<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

煌めき

f0222919_2093027.jpg





琥珀色に輝く液体。
ブルーに沁みる石
しこたま酔っ払ったのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2013-01-31 13:33 | Comments(6)

Sunrise

f0222919_8281862.jpg
f0222919_828780.jpg




何を思ったかまた朝食後飛び出したのであります。
冬用に巻きポカ!なる小道具を愛用
これの手首用は長年愛用しているのだが
今年から足首用なるものを購入!
これがいまいち効果が少ない!
まだホカロンの靴用の方が私には良いかもであります。
足の指先が冷えるのが堪えるのであります。

これでも今朝は暖かい方ではないかな?
[PR]
by norinoripoem | 2013-01-30 08:28 | Comments(4)

ペイント

f0222919_13311100.jpg




今日はポカポカ陽気!
昨日までの冷え込み、雪はなんだったんだよ~~~!
でも暖かい事は良い事だ!
昨日の柚子の小さな太陽が効いているのかな?

今日もご近所写真であります。
ペイント。俗に落書きとも言う。

More
[PR]
by norinoripoem | 2013-01-29 13:36 | Comments(4)

柚子

f0222919_12493054.jpg



近所の別の物を撮りに出かけたの!
歩いていると色んな物が目に入る。
この柚子も塀の外に一個顔を出していたのだが・・・
その反対の内側にあったのがこれ!
綺麗なので撮ってしまったのであります。

そ言えば今埼玉の御仁から頂いた「柚子唐辛子塩麹」なるものがお気に入りであります。
柚子の香りが強くて騙されやすいが、鷹の爪もどっさり入って後でホッとするのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2013-01-28 12:57 | Comments(6)

雪景色

f0222919_9111046.jpg
f0222919_91142.jpg
f0222919_9105969.jpg



昨夜降った雪が今朝も残っていた。
夜はあまり降らなかったと見えて薄化粧であります。
チャリのタイヤが踏みつける雪の音も「バリッバリッ」って感じ
まるで霜柱の上を歩いているようだ。
カメラを持つ手も素手でも寒さを感じなかった。
近所のいつものシュロの木の雪景色を見に行ったのでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2013-01-27 09:17 | Comments(6)

Drイエロー&いちご大福

f0222919_14512356.jpg
f0222919_14511872.jpg




久し振りにご近所N氏とドライブでありました。
伊吹山をバックにDrちゃんを撮ろうと
度々チャレンジしているご近所N氏。
時間と天候!難しい問題であります。
昨日も天気は良いのに風が強く。行く途中も伊吹山はガスって見えない。
現場に着く頃には一時伊吹山が姿を現し期待したのだが・・・
Drちゃんが来る頃にはまた姿をお消しになったのであります。
帰り道うわさのいちご大福の店に行こうということになりナビをセット。
意外と近い場所で驚いたのであります。
値段も安いのは好感が持てるが。
やはり売り切れでありました。^^;
地方に送りたいのだがと言ったら・・・
お勧めしません。餅が固くなるのでその日に食べて頂きたいとの事。
次回機会があったら開店時にでも間に合わせて行きたいと思うのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2013-01-26 15:04 | Comments(8)

踏み切り

f0222919_10203262.jpg



丁度電車が通りかかったのでポチリ。
今日は風が強くて寒いぞ!
[PR]
by norinoripoem | 2013-01-25 13:20 | Comments(4)

いちご大福

f0222919_1248421.jpg
f0222919_12475875.jpg
f0222919_12475418.jpg



今朝は霧が凄かった!
とてもフォトジェニックでありましたが。・
アルバイトに忙しいマッチ売りの少年は撮りそこなったのであります。^^;
その腹立たしさからか・・・急にいちご大福を食べてみたくなった。
そんな訳ではないが、今日の朝刊に「いちご大福作り大忙し」と載っていた。
それも隣町だ、なら出掛けなくてはなるまいとチャリで向かったのであります。
新聞に載った店ではないがここのは旨いと評判であります。
ちなみに新聞に載った店のは予約制で当日分は数が少ないので朝の内に無くなると言う。
オイラはあえてこういう店には行かないのだ!
食いたい時が旨い時であります。

最後になりましたが美味しかった事は内緒であります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2013-01-24 12:59 | Comments(6)

黒い雲

f0222919_202176.jpg




今日の空には黒い雲が点々と浮かんでいた。
天気が変わりやすい現象かな?
でも午後にパラパラと小雨が
ぱらついた程度で終わったのはありがたかった。

More
[PR]
by norinoripoem | 2013-01-23 20:07 | Comments(4)

雨上がりの空

f0222919_14585882.jpg



天気予報では昼から晴れると言っていたが
現実はそれよりも早く雨は上がった・・・が
空には黒い雲がまだ居残っていたのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2013-01-22 15:02 | Comments(0)