<   2014年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大晦日。

f0222919_1953372.jpg
f0222919_1953836.jpg




今日は大晦日。
各神社は初詣の準備完了であります。

下の神社がオラが氏神さまなのだ。!

今雨が降って来た。
初詣に行けるのかな!?

皆さん一年間お付き合いありがとうございました。
又懲りずに写真を撮り続けたいと思っていますのでよろしくお願いします。
[PR]
by norinoripoem | 2014-12-31 19:10 | Comments(4)

ミニ大根。

f0222919_19412563.jpg
f0222919_19413669.jpg




ご近所の農家の人からの頂き物であります。
ごらんの様に沢山頂いたのであります。
まずは昔懐かしく・・・
生噛りであります。!
これに味噌をつけて食べたのでありましゅ。
今でも結構いけるのでありました。

これは水耕栽培をしているのかな?
綺麗な大根で砂などは微塵も無い!
洗って!食べる!!

写真はほんの一掴み。
明日はこれのお浸しかな??
[PR]
by norinoripoem | 2014-12-30 19:48 | Comments(6)

伊吹山。

f0222919_141052100.jpg
f0222919_14105789.jpg




今年の伊吹山の景色の前に工場団地が出没!
ご覧のような景観になってまった。。。

まあ電線は前からあったけどね!
[PR]
by norinoripoem | 2014-12-29 14:14 | Comments(0)

花屋の店先で・・・

f0222919_18465918.jpg





買い物の途中の花屋の店先であります。
棚にはお正月用の花が並んでいて面白くないと思い・・・^^;
店の横に置いてあった自転車をポチリ!であります。
[PR]
by norinoripoem | 2014-12-28 18:48 | Comments(0)

たつくり。

f0222919_1256336.jpg
f0222919_12561061.jpg
f0222919_12562042.jpg
f0222919_12562921.jpg





お正月準備。
オイラには「おせち」なんて言葉は似合わない。^^;
正月は酒と涙と男と女!??
じゃなくて!!
酒とたつくりと出汁巻きがあれば十分なのであります。

そこで今日は気分転換も兼ねてたつくりを作ってみたのであります。
クックパッドでググッてチャレンジなのだ。

結構長い時間フライパンをゆすっていなくてはならなかったが。
途中2,3匹コンロの横の隙間に逃げられたが内緒にしておこう。^^;

まあまあの出来でありますな。!!
味見のつまみが止まらないのであります。^^;

先日買っておいた地酒であります。
お気に入りなのであります。
これは正月まで未開封で我慢しますが・・・
たつくりの方はもう一度作らねばならなくなるでありましょうな。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-12-26 13:10 | Comments(8)

なごり雪。

f0222919_1914955.jpg





イルカの歌ではないけれど・・・
先日のなごり雪なのだ。!!
[PR]
by norinoripoem | 2014-12-21 19:03 | Comments(4)

残雪。

f0222919_13563841.jpg




先日の雪がまだ残っているので、
重い腰を上げて外に出たのであります。

寒い!!
冷えている!!
カメラ用に薄手の手袋はしていても指が痛いくらいに感じる。
遠くまで行く元気がないのでご近所写真であります。^^;



コート上にまだ残雪があり取り除いても雨が降ってきそうな予報なので・・・
今日のテニスは中止。
[PR]
by norinoripoem | 2014-12-20 14:02 | Comments(8)

怪しい人影。。。

f0222919_211833.jpg




????
イスラム国兵士の自爆攻撃か????


イヤイヤここは平和国家日本であります。




今まではね・・・^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-12-17 14:17 | Comments(8)

忘年会は続くよ何時までも・・・

f0222919_2013172.jpg

f0222919_20131156.jpg
f0222919_2013187.jpg




忘年会といっても飲んでばかりではないのであります。
ライブ有り、フラダンス有り、誕生会有り、合唱有り!!
宴会の途中にお客さんが来れば・・・即、作者による作品発表会に変更。


スポック艦長とbiwahamaさんの
即席男女デュオ「Amand Seegers」による
昭和40年代くらいの懐かしのヒットパレード
会場のみんなで全員合唱なのだ!

midoriさんとキャサリンさんお二人の
「Waikiki hula dance team」による
カイマナヒラのフラダンス。

&&&美人撮影会と賑やかな事。

そしてお客さんをほったらかして宴会は続くのでありました。^^;


一応展示は12時までなんですがね・・・^^;
お客様は神様であります。
[PR]
by norinoripoem | 2014-12-16 13:36 | Comments(6)

忘年会。^^;

f0222919_1474164.jpg
f0222919_1474868.jpg
f0222919_1475818.jpg





昨日は楽しい!楽しい!!忘年会!!!!だったのであります。
しこたま酔っ払った赤鼻のオジサン状態でありまして・・・
お風呂に入って出て来たらバタン・・・キュ~~~~!!
布団の中で丸くなっていたのであります。
翌朝まで爆睡でありました。




:大阪
[PR]
by norinoripoem | 2014-12-15 14:12 | Comments(8)