<   2014年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

家。

f0222919_13412211.jpg



ちなみに我が家ではありません。^^;

コスモスを撮りに近所に出掛けた。
金木犀の香りが何処からともなく漂って来た。
秋祭りの準備だろうかお囃子の太鼓の音が微かに聞こえてくる。
風が爽やかで・・・長閑な一日であります。


そんな中、この一枚がお気に入りでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2014-09-30 13:55 | Comments(6)

食欲の柿。

f0222919_19391045.jpg
f0222919_1939064.jpg
f0222919_19385475.jpg





柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺・・・・

隣の客はよく客くう客だ・・・おそまつ。^^;

気候も良くまさに食欲の秋であります。
今日柿を買ってきたのでついでに柿を取ってこよう!!
いや、撮ってこようと出掛けたのであります。

筆柿は大体において渋柿と言われるが・・・
この柿は鳥が突っついているのだ、
鳥が食べると言う事はもしかして・・・甘柿なのか!??
真偽のほどは定かではないが・・・美味しそうでありました。

こちらでは幸田の筆柿は有名なのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2014-09-29 19:45 | Comments(6)

元気です。

f0222919_10554837.jpg
f0222919_1055399.jpg
f0222919_10553278.jpg




気持ちの良い朝であります。
調子に乗って早朝ポタリングであります。
朝梅雨でありましょうか?雨も降っていないのに稲には水滴が輝いていた。
50mm一本付けて久しぶりにK5を持ち出してみた。
お蔭様で順調に動いています。^^;

オイラもまだ元気であります。^^;

昨日御嶽山が噴火したそうで大騒ぎ!何も知らずにテニスをしていました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-09-28 10:58 | Comments(6)

そしてこうなったのだ!!






最初はこんなに格好が良かったんだよ。(写真1)

f0222919_1932236.jpg



それが・・・みんなが・・・色んな所を・・・こうして行くので・・・(写真2)

f0222919_20484615.jpg



こうなっちゃったんだよ!!!(写真3)

f0222919_1932833.jpg





:豊川稲荷にて
[PR]
by norinoripoem | 2014-09-27 18:27 | Comments(12)

さあ出掛けるかん!

f0222919_19255763.jpg
f0222919_19255016.jpg





さあ出掛けるかん!???とは言わないだろうな!^^;

午後の昼下がり、眼下に広がる段々畑に仕事に出掛けるのだ。
1枚目坂を登っているように見えるが・・・実は下っているのであります。^^;



:四谷千枚田
[PR]
by norinoripoem | 2014-09-26 19:29 | Comments(3)

蝶と戯れり。

f0222919_14395140.jpg
f0222919_14394110.jpg




昨夜から今朝にかけて降った雨。だいぶ降ったようだ。^^;
隣を流れる川を見ると水嵩が増えている。ギョ!ギョ!でありました。
そんな事露知らず爆睡中でありました。^^;
名古屋の一部の地下鉄は冠水のため不通だと言う。
ああああ~~恐ろしや、恐ろしやでありました。

写真は先日の四谷千枚田
棚田を登り疲れたころ・・・この蝶と出会い。
しばしリフレッシュしたのであります。


:四谷千枚田
[PR]
by norinoripoem | 2014-09-25 14:36 | Comments(6)

棚田の秋模様。

f0222919_1445477.jpg
f0222919_1444627.jpg



台風16号崩れの影響で雨が降り出しています。
明日に掛けて雨量に注意だそうであります。^^;




:四谷千枚田
[PR]
by norinoripoem | 2014-09-24 14:10 | Comments(10)

曲線美。

f0222919_20503865.jpg





何やら違う方を想像された方には期待を裏切って申し訳ありません。^^;


無機質な曲線美であります。
[PR]
by norinoripoem | 2014-09-23 19:05 | Comments(12)

四谷千枚田寸景

f0222919_2071169.jpg
f0222919_207544.jpg
f0222919_2065869.jpg




四谷千枚田であります。
見る角度を変えるとこんなに違った顔を見せてくれます。

これが同じ棚田かよと思いたくなります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-09-22 20:10 | Comments(10)

日吉の彼岸花。

f0222919_21353891.jpg
f0222919_21353179.jpg
f0222919_21352390.jpg




段々畑に映える彼岸花であります。

:新城市日吉の彼岸花。


今朝も早くからK5をいじっていたのであります。
そこでフト!!ライブビューという機能があることに気がつき。
*ライブビューとはモニターを見ながら撮影する機能。
何気にボタンを押してON。シャッターを切る。カシャ!!!
シャッターが切れた。^^;
そこでいつものAVにしてファインダーを覗いてカシャ!!
シャッターが切れた。^^;
復活だ!!!!!!

今度は保証書探しだ。
ほとんど部屋の大掃除に等しいくらい探し回った挙句に
昨日見た場所に戻り再確認。
K5と書かれた袋が出て来た。その中には保証書なるものがあったのであります。^^;
10年保障のまだ3年目。
それを持ってカメラ屋へ直行。
修理には出さずに戻って来たのであります。^^;

おいらは新製品はあまり気にしませんが・・・
今K5-ⅡSなる製品が定価の半額になっているのであります。^^;
その上にK3という機種が出たからかな??
食指が動くのであります。^^;

まずはホッ!であります。
[PR]
by norinoripoem | 2014-09-21 21:09 | Comments(8)