<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

見事なツツジの垣根。

f0222919_19374067.jpg
f0222919_19374921.jpg
f0222919_19375693.jpg





隣町で見かけた見事なツツジの垣根であります。
つつじは今が見頃です。
美味しいうちに頂いたのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-04-30 19:41 | Comments(6)

津島の藤棚。

f0222919_20171149.jpg
f0222919_20171681.jpg
f0222919_20172631.jpg





急に思いついて・・・尾張津島の藤棚へ
今丁度藤祭りの最中なのだ。
休日で人出もまあまあなので有りました。^^;
今日は風が強かったのでもう一度来たいと思います。
[PR]
by norinoripoem | 2015-04-29 20:25 | Comments(4)

船頭平の閘門。

f0222919_1946162.jpg
f0222919_19461192.jpg
f0222919_19461742.jpg





桜協奏曲が終わったら・・・今度は藤。ツツジであります。
ツツジと言えばこのあたりでは船頭平の閘門、であります。
・・・がちょっと早かったかな??

オイラがツツジを撮っていた時・・・ブー!ブー!ブー!と言うサイレンが聞こえ
舟が来ます。と言うアナウンスが。
ラッキーであります。

最近はなかなか舟が通らないのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-04-28 20:00 | Comments(2)

まある~~~~い。

f0222919_21105225.jpg




まある~~~い・・・まある~~~~~い・・・ま・ん・ま・る・い。
[PR]
by norinoripoem | 2015-04-27 21:12 | Comments(2)

静粛。

f0222919_1941689.jpg





暑くもなく寒くもない・・・
訪れる人も少なく・・・
町の騒音も聞こえず・・・
妙に落ち着くのであります。

今日は会わなかったがギターのソリストがある時間に出現するのですが・・・
ギターの音色をBGMにして・・・
ここにベンチがあったら座って居たいものだ。
[PR]
by norinoripoem | 2015-04-26 19:49 | Comments(4)

ツツジ。

f0222919_19103537.jpg
f0222919_19104396.jpg
f0222919_19105336.jpg





桜もまだ終わっていないのに・・・
ツツジであります。
オラが町の道路沿いの八重桜はもう散り始めましたが・・・
公園にはまだ八重の一種の桜が健気に咲いているのであります。
オイラが今年記念に撮ったのが約30種類はあるな。
これをただいま整理中なり。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-04-25 19:17 | Comments(6)

お狐様。

f0222919_19315222.jpg





木漏れ日を浴びて・・・少しは威厳のあるお狐様の出来上がりなのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-04-24 19:33 | Comments(4)

木漏れ日を見つめて・・・

f0222919_19295690.jpg
f0222919_1930391.jpg





暑いくらいの日でありました。
八重桜が散り始めています。
そうかと思えばこれから咲こうとしている桜も有ります。
奈良八重桜。
小さな蕾がいっぱい。白い可憐な花もポツポツであります。


今日の写真は木漏れ日を受けた水面?であります。
[PR]
by norinoripoem | 2015-04-23 19:35 | Comments(6)

玄関の花。

f0222919_20114760.jpg
f0222919_20115492.jpg
f0222919_2012369.jpg





我が家の玄関前にある手入れを・・・していない植木鉢に
今年も花が咲いた。^^;

肥料も無い!!
手間も掛けない!!
なのに健気にも開花するのであります。^^;
植えた時には名札もあったが今はそれも無い。
だから名無しの権ベェ花であります。
[PR]
by norinoripoem | 2015-04-22 20:17 | Comments(4)

風強し。

f0222919_2039927.jpg
f0222919_20391570.jpg
f0222919_20392183.jpg





雨は上がったが風が強烈でありました。
とても花撮りなんかしてられないので・・・
風にゆすられて花びらが湖面を彩ったいたのであります。

風の強い日はこいのぼりが元気なのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-04-21 20:42 | Comments(6)