<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

金環灯が終わり・・・

f0222919_14314442.jpg



金環灯は、あっという間に終わり
お日様が顔を出したのでありました。


[PR]
by norinoripoem | 2012-10-31 11:31 | Comments(4)

金環灯?

f0222919_64837100.jpg



オイラの独り占めなのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2012-10-30 10:48 | Comments(2)

鬼瓦

f0222919_14231153.jpg


雨上がりで空が綺麗、植物も何もかもが綺麗に見える。
風があり寒く感じるが・・・もうすぐ11月だもの!

通りかかった小さな社の瓦に目が行った。
陽が当っていた!
つらつらと考えたらこうなったのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2012-10-29 11:42 | Comments(4)

石榴

f0222919_2033958.jpg




パックリと口を開けた大きな石榴でありました。
久し振りのご対面でございます。
子供の頃盗み食いしたのだが^^;
酸っぱいイメージが残り
それ以後トンと食べていないのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2012-10-28 10:03 | Comments(2)

飛行機雲

f0222919_11282160.jpg




このシーンを撮っていて最初は気が付かなかった!
太陽光がクロスになり綺麗だな!
モニターを見ると筋は一本?
あれっ!と空を見上げると!
飛行機雲だったのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2012-10-27 10:27 | Comments(6)

陽の当るシュロ

f0222919_658315.jpg



昨日の夕方からこのエキログ。アクセスが出来なかったのはオイラだけかな?

久し振りにこのシュロの木を見に来た。
ついでに陽が当っていたので撮ってしまったのであります。
ただそれだけの話でありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2012-10-26 11:58 | Comments(4)

道路脇のコスモス

f0222919_12444388.jpg


日中は穏やかだが朝は冷える!!

今日SDカードのデーターをPCに入力したら
同じ日付のホルダーが二つ出来ていた。
良く見てみるとファイルナンバーが10000を超えたのであります。
我が愛機はペンタちゃんのK5であります。
昨年11月27日購入!と遅めのK5デブーでありましたが。
それが約11ヶ月で10000枚撮ったのであります!
1カ月約900枚、一日約30枚!、
この他にK10DやG12やトイカメなどでも撮っているから
多いと見るか少ないと見るか!
どっちでもいいが生き残りの少なさは嘆くばかりであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2012-10-25 12:48 | Comments(6)

稲穂の映える風景

f0222919_84775.jpg


おまけ
[PR]
by norinoripoem | 2012-10-24 09:16 | Comments(4)

風格

f0222919_7192982.jpg


これぞチンドン屋!
子供の頃見た思い出が蘇るのであります。


:一宮市萩原町チンドン祭
[PR]
by norinoripoem | 2012-10-23 10:32 | Comments(6)

語らい

f0222919_14301361.jpg


仲良き事は良い事なり!
同好の士とは有り難き哉!
[PR]
by norinoripoem | 2012-10-22 14:32 | Comments(8)