<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

良いお年を

f0222919_7535879.jpg




月日の過ぎ去る事のはやさよ、もう少しゆっくりでも良いじゃないの?!
いつもこの時期なると思うのである。
いつもの月末と変わらないのである。

思えば今年も多くの人とお会い出来た事が思い出かな。
ほとんどが写真関係だが、良く飲み!語り!笑った!!な。
相変わらず駄作ばかりの量産だがそんなこと気にしない!
牛歩ながら一歩一歩。歩みたいのであります。

皆さんに感謝。健康に感謝であります。

良いお年を!
[PR]
by norinoripoem | 2012-12-31 12:53 | Comments(12)

銀河のような・・・

f0222919_1411411.jpg



地に落ちても輝いてるのでありました。


:一宮市妙興寺境内
[PR]
by norinoripoem | 2012-12-29 14:13 | Comments(6)

ポンッ!!

f0222919_20281149.jpg
f0222919_2028714.jpg



妙興寺の境内を歩いていると。
ポンッ!!

ポンッ!!

ポンッ!!
と何か破裂するような音が聞こえて来た。
その音に誘われて近づいてみると・・・?
竹を焚き火の中に入れて焼いているようである?
燃やしてはいないようだ!
何に使うんだろうかと思うのだが・・・
傍まで寄れなかったのであります。
作業をしているのはここの修行僧でありましょう。

雨が降って来ました。
[PR]
by norinoripoem | 2012-12-28 12:27 | Comments(2)

キリリと冷たい!!

f0222919_1175128.jpg
f0222919_1174532.jpg




今朝は寒かった。
起きるのが辛かったのだ。


今まで雲が多くて伊吹山がここからは見えなかったが、
今日は一大パノラマが展開したのでありました。
北を向くと
写真1の左手に養老山系、中央に伊吹山
ず~~と右に体を回すと
写真2の御嶽山が見えたのであります。
この御嶽山は普段中々見れないのであります。

恥ずかしながら写真より実物の方が遥かに綺麗なのであります。トホホ
[PR]
by norinoripoem | 2012-12-27 11:17 | Comments(4)

凍て付く水面

f0222919_7193496.jpg
f0222919_7192981.jpg
f0222919_7192360.jpg




冷え込んでいます。
風が冷たい。
完全防寒であります。
今日も出掛けにカメラ用の防寒手袋が見つからない!
焦ると余計見つからないのだ!
手袋は諦めて出かけたが・・・
やはり今の時期手袋が無いと辛いのでありました。^^;

家に帰って落ち着いて一杯飲んだ後に思い出すのでありました。^^;
でも見つかる事は良い事だ!!
この手袋気に入っているのだが今年はホームセンターで見付からないのだ!


池に氷がうっすらと張っていました。
その上を小鳥がえさを求めて氷上ウォーキング!
3枚目はトリミングしてみました。
中央部に鳥がいるのですが見えるかな!??


:一宮市妙興寺境内
[PR]
by norinoripoem | 2012-12-26 12:04 | Comments(4)

リサイクル資源回収日

f0222919_922069.jpg
f0222919_921515.jpg
f0222919_921091.jpg




今朝も寒い!
今日はリサイクル資源回収日で立会日であります。
担当者は前日夕方にセッテイングしてくれるので
自治会員は今日の午前8時半までに
この場所に搬出する事となっていて
我々立会人は組長さんと二人と役員一人の計3人が
午前7時半くらいから8時まで任務に当るのであります。
任務といってもボ~~~と立っているだけなのだが・・・
如何せん寒い!
暇つぶしにこんな写真を撮っていたのであります。
前日の出されたビン類が霜に覆われていた。
[PR]
by norinoripoem | 2012-12-25 09:04 | Comments(4)

養老山系の冠雪

f0222919_1348176.jpg
f0222919_13481228.jpg



昨日の夕方から小雨がぱらついていたので、
あわよくばホワイトクリスマスかと期待したが・・・外れた!
でも空気は冷たい!

写真は今朝の養老山系であります。
伊吹山よりもこちらが目立っていました。
[PR]
by norinoripoem | 2012-12-24 13:54 | Comments(0)

燦燦と・・・

f0222919_759849.jpg




今日は自治会の集会場の年一回の大掃除。
でもこういう場所はだだっ広いだけで邪魔なものが無い!
これはありがたい。
掃除が楽である。
それが我が家となると、所狭しとごみの山が林立しているのであります。

寒い日が続きます。
我が田園地帯も寒々としていますが
畑の一角にこのような暖かそうな柑橘系の小太陽が
一杯実っているのであります。
気持ちが良いので撮ってしまった。
[PR]
by norinoripoem | 2012-12-23 11:59 | Comments(6)

雨のち晴れ

f0222919_1329713.jpg
f0222919_132936.jpg
f0222919_13285898.jpg




今日は雨のち晴れの天気予報。
さっきまで降っていた雨が今は上がった。
時々青空が顔を出すがすぐに雲に隠れる。
明日からは冷え込むと言っているが・・・
本当のホワイトクリスマスになるのかな?

写真は今日お昼の空であります。
[PR]
by norinoripoem | 2012-12-22 13:31 | Comments(2)

デンパーク in 安城

f0222919_2214280.jpg
f0222919_2213574.jpg
f0222919_22134930.jpg




先日フィルムの現像があがった。
何を最初に撮ったか記憶に無い。
ACROS 100 36枚撮りであります。
スキャンしたらなんと10月に行ったデンパークの写真でありました。
36枚撮るのがなんと気の長い話でありましょう。
デジカメなら一日100枚撮るなんて軽いのだけれど、
まだフィルムの在庫があります。
頑張って撮らねば!!

Pentax LX+smc PENTAX A 28/2.8
ACROS 100
[PR]
by norinoripoem | 2012-12-21 12:52 | Comments(4)