<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

綿毛

f0222919_12101573.jpg
f0222919_12101178.jpg
f0222919_1210693.jpg




今日は冷えた。
今にも雨が降りそうだがそれよりも寒い。


カメラを持つ手にも冬の手袋を使用。
昨日撮った綿毛のリベンジに出掛けたのであります。
70-300のレンズ内OS付きのレンズであります。
300ミリ手持ちでもこのように撮れて、ニコニコであります。
OSの凄さ&レンズ特性に驚くのでありました。
カメラ本体の手振れ補正機能は解除しています。

上には上がいるものでありまして、ハッキリ・クッキリが当たり前と言う達人達が多いのでありますが。
自称手振れの名人にしては画期的な出来事なのでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-04-20 12:16 | Comments(6)

すだれ

f0222919_72679.jpg




藤棚の下は涼しい。
香りが心和ませてくれる。
煩いのはクマ蜂のような奴!
これとてカメラの前では良い被写体なのだ・・・が
オイラはコヤツに遊ばれているだけなのでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-04-19 12:24 | Comments(6)

寂しげな椿

f0222919_20464472.jpg
f0222919_2046388.jpg





予想外に早く雨が上がったので、桜を見に行く。
もう八重桜が満開で、風に吹かれて花びらが道に落ち吹き溜まりに綺麗に溜まっている。
今日は天の川と言う桜の木が満開なので見に行ったのであります。
その後神社の藤棚を撮影。
その後近所の畑にチューリップが満開。これは先日木曽三川で撮ったので、見るだけにした。
そしてハナミズキを撮りに行き。

そして今日の写真はまるで違う椿の花であります。
寂しげにオイラの前に現れたので喜んで撮ってやったのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-04-18 20:54 | Comments(2)

尾張津島の天王川公園の藤棚-2014

f0222919_13521428.jpg
f0222919_1352657.jpg
f0222919_13515577.jpg





近所の藤棚が開花してきたので津島の藤棚を見に行って来たのであります。
メインの藤棚はまだまだですがチラホラ開花してるのも見掛けた。
この陽気のせいか藤も狂い咲きかな?
これではメインの藤棚が開花する頃にはこれらの藤は散っているだろうな!^^;
良い香りが充満しているのでありました。


:尾張津島の天王川公園の藤棚
[PR]
by norinoripoem | 2014-04-17 13:57 | Comments(6)

スノーフレーク。

f0222919_2042469.jpg




今の時期巷で良く見かけるスノーフレークであります。
可愛いのであります。
群生しているのであります。

フレークはフレークでもあの!?マグロフレークと間違わないでくださいね。
これは食べられません!!


多分!??


それにしても今日は暑い!!
真夏日になると言っていたが納得なのだ。
[PR]
by norinoripoem | 2014-04-16 12:42 | Comments(2)

気になるコイツ!!

f0222919_14135813.jpg
f0222919_14135058.jpg
f0222919_14134491.jpg




出来の悪い奴ほど憎めない!のか焼けにコヤツが気になるのでありました。
オイラが知っている場所にやはり顔を出してきた。^^;

挨拶代わりに撮ってやったのであります。


暖かな日が続いています。
昼寝が気持ち良いのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2014-04-15 14:18 | Comments(8)

求む!!

f0222919_18583960.jpg
f0222919_18583120.jpg
f0222919_18582412.jpg





待ち人来たらず!では無いが・・・
誰か座って欲しいと思うし・・・
誰か乗ってもらいたいと思うのでありました。^^;



:アクアワールド水郷
[PR]
by norinoripoem | 2014-04-14 12:57 | Comments(6)

閑話休題。

f0222919_2057334.jpg
f0222919_20565739.jpg
f0222919_20565089.jpg




先日の木曽三川公園のチューリップの写真が大量に手付かずで残っている。
約200枚の写真を眺めていると・・・どれを現像しようか悩んでしまう。
そこで気分転換、
チューリップから目をそらして他の写真を見ると・・・新鮮に見えるのであります。^^;



チューリップの現像は後回しなのだ。!!
[PR]
by norinoripoem | 2014-04-13 12:56 | Comments(2)

ウコン満開。

f0222919_195309.jpg
f0222919_1952566.jpg
f0222919_19525056.jpg





今、ウコンが満開であります。
先回の御衣黄よりは薄い緑色をしています。
八重桜がチョコチョコ開花状態であります。



:平和町。桜ネックレス。桜堤小公園。桜。
[PR]
by norinoripoem | 2014-04-12 12:51 | Comments(6)

木曽三川公園。チューリップ祭-2014

f0222919_15134319.jpg
f0222919_15133890.jpg
f0222919_15133344.jpg




木曽三川公園のチューリップ祭りであります。
平日だと言うのにお客が多いのであります。
駐車場もでっかいのでありますが一番近いところはすでに満車状態。
会場からちょっと離れたところはゆとりで空いているのでありました。^^;

何でこんなにお客が多いのか??と不思議に思っていたら・・・
今日の新聞に載っていた・・・・??と・・・おばちゃんたちの会話??
それはなばなの里のお話でしょ!ここは木曽三川公園。無料なの!!
なばなの里は有料なのよ!!^^;


これだけチューリップがあると撮るのもキリが無いね!
・・・と言いつつあきれるくらいシャッターを押して来たのでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2014-04-11 15:23 | Comments(6)