<   2014年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

万葉公園の花菖蒲は今・・・

f0222919_19282434.jpg
f0222919_19281660.jpg
f0222919_1928613.jpg




まだまだでありました。
まだ一生懸命担当者が花の手入れをしているのでありました。^^;
ちなみにここの花ショウブ祭りは6月14,15日であります。

今日も暑い。
昼からテニス。
なんと今日はガットを2本も切ってしまったのであります。
ラケットはいつも2本持っていくが・・・
その2本が切れた。一日で2本同時に切ったのは初めてであります。
ガット代、張り賃で出費も痛いのであります。

明日の午前中に張り上がるよう注文したのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2014-05-31 19:34 | Comments(6)

大阪ウォーク。

f0222919_14135998.jpg
f0222919_14135226.jpg
f0222919_14134415.jpg





駅を降りると・・・なんばウォークという看板がよく目についた。
今日のタイトルはそれに習って命名なのだ。^^;

大阪に行ってきました。
写真仲間の人の写真も選ばれた写真展であります。

最初の目論見では科学館へ行きたかったのだが・・・
御堂筋界隈を徘徊していたら疲れ果ててとてもアタックする元気が出て来ませんでした。

写真仲間とスタバでコーヒーブレークしてからお別れしました。
[PR]
by norinoripoem | 2014-05-30 14:22 | Comments(8)

トラ出没。

f0222919_21265821.jpg
f0222919_21265347.jpg





ここは尾張の国一ノ宮。


このようなトラが出没するのは珍しい事であります。

なかなか近寄りがたいのだが・・・


写真2のタイガーマスクは
自分で写真を撮りながら・・・
カメラマンの要望に応じてポーズも取るのでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-05-29 12:24 | Comments(8)

紫陽花

f0222919_19563647.jpg
f0222919_19563020.jpg
f0222919_19562522.jpg




そろそろ紫陽花の時期だと思い近所にある紫陽花で有名な性海寺に行って来た。
本命の紫陽花はまだちらほらでした。
紫陽花祭りはこの6月1日から始まると聞いていますが・・・

6月の第2週が見ごろかと思いますが・・・^^;
予想は難しいのだ。
[PR]
by norinoripoem | 2014-05-28 12:55 | Comments(6)

大道芸。

f0222919_19533064.jpg
f0222919_19532566.jpg
f0222919_19532059.jpg





風船の大道芸であります。
約30分くらいやるのかな?

晴天の下、彼女は後半頬を赤く染めているのでありました。

熱演振りが伺われたのであります。


:一宮市萩原町、チンドン祭
[PR]
by norinoripoem | 2014-05-27 12:52 | Comments(6)

・・・は口ほどに物を言う。

f0222919_2041073.jpg
f0222919_2040547.jpg
f0222919_20404764.jpg




オイラに目線をくれるのは良いが・・・・^^;





:一宮市萩原町 チンドン祭にて
[PR]
by norinoripoem | 2014-05-26 13:39 | Comments(10)

クラリネット。

f0222919_18192685.jpg



クラリネットそのものであります。
今日はお祭りでこのような楽器を使うのでありました。^^;

そのお祭りとは・・・
[PR]
by norinoripoem | 2014-05-25 18:32 | Comments(8)

飛翔

f0222919_20462372.jpg
f0222919_20461638.jpg
f0222919_2046957.jpg





白サギだと思います。^^;
今こちら田植え前の水田の手入れ中、耕運機がうなり声を上げながら水田を駆け巡っている。
その後をこやつらが屯して餌にありついているようであります。
そしてこやつらが飛ぶのをオイラはジ~~~~と待っていたのであります。^^;

中々飛ばないのでありました。
低空飛行でも飛んでくれれな嬉しいのだが!

諦めて帰りかけたら・・・空高く舞い上がった奴がいた。!!
ワンチャンスでありました。
お陰でピンが甘いのだ。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-05-23 20:54 | Comments(8)

爆走。

f0222919_13374158.jpg
f0222919_13373211.jpg
f0222919_13372338.jpg





ド迫力で爆走するので、砂埃も強烈でありました。!



:いなべ市草競馬-2014
[PR]
by norinoripoem | 2014-05-21 13:38 | Comments(6)

kakato

f0222919_14395585.jpg



働けど働けど我が暮らし楽にならざる
じ~~~と踵を眺める・・・・・


湖面が地割れしていたのであります。

我が踵の表皮と変わらないのでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-05-20 14:42 | Comments(2)