<   2013年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

真珠の首飾り

f0222919_1382449.jpg




ちょっと強引でしょうか!^^;

言わずと知れた朝露に濡れた蜘蛛の巣であります。
[PR]
by norinoripoem | 2013-07-31 12:26 | Comments(10)

霧の朝

f0222919_14122285.jpg
f0222919_14121529.jpg




今朝ゴミ捨てに出たら霧がかかっていた。
こちらでは珍しいのだ!!
早速カメラを持ち出したは良いがどこに撮りに行こうか??
・・・・ム~~~~~!
やはり川面の見える所か!?
と駆けつけたが霧はどんどん消えていくのでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2013-07-30 14:17 | Comments(6)

盆踊り

f0222919_7154525.jpg




地元の氏神様での盆踊りであります。
昨日開催でしたが生憎の天気で・・・
スタート間際に小雨がぱらつき、関係者をやきもきさせたが
小雨も止み決行したのでありますが・・・
束の間、雨が又降ってきたのであります。

私はいち早く退散したのは内緒の話でありますが。^^;



それから雨足は強くなったのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2013-07-29 14:58 | Comments(6)

宵祭り

f0222919_716761.jpg
f0222919_716235.jpg
f0222919_7155787.jpg





昨日は地元の尾張津島天王祭でありました。
酔払いモードの出発なので電車利用でありました。
歩いてもいけない距離ではないが・・・
昼のテニスの際サーブを打った時、自分の左ひざも打ってしまったのであります。^^;
青あざが出来て痛かったのであります。
それでもお祭りから帰ってみたら11000歩走破でありました。
久し振りの大台突破であります。
[PR]
by norinoripoem | 2013-07-28 07:23 | Comments(15)

花のある風景

f0222919_13462068.jpg
f0222919_13461392.jpg




もう花のピークも過ぎたであろう、枯れた花びらが多い。
もう少し早く気が付けば綺麗に咲いたお花畑とのコラボが撮れたのに!!
[PR]
by norinoripoem | 2013-07-26 13:48 | Comments(12)

今日の夕景

f0222919_209459.jpg
f0222919_2094183.jpg
f0222919_2093679.jpg






変わりやすい天気。
今朝も雨が降っている音が耳に入った。

突然空が暗くなったかと思ったら、雷雨!!
そして突然の墓参りでもありました。

今日のは夕焼けではないと思うのでありますが。
全体が黒い雲に覆われて、
空の一部分色が変わっていたのだ。
雨もパラついいている。
[PR]
by norinoripoem | 2013-07-25 20:17 | Comments(6)

今日の夕景

f0222919_20133091.jpg
f0222919_20132533.jpg
f0222919_20131919.jpg




今日は朝から雨が降っていて、ショボンとしていたら午後3時くらいには雨が上がって青空が!

それでも夕焼けが見えるとは思いもせず・・・お風呂に入る。
風呂上り後、夕涼みに外に出ると、綺麗な夕焼けではないか!!
すわ見参!!

今回はチト出遅れたがこれだけ見えました。
昨日と同じ場所であります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2013-07-24 20:20 | Comments(6)

オロチ現る!

f0222919_19282565.jpg
f0222919_19281988.jpg
f0222919_19281594.jpg




今日の夕景でありました。
午後雲が多く出て太陽を隠してしまっていたが
夕方その雲の切れ間から太陽が顔を出した。
お寺への照り返しを狙って飛び出したが・・・
時既に遅し!
太陽の位置が低かった。^^;
仕方なく夕焼けを待つ・・・が・・・期待薄し!!
すると一本の帯状に夕焼けが染まって来た!
[PR]
by norinoripoem | 2013-07-23 19:36 | Comments(12)

バッタ君、こっち向いて!

f0222919_7243325.jpg




バッタ君、ず~~~とお尻を向けたままでありました。
恥ずかしがり屋なのかな??
[PR]
by norinoripoem | 2013-07-21 11:09 | Comments(8)

朝日のあたる家

f0222919_8494125.jpg




気持ちの良い朝!
勇んで蓮を撮りに出掛けたのだが・・・
近所の住宅に朝日が当たり輝いていたので途中下車。
[PR]
by norinoripoem | 2013-07-20 10:49 | Comments(7)