<   2014年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アートなクルマ。

f0222919_20264088.jpg
f0222919_20263329.jpg




今日の散歩で見かけた車であります。
廃車でありますが!
エンジンルームからの草がいやに主張していましたので!
カメラを取り出して撮ってしまったのであります。^^;
この草が今だったらユリなどが咲いていたらばっちりなのでありますが!
世の中そう上手くは行きませんな!!


GrayScale変換
[PR]
by norinoripoem | 2014-06-30 20:21 | Comments(6)

微笑み。

f0222919_15395010.jpg



これは何だろうか?
ドアの鈴か?
アートな作品なのか?
よく判らないのでありますが・・・
オイラには微笑んでくれているみたいで・・・うれしくて撮ってしまったのであります。^^;


:桜井市初瀬
[PR]
by norinoripoem | 2014-06-29 15:45 | Comments(4)

ハスの花。

f0222919_20274658.jpg
f0222919_20273880.jpg
f0222919_20272883.jpg



朝は雨が少し残っていたが・・・
意外と早く上がってくれたので・・・
さあ~~どうしよう?
皆さんがハスの花をアップしていたので
オイラも立田のハス街道へ行ってみるか!

旧立田村はレンコンで有名なのだ!

見事に咲いていた。

赤蓮保存田も次いでに覗いたが・・・満開でありました。

森川の花蓮田は未確認なり!^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-06-28 20:33 | Comments(6)

噴水。

f0222919_7161233.jpg
f0222919_716381.jpg




公園の噴水であります。

こんな感じでチョロチョロと出ていたのであります。
んっで前に前に近づいて行ったんですね・・・
したら2枚目。
ドバッと水が大量に噴出したんですね!
驚いたんですね。

そして暫くしてからレンズを心配したんですね。^^;

カメラ&レンズは無事でしたが・・・迂闊でありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-06-28 20:15 | Comments(4)

ホテイアオイの花が咲いた。

f0222919_13401343.jpg
f0222919_1340677.jpg




我が家のバケツの貯め水に何故かホテイアオイが鎮座しているのでありますが。^^;
そのホテイアオイに花が咲いていたのであります。
我が家で花が咲くのは珍しい事なのだ。!!


これも異常気象のせいかな?
[PR]
by norinoripoem | 2014-06-27 13:45 | Comments(4)

長谷寺 in 奈良。

f0222919_21515727.jpg
f0222919_21514581.jpg
f0222919_21513424.jpg




長谷寺とググルと鎌倉の長谷寺が出てきますね!
こちら中部地方では長谷寺といえばここ、奈良の長谷寺。ボタンの長谷寺であります。^^;
ひょんな事でsoybeanさんと出掛けたのであります。
#1・・・この回廊は有名ですね!
#2・・・本殿にて
#3・・・土産物屋の看板娘!だと思う^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-06-26 22:01 | Comments(5)

竹垣と絵馬。

f0222919_1273814.jpg
f0222919_1272996.jpg






神社・・・願い事・・・絵馬・・・阿弥陀くじ????いや、おみくじ。
と言うわけで絵馬であります。
竹垣も粋でありますな。
ブロックもトタンもいけませんな!
やはり神社は竹または石が似合うようでありますな。
[PR]
by norinoripoem | 2014-06-25 13:06 | Comments(6)

青空市場。

f0222919_1237146.jpg
f0222919_1237870.jpg
f0222919_1237398.jpg




前から知っていたが入るのは初めて。^^;
無人販売店なのであります。

安い、お値打ちだと女房は言うのであります。
今日の収穫は#3

キャベツ2玉・・・¥100
なす2袋(8本入り)・・・¥100
きゅうり一袋(4本入り)・・・¥100
締めて300円也。

当分キャベツとナスの食事だな!!
まあ良しとしよう、野菜は大好きなのだ。!!
[PR]
by norinoripoem | 2014-06-24 12:48 | Comments(6)

参道を行く人。

f0222919_1146204.jpg





この人は帰り道。

何をお願い事したのかな?
それとも感謝しに来たのかな??

ともあれ良きかな。
[PR]
by norinoripoem | 2014-06-23 13:44 | Comments(4)

サッカー少年。

f0222919_19563510.jpg
f0222919_19562777.jpg




昼下がりの午後。
サッカーに興じる少年達であります。

おりしも侍ジャパンは首の皮一枚残して頑張っているのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-06-22 12:55 | Comments(6)