<   2015年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

錆び付いた・・・

f0222919_1992392.jpg





錆び付いた鎖。
オイラの体の中もこんな風になっているのかな・・・?
長年吸っていたタバコで肺の中は真っ黒でありましょうし・・・
お酒も毎日。。。。休肝日が作れないのであります。^^;


今日はチョット蒸しっとしていたな・・・
今は雨が降っている。
[PR]
by norinoripoem | 2015-06-30 19:14 | Comments(8)

風景#1

f0222919_12244738.jpg





爽やかな日々が続いています。
うれしい限りであります。
梅雨の合間にこんなプレゼントがあるとは・・・
この天気も今日までのようで明日からは・・・梅雨空に戻るとか。^^;
束の間を楽しもう。

写真はとある物置場所?
周りは田んぼですのでしゃがみ込んで田んぼを消してみました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-06-29 12:35 | Comments(4)

消火栓の看板。

f0222919_1858599.jpg





このカメラ絞り優先とかシャッター優先などのモードで撮ると綺麗に撮れるのであります。
あまり綺麗なのは好みではないので・・・^^;
今回はマニュアルモードでチャレンジであります。
今日は昼からテニスなので早朝散歩であります。
風が爽やかでありました。
やや強い感じですが、暑いよりは良いのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2015-06-28 19:03 | Comments(4)

土俵作り。

f0222919_1435868.jpg
f0222919_144321.jpg




今日幟が立っていたので覗いてみた。
先遣隊が来ていて土俵作りに精を出していたのであります。
大相撲名古屋場所。
来月12日から始まるのであります。
また新人力士が増えているようだ。




:大嶽部屋。
[PR]
by norinoripoem | 2015-06-25 14:09 | Comments(6)

豆。

f0222919_12454082.jpg




豆と言うより種!が正解かな。??
木の枝に沢山ぶら下がっているのでありました。
那智黒でも無く、枝豆でも無い・・・


今日も晴天、見事に晴れ上がり暑いので有ります。^^;
こうして鍛えられていくのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-06-24 12:50 | Comments(2)

すだれ。

f0222919_19283131.jpg





アジサイとすだれが目に入ったので・・・
通過して戻ってきたのであります。^^;

まだまだアジサイであります。

今日も暑かったですね。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-06-23 19:30 | Comments(6)

白い垣根。

f0222919_19181340.jpg




昨日の変わり身の早い天気とは反対に、
暑い一日になりました。
これで今晩夜遅くかな雨の予報だ。
梅雨真っ只中であります。
夜に降ってくれるのは大歓迎なのであります。^^;

気になっていた白い垣根をようやく撮ったのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-06-22 19:25 | Comments(4)

蝶よトンボよ。

f0222919_19451189.jpg
f0222919_19451983.jpg



本当はもうチョット大きな動物&昆虫が良いのでありますが・・・
中々遭遇しないのであります。^^;
この蝶々やトンボは偶然オイラの前に現れたので撮ったのでありますが。
如何せん小さい!ごちゃごちゃした場所でピントが合わない。
まだまだリベンジは続くのであります。

今回はトリミングしています。
[PR]
by norinoripoem | 2015-06-20 19:51 | Comments(2)

蒲の穂。

f0222919_14194120.jpg
f0222919_14194941.jpg
f0222919_14195920.jpg




ジャンボフランクフルトを連想するのであります。
食べれないのがとても悔しいのであります。^^;
巷では蒲の穂と呼ぶそうであります。

桜で賑わった公園の一角にひっそりと咲いているのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2015-06-19 14:25 | Comments(2)

御裳神社のアジサイ。

f0222919_14455548.jpg
f0222919_1446573.jpg
f0222919_1446159.jpg
f0222919_14462413.jpg






先日行った御裳神社のアジサイであります。
そのフィルム版であります。
今日現像が上がって来たのであります。
中には・・・色調不良。にチェックが入っていた。
項目を読んでいる中で思い当たる項目があった。

賞味期限切れ。。。^^;

見事に言い当てるものであります。


久し振りのフィルム撮影でありました。^^;



:一宮市内、御裳神社。
Rollei Flex 2.8C
Kodak E100VS
Scanned by Epson GT-X820
[PR]
by norinoripoem | 2015-06-18 14:58 | Comments(4)