<   2014年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

桜ネックレス

f0222919_14104586.jpg
f0222919_14104154.jpg
f0222919_14103556.jpg




何時もの枝垂桜もここ撮っているのであります。
この公園に車を止めて桜並木の下をウォーキング&散策と言うのがこの時期の楽しみ方。
昨日の雨で一気にこの桜ネックレスの桜が咲きだした。
桜ネックレスとは桜並木を一周で繋がっている所から名付けられたようであります。
この週末は桜まつり開催であります。
[PR]
by norinoripoem | 2014-03-31 14:16 | Comments(5)

こうも飲めないんですが・・・

f0222919_16314719.jpg
f0222919_16313971.jpg
f0222919_16313218.jpg




先日の飲み会写真であります。
つまみの写真が無いのは先に食べてしまうので・・・いつもの事でありますが^^;

酔っ払ってもカメラとコップを離さない勇敢なオイラでありました。^^;


今日、自治会の総会があり、これをもって大役から開放されたのであります。
しばらくはのんびり出きるのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2014-03-30 16:38 | Comments(3)

ユキヤナギ

f0222919_11455683.jpg
f0222919_11455055.jpg
f0222919_11454481.jpg





国際会議場から白鳥庭園まで歩いた。
沿道にはこのユキヤナギが街路樹のように植えられていて見事に咲いていた。
最近機会があるとコンビニコーヒを飲むのですが、
この日はKちゃんのコーヒーでありました。
美味しいのであります。
ここは97円でした。^^;


この後飲み会なのでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-03-29 11:50 | Comments(8)

花見客参上。

f0222919_1256180.jpg
f0222919_12555626.jpg
f0222919_12555117.jpg





陽気が良いのであります。
若者は薄地のシャツ着用であります。
枝垂れ以外の桜も咲き始め・・・
陽気に誘われて花見客が参上したのであります。
この公園は約一ヶ月くらい桜が楽しめるのであります。
約30種類くらいの桜が植えてあるらしいのだ・・・^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-03-28 13:01 | Comments(8)

雨上がりの朝、土筆。

f0222919_1316955.jpg





昨日までの雨もすっかり止んで、朝日が眩しいのだ。
朝日に照らされる桜を撮りに行こうと・・・
結構難しいのだ!^^;
それで桜の代わりに土筆に代わったのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2014-03-27 13:19 | Comments(2)

雨中散策

f0222919_14182411.jpg
f0222919_14181825.jpg
f0222919_14181194.jpg




朝から雨。
小康状態を見計らって桜公園まで雨中散策であります。
写真1は最初に見つけたハクモクレンかこぶしの木。ひっそりと主張していたのであります。
写真3が日参している枝垂桜であります。
こんな天気なので流石にカメラマン&花見客&ウォーカーも少ない。
[PR]
by norinoripoem | 2014-03-26 14:24 | Comments(6)

今日も日参であります。

f0222919_20342485.jpg
f0222919_20341982.jpg
f0222919_20341418.jpg




今日も日参であります。
この陽気も今日までのようで・・・明日は雨の予報。
ほぼ満開に近いこの枝垂桜。明日の雨でどうなるかな??
[PR]
by norinoripoem | 2014-03-25 20:36 | Comments(4)

日参!

f0222919_20295189.jpg
f0222919_20294675.jpg
f0222919_20294155.jpg






今日も良い天気。昨日よりも晴天だ。
午前中あの枝垂桜を撮りに行く。
今日はちょっと右によって撮ってみた。
今日の感じでは写真1の方が良いかなと思っている・・・が
満開になればまたイメージは変わるかな?
[PR]
by norinoripoem | 2014-03-24 20:35 | Comments(6)

暖かな一日。

f0222919_2011353.jpg
f0222919_20105666.jpg





今日はホント穏やかで良い天気でありました。
テニスにもベンチコートを脱いで出掛けたのであります。
その前に太郎冠者の証拠写真を撮りたいなと思ってあのお寺に出掛けたのですが・・・
時既に遅し!^^;盛りを過ぎて汚くなっていたので諦めて・・・
地元の桜公園の祇園枝垂桜を見に行った。
この桜の木は昨年良く撮らしてもらったのであります。
今も部屋に飾ってありますが、今年もメインになるでありましょうこの桜。
もう咲き出していました。開花宣言ですね。

これからあしげく通よはねば!


写真1で後左右に動いて撮ったのが昨年。
今年も同じ位置になるかな??
写真2は反対からアタック、やはり光が強すぎるな!!
[PR]
by norinoripoem | 2014-03-23 20:27 | Comments(4)

ウォーキング。

f0222919_16302146.jpg
f0222919_1630970.jpg
f0222919_1630392.jpg
f0222919_16295897.jpg




昨日の雨が止んで良いのでありますが・・・今日は風が強い。
こちらの春一番ではないかな!?
そんな中、木曽三川公園目指してウォーキングなのであります。
佐屋駅からのチャレンジで往復約10km。
行きは向かい風が強烈でありました。
河の上はなおさら強烈に感じたのであります。
帽子が飛ばされないように注意しながらの撮影は落ち着かないのでありました。
片道約一時間15分。予定通りなのでありました。
木曽三川公園は今の時期何も無いのでありました。^^;
4月からはチューリップ祭りが始まるようであります。
なので休憩場で暫し休養して佐屋駅目指して帰る事にしたのであります。
今日の万歩計1万5700歩。
良く頑張ったのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-03-21 16:43 | Comments(5)