<   2014年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

眩しいな!

f0222919_1405528.jpg





太陽が眩しいゼイ!

ひまわり君もそう言っている様であります。

同感であります。

暑いのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2014-07-31 19:12 | Comments(4)

心頭滅却すれば・・・

f0222919_14505098.jpg
f0222919_1450362.jpg
f0222919_1450243.jpg






心頭滅却すれば火もまた涼し!

とは言うものの・・・

各々方ご油断めさるなよ!
ちょっと過ごしやすい日々が続いているとはいえ
水分補給も忘れるな!!
日中は日陰がよろしいのであります。


:あま市蓮華寺
[PR]
by norinoripoem | 2014-07-30 19:50 | Comments(2)

黄色い自転車。

f0222919_20532188.jpg




気持ちの良い日が続いています。
これは良い事なのだ!!
この反動が怖いけれど・・・このひと時を楽しむのでありました。


わが過疎の町でもオープンカフェ??なるものが在った!!
でも客がいないので気楽に撮れるのでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-07-29 19:48 | Comments(4)

サトイモ畑の夕景。

f0222919_20131378.jpg
f0222919_2013551.jpg
f0222919_20125524.jpg




今日は気持ち良く過ごせた希少価値のある一日でありました。
昨夜から今朝にかけてとても爽やかだったのであります。
まるで初秋でありました。

今日はひまわりと夕景のコラボを狙って出掛けたのでありますが・・・
アングルが思うようにいかず断念。

代わりに午前中のチャリの時、畑の持ち主と話が出来た。
サトイモ畑のオーナー。
大きなサトイモでありますが茎の部分が紙で覆われているがなぜなの??
この部分料亭などに売れるそうであります。
スーパーでは見掛けないので聞いてみたのでありました。

夕方のチャリの時覗いたらこのように畑に水の散布をしていました。
この日照りで堪り兼ねたのかな?
チョコチョコと雨は降っているのですが・・・畑には足りないようでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2014-07-28 20:24 | Comments(7)

夕焼け

f0222919_20183071.jpg
f0222919_20182475.jpg
f0222919_20181742.jpg




このエキログ、昨日から新画面になったが画像の削除などが出来ないのと・・・
新しいせいか操作に慣れないので旧のタイプに戻してみた。
やはり慣れ親しんだこの画面の方がやり易い。

今日の写真は今晩の夕焼けであります。
昨日に比べて今日は風も有り、雨も一時的に降り、やや過ごしやすい環境だ。
夕方の外は涼しいのでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2014-07-27 20:26 | Comments(10)

津島市天王川祭り

f0222919_23075341.jpg
f0222919_23074730.jpg
f0222919_23073764.jpg
早いものでもう津島市の天王祭りであります。
今日も強烈な暑い中、午後一時から5時まで屋外でテニスをしていて、
終わってからシャワーを浴び、腰痛ストレッチをして・・・
少し晩酌をして・・・午後7時35分発の電車に乗る。
40分には到着。駅から歩いて天王川公園へ。
凄い人出だ。若者が多い!!
この祭りも桟敷席が増えて、フリーのカメラマン達は場所の確保が大変であります。
オイラは今回もコンデジであります。^^;
教訓。こう言う時は晩酌はいけません。余計喉が渇きます。
スポーツドリンク500CCでは追いつかないのでありました。

取り急ぎ今日は報告写真であります。


p.S.
エキログちょっと代わって戸惑っているのであります。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2014-07-26 23:27 | Comments(10)

輝いて・・・

f0222919_13171112.jpg
f0222919_1317571.jpg




仏様の台座に当たるハスの花。
光り輝いていたのであります。


FastStone Image Viewerにて補正
GrayScale変換
[PR]
by norinoripoem | 2014-07-25 13:19 | Comments(8)

サルスベリベリ

f0222919_7101765.jpg
f0222919_7101020.jpg
f0222919_710365.jpg



百日紅の花であります。
この暑い中、健気に輝いていたのでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-07-24 14:08 | Comments(6)

ハスの花。

f0222919_2085570.jpg





私的にはもうハスの花は終わっていましたが・・・
ひょんな出会いでまたハスの花を撮る事に!
ほんとにもうこれが最後でありましょう。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-07-23 14:08 | Comments(6)

進入禁止。

f0222919_2033531.jpg
f0222919_20325456.jpg





今日も暑いですね!
梅雨明けの発表はあったが・・・確かに暑い。
夏到来であります。


・・・とあるスーパーでの一コマであります。
果てさて末は暴走族か!?

ちょっと飛びすぎですかね!??
[PR]
by norinoripoem | 2014-07-22 13:32 | Comments(2)