<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

貝汁

f0222919_11241169.jpg




大好きな食べ物の一つであります。
オラが町をかすめてる木曽川。
ここでシジミが取れるのであります。
木曽三川公園の辺りでは家族連れも出て大賑わいになる時もありますぞ。
オイラは取りに行かない。
もっぱら農協で買うのであります。
一袋200円とお値打ちなのであります。
この貝汁の時は一杯ではやめられないのでありますな。
お代わりするのでありますが汗をかきますな^^;
この暑い時期。ヒィ~~~~!ヒィ~~~~!言いながら食べるのでありますな。
これで漬物が出て我が家のメイン料理になるのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2013-08-31 11:32 | Comments(10)

視線

f0222919_6572393.jpg
f0222919_6571676.jpg
f0222919_657821.jpg






はい!
その目で見つめられたら・・・・・・・・・・・・・・・

もうメロメロなのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2013-08-30 12:39 | Comments(4)

コーヒー・ブレーク

f0222919_18312253.jpg
f0222919_18311557.jpg




コーヒー・ブレーク in 金山であります。

待ち合わせまでの時間潰しなのだ。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2013-08-29 14:30 | Comments(8)

ツーロック。

f0222919_19261661.jpg
f0222919_1926791.jpg



ツーロック カゴに掛けては 意味が無い。

チャント用意しているのだから施錠しましょうね。
[PR]
by norinoripoem | 2013-08-28 12:25 | Comments(4)

赤い化粧花?

f0222919_2051182.jpg




お散歩途中にふと目に入ったのであります。
赤い葉っぱが印象的でポチリっとしたのであります。
名称不明?只今調査中なり。

追記。
ショウジョウソウ!と言うそうな。
[PR]
by norinoripoem | 2013-08-27 12:50 | Comments(4)

あんた誰!?

f0222919_202488.jpg
f0222919_2015619.jpg
f0222919_2014916.jpg




昨日の雨上がりの午後、降り続いた雨も上がったのでお散歩に出たのであります。
途中この鳥の集団を見つけたので、望遠レンズを取りに戻る。
雨に濡れた羽を休めるというか身繕いに精を出しているのであります。
最初は蒼鷺かと思ったがどうも違うようだ。
それにしてもこれだけの群生は初めて見たのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2013-08-26 12:00 | Comments(8)

スイマセン。

f0222919_11371561.jpg




言っておきますがこの人、ラーメン食べているんじゃないんですよ!!





・・・あっ!
知ってました。


・・・あっ!
スイマセン。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2013-08-25 12:00 | Comments(8)

金山寸景

f0222919_7175282.jpg
f0222919_7174763.jpg
f0222919_7174163.jpg





昨日はとある用事がありまして久し振りに金山へ出かけたのであります。
用事は夜でありましたが、早めに出かけてスナップ撮りであります。

帰りは雨に降られました。
この人絡み(用事の主)はいつも雨が絡んでくるのであります。
通称、雨男。
雨の降る確率は非常に高いのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2013-08-24 12:16 | Comments(6)

電信棒を焼く!?

f0222919_1322562.jpg






この人、決して電信棒を焼こうなんて思っていませんよ!
ただ野焼きを監視しているのであります。

煙と手押し車が目に入ったので停車。
液晶画面では主人公が何処に居るのか?判らない!
液晶画面を見ながら撮る!のはこういう点が気に入らないポイントの一つかな。
[PR]
by norinoripoem | 2013-08-23 13:28 | Comments(4)

昨日の夕景

f0222919_13154614.jpg




ここんところ夕焼けが綺麗だ!
本当は右の塔の上に太陽を持ってきたかったが
時既に遅し!でありまして
苦肉の策で煙突の上に変更したのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2013-08-22 13:18 | Comments(4)