<   2015年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ひまわりの夕景。

f0222919_2041070.jpg
f0222919_204183.jpg
f0222919_20412020.jpg





暑い一日でありました。
ちょいと耳にしたのですが・・・今日は最高温度を記録したとか!
そんなのどうでも良いのだが。暑いのだ。。。。^^;
今日気付いたのだが太陽はお天道様の方を向いていないのであります。^^;


今年の夏はオリジナルのレモン水で頑張っているのであります。
その為ポッカレモンの大瓶を安い時に買い占めているのはオイラで有ります。
と言ってもまだ在庫4本でありますが!^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-07-31 20:47 | Comments(4)

もも。

f0222919_1455983.jpg
f0222919_14552098.jpg
f0222919_14553111.jpg





オラが町では畑の一角によく桃の木を見掛けるのであります。
袋で覆うのでもなく。
成るがままにほかってありますが・・・
このように立派に実るのであります。
一応食用として用いられると思いますが。^^;
まだこの手のものは生憎まだ残念ながら食していないのであります。^^;
あんぐりと口を空けて待っているのでありますが。。。
[PR]
by norinoripoem | 2015-07-30 15:00 | Comments(4)

鬼灯。

f0222919_14194291.jpg
f0222919_14195425.jpg
f0222919_1420386.jpg




鬼灯畑であります。
去年はこの向かえの畑でも見掛けましたが・・・
今年はこの一角のみでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2015-07-29 14:24 | Comments(4)

ひまわり。

f0222919_19222564.jpg
f0222919_19223122.jpg





暑い夏の象徴の一つひまわりであります。
日中は暑いので夕方の撮影なのだ。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-07-28 19:24 | Comments(6)

夕方の入道雲。

f0222919_2015460.jpg
f0222919_2015990.jpg






ここ最近、暑い日が続いていますが、
入道雲を見ていないのであります。
素人考えでは台風が影響しているのかな?なんて思っていましたが・・・
今日は見事な入道雲だ出ていました。
[PR]
by norinoripoem | 2015-07-27 20:18 | Comments(8)

津島天王祭り。

f0222919_20314150.jpg




尾張津島の天王祭りであります。
昨日(7/25)が宵祭りなのでありました。^^;

昨日はテニスの後、お風呂に入りまずはビールで充実の時を過ごし
しばし休息。午後8時に天王祭りに行く為に電車に乗り津島駅に向かう。
年には勝てません。
駅まで歩くのに股関節が笑って?歩幅が伸びない。

今回はいつもと違うルートでアタック。
初めてのポイントですが良かったな。
意外とカメラマンが少なくここなら三脚も苦にならない。
今回は虫除けスプレーを忘れた事。
それと扇子を落としてしまったのが悔やまれるのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-07-26 20:44 | Comments(4)

我アマガエルと戯れり。

f0222919_9422786.jpg
f0222919_942362.jpg
f0222919_9425399.jpg




白鷺に今朝アタックしたが・・・
いつものように屯していなかったし・・・
近くに寄れないし・・・ピンボケ連発で、次回リベンジであります。

ふと足元を見ると居るは居るはアマガエルの子供たち
胴体が1~2センチくらいかな?
ちっこいのがワンサか居ました。
動きもすばしこっくって正面からのカットは難しかった。

それにしても今日も朝から暑いので有りました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-07-25 09:49 | Comments(4)

negative-#2

f0222919_13554112.jpg
f0222919_13554926.jpg






暑い!!暑い!!暑い!!
土用の丑の日=うなぎ・・・でなくても良いらしい。^^;
http://unagiya.com/doyou.html

うの付くものなら何でも良いらしい。
・・・でうの付くものは何があるか?
牛。馬。うどん。ウインナー。瓜。うまかめん。・・・・

中々思いだ出ないものであります。

さしずめ・・・貧乏我が家としてはコロうどんが似合うのでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-07-24 14:10 | Comments(2)

negative-#1

f0222919_15291781.jpg

f0222919_1529387.jpg




昨日から降り続いていた雨がようやく上がった。
弱弱しく降ったかと思いきや・・・強烈な雨も!
雨上がりにチョイット撮影に。

今日は気分転換でネガティブ変換したのだ。
FastStone Image Viewerにて変換。

昨日頼んだプリンターの互換インク・・・今朝もう届いた。
今回はICチップ付きの奴だがどうかな??
[PR]
by norinoripoem | 2015-07-23 15:27 | Comments(2)

イチジクはいらんかえ~~~~!

f0222919_20275835.jpg
f0222919_2028637.jpg
f0222919_20282123.jpg




オイラの知らない特産品。イチジク。^^;

このイチジク農家は毎年このように地産地消しています。
まだイチジクは青々していますが・・・
イチジクのあの香りは強烈に漂っています。
[PR]
by norinoripoem | 2015-07-21 20:35 | Comments(4)