<   2014年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

畦道の花達。

f0222919_2036475.jpg
f0222919_2036386.jpg
f0222919_20363010.jpg




今朝凄い雨が降っていた。
ザーザーと言う雨音を聞きながら寝ていたのであります。
聞いてはいたが起きなかったな!^^;
それだけ疲れていたのかな?
朝には止んでくれていたので、ホッ



昨日は爽やかな天気で、わが農村地帯で高原のテニスが満喫出来たのであります。
お陰でお酒の酔いが効くのでありました。
案の定。おネンネでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2014-08-31 20:44 | Comments(4)

巫女さんも・・・

f0222919_215383.jpg




巫女さんも忙しいのであります。

今日は無茶気持ちが良い天気だった。
ご近所さんから自家製のヨーグルトとゴーヤの佃煮を頂いた。
ヨーグルトは出来た時にはよく頂くのですが、
ゴーヤは季節の物。
これが又旨いのでありました。
オイラの酒のつまみであっと言う間の為五郎でありました。^^;
ヨーグルトは言うまでもないのでありますが。



:熱田神宮
[PR]
by norinoripoem | 2014-08-29 21:13 | Comments(4)

みどり。

f0222919_1450884.jpg




この店も遂に解体作業が始まった。
作業もお盆休みだったんだろう。
運が良かった。
今は足組みが築かれてあの壁画も半分剥がされてしまった。

この夏はお気に入りの被写体が姿を消していったなぁ~。

今は”楽しませてくれてありがとう”と思うのであります。


今日は秋モードでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2014-08-28 19:19 | Comments(2)

この紋所が目に入らぬか~~~!

f0222919_14232163.jpg
f0222919_14231466.jpg




十分目に留まりましたが・・・
急ぎの用のため中には入らず失礼仕ったのであります。^^;
二箇所とも・・・^^;;;;;

今日は昼から雨の予報。
空もどんよりとしていたから・・・これは来るなと思った。
洗濯物を軒下やひさしの下に移動。



意に反して太陽が顔を出して来た。^^;
風も出てきて秋のような爽やかさ!^^;


:熱田区
[PR]
by norinoripoem | 2014-08-27 19:08 | Comments(3)

五位鷺。

f0222919_2049223.jpg
f0222919_20491664.jpg
f0222919_2049691.jpg






今年初の五位鷺であります。
この時期雨上がりにこの光景が見られます。
本当はもっと多く屯していますが・・・
オイラが近づくので数羽は飛び立つのであります。^^;
こういう時もっ大きめのレンズがほしいなと思うのですが・・・
あまり出番がないので・・・これで良いのであります。
もう一度くらいチャレンジしたいな。^^;


それにしても今日の夕方の雨は凄かった。!!
普段なら夕立で済むところが・・・
最近は短期集中豪雨!?とか言うのであります。
まるで台風並みなのでありました。
30分後は何食わぬ顔でお日様が出てくるのでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2014-08-26 20:57 | Comments(6)

カモメの・・・?

f0222919_19271758.jpg
f0222919_1927922.jpg





風見鶏のカモメ・バージョンであります。
太陽に向かって飛ぶイカロスのようでもありました。^^;


先日の雨の中のテニスで・・・靴の中が嫌にベタつくではないか!?
靴の中が浸水していたのだ。^^;
これは一大事と靴を買いに行ったのだが・・・
バーゲン品というのはなかなか思うようなサイズがない!
通常は27.0か27.5cmで十分なのに・・・
今日は何故かキツイ!行ったのは昼前ですよ。
本当は午後の方が良いといいますがね。
ミズノ製の28.0ワイドを購入。
馬鹿の大足だね。

ネット通販は安くて魅力的だが・・・
如何せんこのサイズの問題があるので、
なかなかネットでは買えないのであります。^^;

週末が楽しみだが今週は大丈夫かな?。^^;

:白鳥橋付近。
[PR]
by norinoripoem | 2014-08-25 20:01 | Comments(8)

地蔵盆。

f0222919_196439.jpg
f0222919_1955860.jpg
f0222919_1955070.jpg




一年に一度の地蔵盆。
隣町でありますが、昨年はこの豪華に並んだ供物に驚いて・・・
家に帰ってカメラを持って来たら・・・
もう空っぽになっていた。!という苦い経験がありまして。
今回は早めに撮りに行ったのであります。
早いと今度は子供たちがいませんな!^^;

昨日も今日も天気が安定しません。
二日とも雨の中のテニスでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-08-24 19:12 | Comments(6)

きよめ餅。

f0222919_702123.jpg
f0222919_701568.jpg
f0222919_70932.jpg




昨日は熱田神宮へ行って来た。
熱田神宮といえばあのウナギ屋が幅を利かしていますが・・・
オイラは目もくれず境内へ・・・
宮きしめんのカンバンが懐かしい暖かさを感じるのでありました。
もうひとつの名物が・・・これ!!
きよめ餅。であります。

メインストリートもこの静けさ。
まあ平日の午後だから人出は少ないと思うけれど・・・
それにしても寂しい限りであります。

今日の目的は熱田神宮がメインではなくて・・・
オイラがお世話になった会社の数少ない後輩の退職会だったのだ。
オイラが現役の頃は80名はいた職場が・・・
今は5名!!!!^^;
この10月には解散らしい。・・・とほほ^^;
これまた寂しいお話でありました。
[PR]
by norinoripoem | 2014-08-23 07:17 | Comments(8)

宮殿の夕焼け。

f0222919_2013486.jpg





夕焼けが綺麗だった。
トイレに行きたかったが夕焼けは待ってくれない。^^;
トイレは我慢して、カメラを用意して飛び出した。

近くまで寄って広角で狙うが・・・思うように夕焼けが入らない。
このカットは帰り際にちょっと離れた位置から撮った。
20枚のうちの一枚であります。

帰りの赤信号がしんどかったな。^^;
帰宅後トイレに飛び込んだのは内緒であります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-08-21 20:21 | Comments(6)

暑い一日でした。

f0222919_20411279.jpg
f0222919_204189.jpg
f0222919_204119.jpg




暑い一日でありました。
ちょっと用事を済ませたら・・・
体を横にして休養であります。
というか暇だから高校野球を見るのであります。
眠くなりますな・・・
寝るのであります。
気持ちが良いのであります。


写真はこちらでは有名な蕎麦屋の横にあるお店の暖簾。
蕎麦屋にはたまにお邪魔したが・・・
この店の存在には気がつかなかった。^^;
気がついたときには店じまいだとさ。
とほほ・・・
[PR]
by norinoripoem | 2014-08-20 20:41 | Comments(4)