<   2015年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

幻想的。

f0222919_20104359.jpg





四日市に来てみたが煙突を撮る気は無かった。
だけどやはり煙突は良く目に入ってしまう。^^;

ちょっと違うイメージで撮ってみた。
[PR]
by norinoripoem | 2015-02-28 20:13 | Comments(6)

蓬うどん.

f0222919_1323241.jpg
f0222919_1323724.jpg
f0222919_13235682.jpg




今日もすっきりしない天気だ。
朝は黒い雲が一面覆っていたが・・・天気予報は晴れの一日。
雨がパラつくわ晴れ間は出るわ風は強いわ冷え込むわ・・・
こんな日は温かい物でも食べて篭城するのであります。
幸い、蓬うどんなるものを頂いていたので、チャレンジであります。
中々こちらでは見掛けませんが・・・

大きめの鍋に多めの水・・・沸騰した鍋にポイと入れて8分間・・・
ここでワンポイント、吹き零れる直前まで蓋をする事。
オイラは何時もこの段階では蓋はもう用無しで外しているのだが・・・^^;
火力の問題かな??
蓋を取って箸で混ぜ混ぜ・・・時間まで

ざる用も作ってみたが、こちらは30秒ほど長く湯掻いてみた。

食してみてモッチリ感があり食べ応えあり腹持ちも良い。
うどんの長さもオイラに言わせれば短めで食べやすい。
最初にほんのりと香りが~~~~



辛党のオイラの為に辛味三兄弟も頂いているのでありました。^^;

手前から柚子辛子、四川省風味ラー油とラー油を漉した残りの唐辛子を酢味噌と混ぜたもの。

明日からお尻の方が気になるのでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-02-27 18:52 | Comments(4)

可愛いな!

f0222919_208868.jpg



可愛かったのであります。

今日は一日雨。動きが取れません。



:四日市市内
[PR]
by norinoripoem | 2015-02-26 20:10 | Comments(4)

ショベルカー

f0222919_2095417.jpg
f0222919_201011.jpg
f0222919_20101253.jpg






こういう類のものを撮ると大体モノクロになっちゃうな。!^^;



:稲沢市内
[PR]
by norinoripoem | 2015-02-25 20:11 | Comments(4)

f0222919_20152310.jpg





梅の花を撮るのは苦手じゃ!
だって邪魔な枝がいっぱい入ってくるんだもの。^^;
道路脇に梅祭りの幟が出てたので立ち寄ったのであります。
3月7日から始まるらしい。




:稲沢市植木センター
[PR]
by norinoripoem | 2015-02-24 20:19 | Comments(4)

レンタサイクル イン 四日市

f0222919_20132381.jpg
f0222919_20133064.jpg
f0222919_20133655.jpg





天気予報では春の陽気になるとか言っていたが・・・
暖かさはあったが、空模様が今にも降り出しそうな感じ!
四日市はもう何度も来ているが・・・個人で行動したのは始めて。^^;
滞在時間も短かったのでレンタサイクルを借りてみた。
ママチャリで一日120円。
慣れない自転車は乗り難いですね!
まあ大した坂道も無かったので・・・これで十分でした。

今回は近鉄駅前のレンタサイクルだったが、
JRの駅前にもあるらしい。
同じママチャリかな???

やはり自分で地図を見ながら行動すると判りますね。
今回は四日市の一部を徘徊したのでありました。^^;

又来よう。
[PR]
by norinoripoem | 2015-02-23 20:24 | Comments(2)

間近し。

f0222919_19231178.jpg





今日は雨の一日になった。
テニスも雨宿りのほうが多かったな。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-02-22 19:28 | Comments(2)

ごみアート。

f0222919_20114856.jpg
f0222919_20115473.jpg
f0222919_2012133.jpg





ごみアート??なのであります。^^;




今日は一転穏やかな天気。それに南風でしたよ。
調子に乗ってテニスをやり過ぎました。
腰に何時ものようにシップ。
腰痛ストレッチ!!!
最近は動的ストレッチング。
ダイナミックストレッチなるものが主流とか・・・^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-02-21 20:13 | Comments(2)

アート。

f0222919_19252674.jpg






これも昨日の旧街道での出会いであります。
帰り道なので裏街道になるのかな?
やはりメインの街道よりは見劣りがするな・・・と呟きながら歩いていると、
こんな出会いも待っていたのであります。
「小さな町の美術館」

もうカメラも仕舞って帰る準備万端・・・その時この美術館なるものと遭遇。
興奮しましたね。

この美術館はリベンジでありますな。^^;


今日も天気は良いが風が強く寒い一日でありました。
[PR]
by norinoripoem | 2015-02-20 19:35 | Comments(2)

稲葉宿。

f0222919_19115028.jpg
f0222919_19115939.jpg
f0222919_1912618.jpg





稲沢市のど真ん中を通る旧街道であります。
稲葉宿とは始めて知りましたが・・・^^;
俗に本町通と呼んでいたのですが、看板を見て知った次第であります。^^;

地元なのに何も知らないオイラでありました。^^;

そんな宿場町をチョックラ歩いてみたのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2015-02-19 19:17 | Comments(6)