<   2015年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

伊吹山-2。

f0222919_1513641.jpg
f0222919_1514329.jpg
f0222919_1515316.jpg





今日は風が強く寒い。
予報通り冬モードに戻ってしまったな。
そんな中、伊吹山が綺麗に輝いていたので飛び出しました。
[PR]
by norinoripoem | 2015-01-28 15:05 | Comments(6)

嵯峨野。

f0222919_2035996.jpg






ある人の話によりますここに来る前はトロッコ電車を引っ張っていたとか聞きました。
その機関車の名前が「嵯峨野」

今日は暖かな一日だった。
昼からは冷え込むと言っていたがそれは明日になったようでありがたい。
でもこの寒暖の差には要注意なのだ。!!
[PR]
by norinoripoem | 2015-01-27 20:07 | Comments(2)

国宝唐門。

f0222919_20172859.jpg
f0222919_20173474.jpg
f0222919_2017445.jpg




今日は予報よりも早く雨が降り出した。
お陰で洗濯物を入れさせられたのであります。^^;

写真は京都西本願寺の国宝唐門であります。
[PR]
by norinoripoem | 2015-01-26 20:19 | Comments(6)

見つめられて・・・

f0222919_20164829.jpg
f0222919_20165372.jpg
f0222919_20165871.jpg





最近愛用のカメラの調子がおかしくなって来た。
この間大阪で落とした影響が・・・今頃出てきたのかなと思うのであります。
カメラ上部の液晶画面の表示がおかしい。
ここは露出補正がメインのところなのである程度分かるから良いが
この間はピントを合わせている時にマニュアル表示になり合焦しない。
スイッチのオン・オフで解消したが・・・
いよいよご臨終間近かな~~^^;

写真は先日の梅小路蒸気機関車館でのものであります。
[PR]
by norinoripoem | 2015-01-25 20:25 | Comments(6)

夕焼け。

f0222919_19294941.jpg
f0222919_19295870.jpg
f0222919_1930869.jpg






今日は晴天。
外でのテニスも今日ばかりは気持ちが良い。
ショートパンツでも出来たが・・・生憎穿いていかなかったのであります。
風も無く穏やか~~
夕方は流石に冷えて来たが・・・
帰りの夕日が綺麗だったので、家に帰りカメラを持って飛び出したが・・・
太陽はもう山にお隠れになってしまった。^^;
一部分夕焼けが出来ていたのでそちらにカメラを向けてみた。
[PR]
by norinoripoem | 2015-01-24 19:36 | Comments(6)

縄跳び天国。

f0222919_19594618.jpg
f0222919_19595222.jpg
f0222919_200279.jpg





この公園は縄跳び愛好家?グループ?が所狭しと陣取っていて・・・
朝から晩までやっているのであります。^^;
縄跳びって激しい運動だと思うのですが・・・若さなのでしょうか!!

カメラを向けてもOKサインが戻ってくる。

技が決まればこちらも拍手なのだ。!!



今日は風が強くてガタガタ・ことこと・ピープーとうるさい。
お陰で寒さ倍感であります。^^;


:梅小路公園
[PR]
by norinoripoem | 2015-01-23 14:28 | Comments(2)

ガード下通路物語。

f0222919_14561396.jpg

f0222919_14562113.jpg




この写真の物語では芥川賞も直木賞も取れませんが!^^;

ガード下の通路での出来事を写真に撮ったのは確かであります。
[PR]
by norinoripoem | 2015-01-22 14:27 | Comments(6)

俄か鉄ちゃん。

f0222919_21204173.jpg
f0222919_21204755.jpg
f0222919_21205348.jpg





まさかこんなに興奮するとは思ってもいませんでした。^^;
最初は機関車なんか撮っても・・・って感じでしたが。
何故かむちゃくちゃ撮りました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-01-21 14:21 | Comments(8)

アンテナのある風景。

f0222919_1218409.jpg




もう少し大型のアンテナを希望するのでありますが・・・
なかなか思い通りには行かないのであります。
UHF.VHF.FM。などなど昔は当たり前に突き出ていたのでありますが、
最近はトンと見なくなりました。
[PR]
by norinoripoem | 2015-01-20 13:21 | Comments(4)

白い家。

f0222919_13475884.jpg




京都西本願寺界隈にて。
[PR]
by norinoripoem | 2015-01-19 13:50 | Comments(2)