<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

シルエット

f0222919_204230.jpg




水面に写るもみじのシルエット。
魚の波紋がもみじをぼかしてる。
長閑なひと時でありました。
[PR]
by norinoripoem | 2013-09-30 12:02 | Comments(8)

幽玄

f0222919_762837.jpg




正体は壁の染みでしょうな!?
前の草もあわせて異様な雰囲気でありました。^^;

そこへ通行人のシルエットも交えて・・・
幽玄的に捕らえてみました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2013-09-29 12:05 | Comments(4)

シューズ

f0222919_2074587.jpg




何故か靴だけ!!
先日の飲み会の副産物であります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2013-09-28 12:06 | Comments(6)

黄葉

f0222919_1953578.jpg
f0222919_195219.jpg
 



木々の青葉も徐々に黄色くなってきています。
秋の予感。



:一宮市妙興寺
[PR]
by norinoripoem | 2013-09-27 12:05 | Comments(6)

あおもみじ

f0222919_18561340.jpg
f0222919_1856686.jpg



夜中から扉などがガタゴト、ガタゴト音を立てていた。
小窓を開けてあるので風が入り音を立てるのだが、
この風のお陰で爽やかな朝でありました。
爽やかは良い事だ!
爽やかな緑も良いものだ!

青いもみじが綺麗でありました。

また紅葉も良いのでしょう。
その時また来たいものであります。


:一宮市妙興寺
[PR]
by norinoripoem | 2013-09-26 12:55 | Comments(10)

野良3匹

f0222919_9552081.jpg
f0222919_9551298.jpg
f0222919_955516.jpg




今朝久し振りに一宮市の妙興寺へ行って来ました。
まず最初に出迎えてくれたのがコヤツでありました。
野良というのが不似合いな賢いネコのようでありました。
やはり環境は大切かな?

一枚目彼岸花とのコラボが偶然でありました。
2枚目池の中央の島なのでネコも安心して寝ているのでありました。
3枚目判るかな?判かんネェ~~~だろうな?中央下の柵に黒猫が歩いているのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2013-09-25 09:49 | Comments(12)

蝶と彼岸花

f0222919_18573594.jpg



彼岸花を撮っていたらこの蝶々がちょっかいをかけて来たので・・・
こっちも付き合って撮ってやったのだが・・・
如何せん動き物にはピンが合わないのであります。
乾杯であります。
いや完敗なのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2013-09-24 12:08 | Comments(10)

彼岸花-3

f0222919_14415317.jpg
f0222919_14414657.jpg
f0222919_14413884.jpg




今朝雨が降った・・・
起きはしなかったが寝ながら雨音に耳を澄ましていたのだ・・・
朝食後それを思い出し、カメラを持ち出してあの熊野神社へ出かけたのであります。
思えば昨日は水を入れたボトルを持参しての撮影だったのだが
やはり本物の雨のほうが落ち着くのでしょう。
彼岸花もこれで最後でしょう。
良く撮らしてもらいました。^^;

注文してあった額の台紙が届いた。
A3ワイドの額に四つ切や六つ切りのサイズの写真を貼りたかったんだ。
それと写真のズレ防止に滑り止めを使ってみた。
ちょっと地が厚かったな!今度は薄地のものを買ってこよう。
[PR]
by norinoripoem | 2013-09-23 14:53 | Comments(4)

うろこ雲

f0222919_17394310.jpg





今日は月命日。坊さんのお経が終わったら熊野神社へ、ここ神社はこれが最後だろうな、
それから遅ればせながら祖父江緑地へ、ここは、まあ綺麗でありました。散策中の人達と会話が出来るのが良いな。
途中レンズ交歓した時にボトルを支柱に乗せたまま忘れてしまい、途中で取りに戻る。ボトルは無事でありました。
帰り道、今度は津島の天王川公園へ白い彼岸花を目指したが入り口にしか見当たらず、仕方が無いので睡蓮を撮ってみた、昼からはテニスなのでここまで、ハードな午前中でありました。

写真はテニスが終わって空を見上げたら綺麗なうろこ雲が出ていたのであります。

午前中の写真は後日なのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2013-09-22 17:45 | Comments(6)

爽やかな朝

f0222919_19321676.jpg



若く明るい 歌声に~~~~~♪

古すぎるか^^;


爽やかな朝でありました。
[PR]
by norinoripoem | 2013-09-21 06:44 | Comments(14)