最初はボッタクリかと疑ったくらいだが・・・
どこかに無料!と書いてあったのでお世話になったのであります。^^;

3枚目は案内人には似使わないが・・・下町は白シャツにステテコだよ。
という事で特別挿入であります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-08-26 14:27 | Comments(4)

ヒマワリと椅子。

f0222919_11425351.jpg





今朝は涼しかったな。
雨も降りだしたが爽やか・・・・^^;
あのジメジメした湿気が無い。。。。

台風の影響かな?
ありがたや!ありがたや!であります。

これで台風がそれてくれれば言うことなしなのだがね。^^;


:大須商店街
[PR]
by norinoripoem | 2015-08-25 11:47 | Comments(6)

自転車が見える窓。

f0222919_14544065.jpg





最近チョット涼しくなった気がする。
夜はもうここ数日エアコン無し扇風機で爆睡しています。
ありがたや。ありがたや。

でも日中ははやりまだまだ暑いのだ。^^;

昨日の撮影会で実感。
α6000のバッテリーの持ちの悪さ。
スイッチ入れっぱなしで約2時間でパアー(空)
予備の電池は持っていったが・・・
夜の部まで持たせるのに必死。
一日の撮影会にはもう一個買っておかねば。^^;
予備2個は必要だな。^^;



:大須
[PR]
by norinoripoem | 2015-08-24 15:03 | Comments(1)

大須散策。

f0222919_19321434.jpg
f0222919_19322656.jpg
f0222919_19323655.jpg





友よ遠方より来る、また楽しからずや。。。
花のお江戸から写真仲間が名古屋に来てくれたので市内を案内したのであります。
熱田神宮、矢場町で矢場トンに入り、大須を散策後フラリエで休憩、名古屋駅でギブアップ。^^;

今日の写真はその大須での写真であります。
[PR]
by norinoripoem | 2015-08-23 19:40 | Comments(4)

雨上がり。

f0222919_2027044.jpg
f0222919_20272956.jpg
f0222919_20274140.jpg





今日もおかしな天気でありました。
お陰で涼しい時を過ごすことが出来ました。^^;
この陽気が本物ならば良いのだが・・・
[PR]
by norinoripoem | 2015-08-21 20:29 | Comments(4)