<   2013年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

銀杏畑の花

f0222919_651637.jpg
f0222919_651051.jpg
f0222919_650497.jpg




銀杏畑の中で見事に開花。
今も収穫は続いているのだ・・・
中にはこの方のようにうら若き美しい女性もいるのでありました。^^;
一応相棒が声をかけてくれたので楽しく撮ることが出来たのでありました。
・・・が出来の方は・・・・^^;


11月も今日で終わりか!!!
早いな・・・・
[PR]
by norinoripoem | 2013-11-30 12:50 | Comments(8)

朝日を受けて・・・

f0222919_12403926.jpg
f0222919_12403048.jpg
f0222919_12402135.jpg



朝日が綺麗だったのでまたここ・・・とある駐車場?
にやって来たのであります。
先回も予想外に良いカットが撮れたので・・・
柳の下のドジョウ狙いであります。
[PR]
by norinoripoem | 2013-11-29 12:38 | Comments(6)

祖父江の黄葉

f0222919_11234393.jpg
f0222919_11233672.jpg
f0222919_11232848.jpg




今日は曇り空で肌寒い感じがする。
ちょっとお疲れモードであります。

昨日の撮影会の写真であります。
黄色い絨毯も徐々に出来つつあります。
もう一、二度お邪魔することでありましょう。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2013-11-28 11:28 | Comments(8)

ミニ撮影会 in 祖父江

f0222919_17171578.jpg
f0222919_1717878.jpg
f0222919_1717013.jpg




某SNSの写真仲間と2日間連続の撮影会であります。
天気と黄葉の時期に恵まれて開催することが出来ました。
私の予想では来週だと見ていたのですが・・・
予想が外れてくれて結果、良かったのであります。^^;

写真はこうしてあ~してこうなるのでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2013-11-27 17:22 | Comments(2)

桜の葉っぱが呼んでいる。^^;

f0222919_2211836.jpg
f0222919_22105870.jpg
f0222919_22105196.jpg




神社の境内の桜の葉っぱが呼んでいたのであります。^^;
まさか!

どうでも良いが途中下車であります。
独り占めの境内でありました。
[PR]
by norinoripoem | 2013-11-26 13:10 | Comments(4)

朝日を浴びて・・・

f0222919_12291252.jpg
f0222919_1229743.jpg
f0222919_1229234.jpg




この小屋をメインに3枚。
昨日の下見に行く時に朝日を浴びて光っていたので途中下車でありました。
[PR]
by norinoripoem | 2013-11-25 12:31 | Comments(6)

祖父江銀杏黄葉祭り下見-2

f0222919_11184513.jpg
f0222919_11184035.jpg
f0222919_11183570.jpg




ここは祭り会場の中心、祐専寺境内であります。
ここだけはご覧の通り見事に黄葉しています。
黄色い絨毯はまだ出来ていませんが・・・
黄色い絨毯が出来る頃は上の銀杏の木の葉が坊主になると言う、
自然の法則であります。^^;

私の予想は来週かな祭りが終わってからが見頃かな・・・?
何事も予想は難しいものなのだ。
[PR]
by norinoripoem | 2013-11-24 11:24 | Comments(4)

きらびやか

f0222919_7242016.jpg




地元の紅葉であります。
何気ない広場、
車が出入りする駐車場の他、訪れる人も少ない。
この広場。
こんなにきらびやかな世界が広がるのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2013-11-23 12:23 | Comments(10)

円光寺の紅葉

f0222919_1519389.jpg
f0222919_15193338.jpg
f0222919_15192811.jpg




このお寺、萩の寺として地元では有名なのだが・・・
紅葉も綺麗だと思うのであります。
ですが庭の中にズケズケと入るわけには行かずカメラアングルが限られるのでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2013-11-22 15:24 | Comments(6)

ロールケーキ・・・!?

f0222919_131750.jpg
f0222919_131055.jpg
f0222919_1305496.jpg



昨日のブログのアクセス数が89を記録。
超マイナーなここにこんなに足跡を残すなんて・・・
何を血迷ったのか!!


それはさて置き
昨年の11月の撮影データーを見ていたら・・・
地元の萩寺で有名な円光寺のもみじの紅葉を撮っていた。
すわ見参!とばかり飛んで行ったのであります。
実は走って行ったのでありますが^^;

紅葉は綺麗でした・・・が。
太陽が時々しか顔を出さない!
時間を考えないとイカンな!
と言いながらも撮っては来たのですが・・・

帰り道の畑に・・・ロール上のものが転々と!?
これは牧草などに使うものではないか?
稲の再利用か?
珍しいので写真を撮っていたら・・・

向うの方にトラクターが動いている。
もしかしたらこれを作っているのかなと近づくと・・・
やってるやってる!

#2は丁度ロールが出て来たところであります。

気が付くと傍にもう一人のカメラマンがカメラを構えてた。
コヤツは白レンズでありましたが。

・・・で紅葉写真は後回しでこちらを今日はUPなのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2013-11-21 13:21 | Comments(14)