<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

梅と白い家

f0222919_13484153.jpg
f0222919_13483357.jpg
f0222919_13482765.jpg





穏やかな一日。
今日は上着一枚要らない位気持が良い、それこそ春の陽気だ!
でも風がややあり、梅のマクロ撮りはチト辛いでありましょう。
植木センターへは行かず、近場の梅の木で楽しんだのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2014-02-28 13:53 | Comments(8)

アートなネコと鷹

f0222919_12135422.jpg
f0222919_12134716.jpg
f0222919_121341100.jpg




昨日の個展の帰り道に久し振りにここを訪ねたのであります。
名駅地下とルーセントタワーをつなぐ地下通路であります。
とてもアートな壁画に囲まれてウファウファのひと時でありました。
[PR]
by norinoripoem | 2014-02-27 12:16 | Comments(10)

キヤノン・ギャラリー伏見

f0222919_19515384.jpg




この暖かさも今日まで、明日からは雨模様らしい・・・
そこで写真展のはしごをやろうと思ったが・・・生憎もう1つの方はもう終わっていたのであります。^^;

と言うことでキヤノン・ギャラリー伏見で開かれている個展を見に行って来たのであります。
先回に続きまた女性の個展であります。
巷に女子カメが多いのも頷ける。
切り取りの上手さは言うまでもないが、またこの人の感性に染まって出て来たのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-02-26 20:02 | Comments(6)

白梅咲く。

f0222919_19452152.jpg




道路脇にポツンと一本、この白梅の木があります。
何故か満開でありました。
妖艶な姿でもありました。
[PR]
by norinoripoem | 2014-02-25 19:48 | Comments(6)

今日の夕焼け。

f0222919_20342737.jpg
f0222919_20342038.jpg





今日は暖かな一日でした。
それなのに歯医者で一時間缶詰でありまして・・・
歯の写真を撮っていました。^^;
近所で白梅が咲いてるのを見つけたので梅を撮りに行きました。

そして梅と言えばオイラは地元の植木センターですので・・・また覗きに行きました。
天橋立ではないですよ。^^;
ボツボツとつぼみが開きかけていたのであります。

その後、フキノトウを撮りに行きました、別に食べる為ではありませんが・・・
珍しかったので・・・^^;

そして夕方夕焼けを撮りに出かけたが・・・今日はあまり綺麗にはならなかった。
それと日が落ちる頃はグーと冷え込んで来たのであります。

結構ハードな一日になりました。

写真は今日の夕景であります。
[PR]
by norinoripoem | 2014-02-24 20:45 | Comments(6)

宝石のように輝いて・・・

f0222919_10523276.jpg




今の時期の公園は寂しい!
これと言った花も咲いていないからなのだが・・・
それでも昨日のマンサクが賑わしてくれていたが!

この山茶花の木々達がモリゾー、ピッコロのように見えてしまうのだ。
その衣装がお日様に照らされてキラキラ輝いてまるで宝石のようだった。
[PR]
by norinoripoem | 2014-02-23 19:50 | Comments(2)

マンサクは満作だ!!

f0222919_1921153.jpg
f0222919_19205316.jpg
f0222919_19204353.jpg




ここは稲沢公園、今は見るものもあまり無いのだが・・・
それなのにカメラをぶら下げている物好きはオイラだけ!^^;

そんな殺風景な公園にもこのマンサクだけが元気良く咲いていたのだ。
太陽に照らされて輝いていたので撮ってみたのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2014-02-22 19:24 | Comments(4)

お地蔵様。

f0222919_19535152.jpg
f0222919_19534322.jpg
f0222919_19533534.jpg





暖かそうで暖かくない!^^;
風があるせいか体感温度はまだまだ低いのだ。
風も強いので花などを撮るのはチトキツイ。
そこで風にも揺れないお地蔵様をポチリ!!
[PR]
by norinoripoem | 2014-02-21 19:59 | Comments(4)

冬の散歩道

f0222919_20183924.jpg



まだまだ寒くてとても散歩!なんてしてられないのだが・・・
その殺風景な散歩道を撮ってやったのであります。

タイトルの冬の散歩道。オイラの好きなサイモンとガーファンクル の歌のタイトルでもあるのだ。
偶然思い出したのであります。
そう言えば最近聞いていないのだった。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-02-20 13:17 | Comments(10)

山茶花。

f0222919_19381259.jpg
f0222919_1938371.jpg




まだまだ寒いのであります・・・が
梅の様子を見に植木センターに行ったのであります。
まだチラホラでありました。

そこで偉い花に詳しい御仁と遭遇、
暫しご一緒したのでありますが・・・。
もう賑やかなこと!よくご存知でありました。^^;

写真は梅とはまったく違う山茶花であります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-02-19 12:37 | Comments(5)