<   2015年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

秋のような雲。

f0222919_1852438.jpg
f0222919_18521191.jpg
f0222919_18523051.jpg





昨日よりも今日は風が強い。
昨日今日と爽やかにテニスが出来たな。
空を見上げればいわし雲のように、空を覆っていた。

今朝はゴミゼロ運動の一環で我が自治会は一斉美化の日なのだ。
自治会員全員参加でゴミ拾いなのだ。
大勢参加するので30分くらいで解散であります。
そんな中の雑談で・・・あれは桑の実だよ!食べると美味しいよ!!
こっちがグミの実だね、これも美味しいよ!!
どちらも野生でありますが。
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-31 19:02 | Comments(4)

紫陽花。

f0222919_18233093.jpg
f0222919_18233995.jpg
f0222919_18234795.jpg




紫陽花の花がフト気になって・・・稲沢市の通称アジサイ寺と呼ばれている性海寺に行って来た。
昨日の事であります。
6月1日からはアジサイ祭りらしい。
花も結構咲いていて・・・祭りは賑わう事でありましょう。
午前中に確認の為に出掛けたが綺麗に咲いていたので昼食後出直しであります。

更新するつもりで現像に精を出していたのですが・・・酔いつぶれてしまいまして。^^;
まあ冴えない同じような写真が260枚もあれば・・・眠気も来るでありましょう。。。
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-30 18:32 | Comments(6)

階段。

f0222919_19322657.jpg
f0222919_19323378.jpg





そのものズバリでしょう~~~。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-28 19:34 | Comments(4)

木陰。

f0222919_1223336.jpg
f0222919_12231732.jpg
f0222919_12232498.jpg







暑い!!!
暑い!!!!!!

暑い時は木陰がよろしいようで・・・
そして冷えたビールがあれば最高なので有ります。^^;


昨日夕方新しい外付けハードディスクが届いた。
3TB。
1万円でおつりが出るのでポチリ。
主に画像の保存に使っているが、これが3台目。

1台目が500GB
2台目が1.5TB
今回が3TB。

1台目は繋がってはいるが電源は切ってある。
2台目はもう80パーセントは使っているかな!
これで当分は気にしなくて良いでしょう。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-27 14:22 | Comments(6)

もふぁもはふぁ。

f0222919_13211231.jpg





もふぁもはふぁ。
綿菓子のようにふんわり。
巷ではスモークツリーと言うそうで有ります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-26 13:22 | Comments(6)

畦道のドライフラワー。

f0222919_20305665.jpg
f0222919_2031517.jpg
f0222919_20311340.jpg





畦道に咲く。
一見枯れたような・・・
ドライフラワーのようにも見えるのでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-25 20:33 | Comments(2)

チンドン大会。

f0222919_12355772.jpg
f0222919_1236652.jpg
f0222919_12361626.jpg






ただいま参戦中なり。



:一宮市萩原町
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-24 12:37 | Comments(4)

麦畑のグラデーション。

f0222919_1845348.jpg
f0222919_18451093.jpg
f0222919_18451686.jpg




隣町の麦畑であります。
見事に実った麦畑。
上の方は濃い茶色。
その根元を見ると黄緑色。
それが輝いて見えるのです。
上も良し下も良しでアタックしてみました。
何とか分かってもらえる色が出たかなと自画自賛。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-23 18:49 | Comments(2)

枯葉の賑わい。

f0222919_19212871.jpg
f0222919_19213542.jpg
f0222919_19214038.jpg





爽やかな良い天気でした。
オラが町の麦はまだ青く。
隣町の麦畑が色付いて来たので撮りに行ったのだが・・・
この枯葉に目が行ってしまったのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-22 19:29 | Comments(4)

三岐鉄道の春。

f0222919_1224737.jpg
f0222919_1224185.jpg
f0222919_12243143.jpg





麦畑と黄色い電車。
水田に写る黄色い電車。
イメージはあれど時間が無い。
機会があればじっくりと向かい合いたいが・・・
難しいな。。。現実は!^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-21 12:28 | Comments(2)