<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

人生は朝露の如し!

f0222919_12533770.jpg



写真は朝露ではなくて雫ですが^^;


今年も早いもので今日で終わりなのだ!
俗に大晦日とも言うが^^;
年越しそばを食べて年を越すのが慣わし!
カップ麺ですが^^;

何となく一年が過ぎようとしている。
そして何となく新年がやって来そうだ!!

何となくって・・・喜ばしい事なんだよね!^^;

今年一年ブログを見て頂いた方、貴重なコメントを頂いた方、感謝であります。
来る年も何となくやって行きたいと思いますのでよろしくお願いしますね。

それでは来年も皆さんにとって良い年でありますように!
[PR]
by norinoripoem | 2013-12-31 13:04 | Comments(8)

水・水・水

f0222919_20184970.jpg
f0222919_20184256.jpg





インディージョーンズじゃないが!
水・水・水なのであります。
この場合は足に火が付いてはいませんが・・・^^;

お茶を買う!
水を買う!
こんな時代が来るとは夢にも思わなかったな~~~~!^^;

水と言えば、るるたさんの影響で洗濯機と洗面台の排水溝掃除に着手した。
入り口部分だけだが・・・・見事にヘドロが溜まっていたのだ!!
周りも拭いてちょっと綺麗に!
今日の天気のように気分はルンルンなのだ!

今ご褒美の焼酎を頂いて休息中なり。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2013-12-30 12:18 | Comments(4)

雪が降る。

f0222919_12212571.jpg
f0222919_12211591.jpg
f0222919_1221668.jpg




昨日今シーズン初めての雪が降った。
昼ごろにはドッカと降り!あわや積もるのではないかと心配したのですが、
今日の朝は積もっていなかったのでホッとしたのであります。

今も雪がぱらついている。


昨夜は自治会の最後のお勤め、夜警でありました。
子供会の協力を得て”火のよう~~~じん!!”を連呼していたのであります。
この見回りは30分に一回程度で良いのでその他は憩いの家で酒宴であります。^^;
飲むのは私を入れて3人!シコタマ飲まされたのであります。
家に帰ってきたら即!バタンQ~~でありました。
[PR]
by norinoripoem | 2013-12-29 12:32 | Comments(8)

今日の日の出

f0222919_9263646.jpg




何時ものポイントに来たのだが・・・
そこはスーパーの駐車場ですが。

だがこのスーパー全面改築してこの11月にオープンしたが・・・
その駐車場が整地されて立ち入り禁止。
撮影ポイントが無くなってしまった。
がっかりであります。


またポイントを探さねば!^^;
[PR]
by norinoripoem | 2013-12-28 09:33 | Comments(6)

命中

f0222919_20534771.jpg
f0222919_20533991.jpg




このビル焼けに目立っていたのであります。
何のビルかは知りませんが?
アートな感じで好みでありました。

そこに映り込みが入り・・・・ポチリッとしてしまったのであります。


:大阪市
[PR]
by norinoripoem | 2013-12-27 12:52 | Comments(6)

窓の中の木立

f0222919_209324.jpg




斬新な家でありました。
こんな家に住んでみたいものであります。^^;


:大阪市
[PR]
by norinoripoem | 2013-12-26 13:09 | Comments(6)

一人ぽっちじゃないよ・・・

f0222919_19431774.jpg



君はここで輝いているのだ!!

それに比べオイラは・・・・日陰者でございま酒!

酒と言えば今日こんな物が届いたのでありま酒
素晴らしいクリスマスプレゼントになったのだ!!

f0222919_12182650.jpg


お正月にでもゆっくりと嗜みたいと思うのであります。^^;


今年最後の晴天か!!?
今朝は寒くて薄氷が張っていたが日中は暖か!
この週末からは大寒波がやって来ると言っているぞ。!!
[PR]
by norinoripoem | 2013-12-25 12:22 | Comments(10)

32番街での出会い

f0222919_20382032.jpg
f0222919_2038116.jpg
f0222919_2038354.jpg




先日の大阪での街撮りであります。
今回は母親の命日と重なり出足が送れ撮影時間が少なかったのです。
ここでS氏と合流して昼食兼串カツを食べに行く途中に出会ったのでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2013-12-24 13:37 | Comments(6)

年忘れ写真展 in 大阪

f0222919_2132955.jpg
f0222919_2131933.jpg
f0222919_213937.jpg



昨日のお話しでありますが・・・。

イン・オオサカでありました。
久し振りの大阪であります。
写真仲間の忘年会をかねての写真展
酒が飲める!酒が飲める!忘年会であります。
それも各自持ち寄りの楽しい忘年会なのだ!
オイラは写真出品していないが!!
お話とお酒を目当てに行って来たのであります。

道中の車中でも酔っ払い!
大阪の串カツ屋で酔っ払い!

串カツは立ち飲みが似合うのであります。
大阪には実にこういう店が多い。
名古屋は少なくなりましたが。

展示会場でまた酔っ払い!
そのせいで帰りの予定電車にも乗り遅れ!
それでもなんとか無事帰宅したのであります。

今回の忘年会。知り合いは5~6人ですが、その他大勢の人は初対面!!
同じ写真の同好の氏の集まり!・・・厚い壁は無いのでありました。
私は念願の??あのスポック艦長なる人物とお話出来たのであります。
嬉しかったのであります。
関西のブログでは良くお目に掛かっていたのですが・・・
昨年の忘年会でもお会いしていると思うのですが・・・
お話出来ず仕舞い・・・
今回部外者に等しいオイラを良くぞ歓迎してくれました皆様。
感謝であります。
それに今回切符の手配をしてくれたkyokoさんにも感謝であります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2013-12-23 12:45 | Comments(14)

休日前のクレーン

f0222919_19513561.jpg



最近知ったのだが・・・
休日の前になるとクレーンもお休み体制を取っているのだ。
あの長い首を折って短くしている。

普段仕事中は・・・
[PR]
by norinoripoem | 2013-12-22 13:14 | Comments(4)