<   2012年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

チューリップ

f0222919_16351949.jpg
f0222919_16351271.jpg
f0222919_1635671.jpg



咲いた咲いたチューリップの花が・・・♪
ご近所N氏がTVで見た!と言う木曽三川公園のチューリップ。
急遽見に行く事になり・・・ウハウハ 。
例年ここでは5月にチューリップ祭りが開かれるが
まだ1月だよ!!!
特別に育てたらしいのであります。
入り口入ってすぐの第一ステージの広場に
チューリップは鎮座していたのであります。

道路工事の影響で道路は完全渋滞であります。
車では行かないように・・・
といって歩いて行ける場所でもない!!
[PR]
by norinoripoem | 2012-01-31 16:36 | Comments(4)

カモ

f0222919_20221013.jpg


今週は冷え込むそうな。
雪も降りそうですよ!
川面に波紋一つ残さず浮いているカモが輝いて見えたのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2012-01-30 20:25 | Comments(4)

今日の朝日

f0222919_9255064.jpg
f0222919_9254488.jpg



日没が大分遅くなった。
週末はテニスを午後にやっているのだが
年末は4時半には暗くなっていたのが
昨日は5時までやれた。
と言うことは朝日も顔を出すのが早くなる・・・
と言う事は益々今後は撮り難くなると言う事であります。
今の内に頑張って出動だ!
今日の出動は想定外でありましたが結構良い朝日と対面出来たのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2012-01-29 10:25 | Comments(4)

Mr Ash

f0222919_212058.jpg



珍しくテニスに異人さんが登場したのであります。
Mr Ashと言います。
アラブ系イギリス人であります。

私がデス イジ ア ペン!と言ったら、
よろしくお願いしますと返ってきたのであります。
日本語が私よりも堪能なのであります。
日本にはテニスをやりに来たのではないので
ラケットは借り物であります。
アップを私が付き合ったのですが、
なかなかのやり手でありました。
日本人の奥さんの免許更新のため帰国しているとの事
約2週間のバケーションであります。
土日は参加者が多いので平日にまた来て下さいと言って
別れたのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2012-01-28 21:03 | Comments(2)

ブルーシートのキャンバス

f0222919_18561451.jpg



昨日の夕方、メモリーが届いて、今日は朝から増設でありました。
前からついていた2Gを外して4Gを2枚追加したのであります。
メモリーの交換は以外と楽でしたが、
裏蓋を外すのに手間取った、
5つのネジを緩めて指を掛けるところがあるのですが
少し開くのですがそれから先がうんともすんとも開かない!
ドライバーの先を隙間に入れて恐る恐る持ち上げていくと
バキッ!!と音を立てて開いた。
何か接着剤でもついているような感じだったが、開いて一安心。
無事、8Gを認識、めでたしでありました。
これで写真専用マシンの誕生であります。
[PR]
by norinoripoem | 2012-01-27 18:57 | Comments(4)

鉄塔のある風景

f0222919_21553536.jpg


今日は冷えました。
朝起きたら外は雪が積もっていた。
夕方には粉雪が舞い、明日はもっと寒くなるかも!
[PR]
by norinoripoem | 2012-01-26 21:57 | Comments(4)

頭に来たぞ!!

f0222919_20202933.jpg
f0222919_20202129.jpg


猫ではない!

ノートPCが着て二日目
今日もせっせと野良仕事、ならぬPCの設定作業である。
Cドライブが250Gあるのでもったいないから
パーティションを切って分割してやろうと思って
Cドライブの縮小までは順調だった。
縮小した後に未割り当て領域が出来た。
これは良いのだが、この領域にパーティションが切れないのだ!
頭に来てサポートセンターに電話。
サポートの方でも同じ現象!
いわくwin7の仕様でしょう!なんて言うのである。
こりゃあ話にならんと電話を切る。
諦めるしかないのか?トホホ
リカバリーディスクを作成中に買い物を頼まれる。
DVD1枚目終了で2枚目をセットして出掛ける
帰ってきたらディスクを取り替えろと言っている。
なんだかんだと言いながら何とか3枚使って
リカバリーディスク完成!
まだまだ設定は続く・・・

写真は買い物途中の飼い猫である。
[PR]
by norinoripoem | 2012-01-25 20:22 | Comments(4)

赤伊吹

f0222919_8303261.jpg


赤伊吹はちとオーバーでありますな!
ほんのりと頬を染めたように夕焼けを浴びていました。

:三島池付近
[PR]
by norinoripoem | 2012-01-24 08:30 | Comments(6)

伊吹山

f0222919_82844100.jpg


三島池付近から眺める伊吹山。
[PR]
by norinoripoem | 2012-01-23 09:27 | Comments(3)

山麓の町

f0222919_8204648.jpg


伊吹山の山麓の町、山肌の寒さに対して家屋の色が暖かい。

:三島池付近
[PR]
by norinoripoem | 2012-01-22 09:20 | Comments(4)