<   2014年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

枯れススキ?

f0222919_20261349.jpg
f0222919_2026734.jpg



もしかして葦かな??川沿いに生えていたのですが・・・

雨上がりで風が強い一日だった。
お陰で体感温度が下がり寒いのだ!
自転車を漕ぐにも力が入る!

洗面所に取り付けてあった人感センサー付きLED電球が壊れた。
LEDだから半永久だと思っていたのに・・・
人感センサーの機能が壊れた感じだな!?
取り替えたのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-01-31 20:33 | Comments(8)

狙え~~~筒!

f0222919_1532996.jpg



陶器製の筒が重石に使われていたのであります。
面白かったのでポチリであります。


GrayScale変換しています。
[PR]
by norinoripoem | 2014-01-29 15:05 | Comments(10)

蝋梅

f0222919_14154974.jpg
f0222919_14154165.jpg
f0222919_14153693.jpg





この陽気の良さに誘われて梅の下見に出掛けたが・・・
こちらはまだまだ蕾も固い!
ここ稲沢植木センターの梅祭りは3月1,2日らしい。
2月下旬くらいにまた来るとしよう。

でも手ぶらでは帰りたくないので・・・蝋梅が咲き誇っていたのでパチリ!!
あの良い香りも漂っていたのでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2014-01-28 14:39 | Comments(8)

フレアー

f0222919_18455718.jpg



大体こう言うのが写っちゃ~駄目なんだけどね!
何故か気に入ってしまったのであります。
このレンズ出目金のようにレンヅが飛び出しているのであります。
フードらしきものも付いているが12ミリではケラレルのであります。

今朝は冷え込んだ。
隣の車の霜取りでもしたのだろう・・・水溜りが凍っていた。
それに反して午後は暖かい!^^;
ついつい散歩に出たくなるのでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2014-01-27 18:54 | Comments(6)

蓮田の明かり

f0222919_221681.jpg
f0222919_221297.jpg




朝昼晩の温度差が激しすぎるのであります。

午後は自治会の活動で疲れたのであります。
たった2時間の活動だが・・・
オイラにはテニスよりも疲れたのであります。
夕方はまた自治会の会議でこれまた疲れたのであります。
お陰で焼酎が進む君であります。困ったものだ!^^;

写真はオイラと同じく疲れ果てた蓮田でもまだ少しは明るい希望が見えるよ・・・と

酔っ払いモードであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-01-26 22:12 | Comments(6)

今朝の朝焼け

f0222919_90248.jpg
f0222919_8595613.jpg
f0222919_8594981.jpg




今朝は小学校の廃品回収の日。
新聞紙、ダンボール、牛乳パックなどを出すために外に出たら・・・
綺麗な朝焼けだ!
荷物は玄関にほおり出して・・・
カメラバッグを取って飛び出したのであります。
丁度7時位でもうすぐ太陽が顔を出しちゃうよ~~~^^;
今朝は焦ったのでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2014-01-25 09:05 | Comments(10)

こんなのがやって来た!

f0222919_19325937.jpg
f0222919_19322767.jpg




入門用のNDフィルターセット。
NDは持っているのだが
ハーフNDは一個も持っていなかった。
それも板状だからスライドが出来る。
傾けることも出来る。
これが結構高値なのだ!
中々手が出ないのだが・・・この廉価版はとにかく安い!!


さてこれからハーフNDの勉強であります。^^;

フィルター径82ミリまで対応しているが・・・
手持ちのシグマの12-24に着けてみたら見事に蹴られた。
20ミリくらいなら使用可能だ。
[PR]
by norinoripoem | 2014-01-24 19:41 | Comments(10)

久し振りの・・・

f0222919_7185630.jpg
f0222919_718487.jpg
f0222919_7183218.jpg
f0222919_7182172.jpg




久し振りの新幹線の流し撮りにチャレンジ!

しかし粉々に粉砕されたので尻尾を巻いて逃げ出したのであります。
ただ今日は暖かかったのが救いでありました。
ネック・ウォーマー、帽子、手袋、そしてホット・コーヒー!
これでなんとか1時間半耐えることが出来たのだ。
[PR]
by norinoripoem | 2014-01-23 21:36 | Comments(8)

厚い雲

f0222919_2065343.jpg







夕焼け狙いでありましたが。
ご覧のように地平線に向かって暑い雲が張り巡らしていたのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2014-01-22 20:07 | Comments(2)

タイヤ交換なのだ!

f0222919_15135085.jpg






今日は暇だから新幹線の流し撮りに出掛けようと準備したのだが・・・
62ミリのNDフィルター&ステップアップリングが見つからず・・・ドタバタ^^;
イライラしましたね。
カメラバッグの中味ってこんなフィルターとかレリーズが場所を取っているんだよね!
そのバッグを逆さまにしても出てこないのであります。
そんなバカな!!
使っていないバッグ4個もチェック!
でも見つからない。
そんなバカな!!

結局流し撮りは諦めて・・・
兼ねてからの懸案でありました自転車のタイヤ交換に出掛けたのであります。
こちらはスムーズに交換終了。

そしてフィルターの件が腹立たしいので酔っ払ってしまったのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2014-01-21 15:15 | Comments(10)