<   2015年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

花見客来る。

f0222919_2131613.jpg

f0222919_21311966.jpg

f0222919_21312861.jpg




朝は平常通りウォーキングの人達だけだった。

午前10時に通ったら駐車場は満杯、駐車場の空き待ち車の列で道路は渋滞
挙句は畑の道路に駐車する始末。

今日の予定は2枚目の中央の桜の樹に来るニュウナイスズメを撮る予定でいたが、
この人出ですずめが寄り付かない。^^;

3枚目の写真はこやつらが来ている証拠であります。
そんなこんなでこの場所は諦めて退散でありました。。。

仕方なくオイラは新しいポイントの神社に出掛けたのであります。
居るは、居るは、!!
ここで撮った枚数、連写で合計930枚。
しばし選別に時間がかかるので今日はこれでお休みなのだ。



:稲沢市内
[PR]
by norinoripoem | 2015-03-31 19:34 | Comments(4)

陽気に誘われて・・・

f0222919_2043822.jpg
f0222919_20431893.jpg
f0222919_20432695.jpg






今日の陽気で一気に桜が開花した。
だって日中なんか上着が要らないくらいの陽気だ。
朝はまだ蕾だった桜が一気に咲きだしたのだ。
今日を境に下り坂の天気と見て又飛び出したのであります。
この陽気に誘われて家族連れもわんさか花見に繰り出したのであります。^^;



:稲沢市内
[PR]
by norinoripoem | 2015-03-30 20:48 | Comments(2)

枝垂桜満開。

f0222919_16511925.jpg
f0222919_16512536.jpg
f0222919_16513388.jpg





今日の天気予報は曇のち雨。
午前中に用事を済ませよう。!
用事というのはカメラでありますが。^^;
午前中に自治会の総会があるのでその時間までは・・・free
今まで撮ってきた枝垂桜ももう満開でありましょう。
今日が見納めかな!?
と思い何時も押さえに撮ってるのでありますが・・・
今日は天気が悪いと言うのにピクニックモードのお二人。
この後バーベキューモードの若者3人も登場。
何時も思うのですがピクニックくらいなら可愛いが
バーベキューは止めてもらいたいのであります。
こんな綺麗な桜に影響が怖い。


案の定雨が降って来た。。。。


:稲沢市内
[PR]
by norinoripoem | 2015-03-29 17:02 | Comments(8)

夕焼け。

f0222919_2024357.jpg
f0222919_202503.jpg






朝&午前中は寒かった。
家ではストーブを焚いている。
午後からテニス。晴天。。。。
なんとも爽やかであります。
テニスコートの周りにも桜の木があるのですが・・・
こちらはまだ蕾状態なのだが・・・
この陽気に誘われてややピンク色してきているのであります。
来週地元ではさくら祭りだが、これはピッタシ嵌りそうだな!!


:稲沢市内にて
[PR]
by norinoripoem | 2015-03-28 20:09 | Comments(4)

さ・く・ら・・・

f0222919_20492698.jpg
f0222919_20493493.jpg
f0222919_20494499.jpg





花見客もボツボツと増えてきた感じであります。
今のところ枝垂桜と四季桜、大緋桜というのが満開状態。
この公園は駐車場から近いのが人気かな。^^;
長いレンズを持った人、夕方に三脚持参で来る人、入学記念写真組みと賑やかになって来ました。




:稲沢市内
[PR]
by norinoripoem | 2015-03-27 20:57 | Comments(4)

桜乱舞

f0222919_2027498.jpg
f0222919_202759100.jpg
f0222919_2028772.jpg






おらが地元の桜堤公園の桜が徐々に咲き出したのであります。
これから約一ヶ月くらいは桜を楽しめそうだ。
それには注意深く観察をしていないと撮り逃してしまうのでらいます。^^;




:稲沢市内
[PR]
by norinoripoem | 2015-03-26 20:33 | Comments(4)

天気晴朗なれど・・・

f0222919_1224714.jpg
f0222919_12241250.jpg





天気晴朗なれど・・・風強し。。。まだ寒し。^^;


同じ時間帯に撮っているのだが・・・この違い!

この寒さも明日までとか、


向かえの家にツバメが戻って来た。
メダカも見えるようになった。

まだ寒いのにこの連中には春が分かるんだろうな。^^;


:愛西市市内
[PR]
by norinoripoem | 2015-03-25 14:23 | Comments(2)

貝殻のような・・・

f0222919_1592715.jpg
f0222919_1593224.jpg





琉球寒緋桜であります。
満開のようであります。
今日は写真を撮っていても寒いのでありました。^^;


:稲沢市内
[PR]
by norinoripoem | 2015-03-24 15:11 | Comments(8)

デ^ート中でしたか・・・^^;

f0222919_11565234.jpg





こりゃ又失礼を致しました。^^;




:津島市内
[PR]
by norinoripoem | 2015-03-23 14:54 | Comments(6)

祇園枝垂桜開花。

f0222919_1214487.jpg
f0222919_12145698.jpg
f0222919_1215691.jpg






今日の朝刊に名古屋地方のソメイヨシノの開花宣言が出ていた。
ならば地元はどうかと出掛けましたが・・・
こちらはまだ全然でありました。
代わりにオイラの好きな桜のひとつ・・・祇園枝垂桜が開花していた。
金曜日はまだ蕾だったから昨日から今朝に掛けて開花したんだろう。

その後琉球寒緋桜を撮ってきて帰宅。
朝方はひんやりしていたが昼にかけて暖かくなって来た。
この陽気も今日までとか・・・

これからテニスに出掛けるのであります。^^;




:稲沢市内
[PR]
by norinoripoem | 2015-03-22 12:20 | Comments(6)