人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか陽気。

ぽかぽか陽気。_f0222919_19582328.jpg



温かい一日でありました。
ベランダに布団を干しているのを良く見掛けました。^^;

今日予約しておいた年賀状を受け取りに出掛けた。
今年はささやかな粗品だが結構多く頂いたので、なんか得したような気がする。^^;
中でもはがき大のミニカレンダーの下に用紙2枚が入っていた。
これは試し刷りに使えるのではないかな?
一番のお気に入りだ。
いつもは試し刷り用紙は今年受け取ったはがきで代用していたので、
不自由はないのだが、あればそれなりにうれしいのでありました。^^;

:写真は今、巷で元気に咲いているツワブキであります。




by norinoripoem | 2017-11-06 20:09 | Comments(4)
Commented by volontaire at 2017-11-07 16:37
これ、ツワブキっていうんですか。
見たことがあるようなないような。
花にあまり関心がないもので、名前はおろか、姿かたちすらわかりません^^;
Commented by cana_mimican at 2017-11-07 16:50
今日は立冬という事ですが、
暖かくて過ごしやすかったですね。
我家も布団を干しましたよ! 明日からはまたお天気崩れるようなので。。
寒くなりそうですし、厚めの服も出して干しました。

昨日、絵で「季節の植物」という事でこのツワブキの絵を見たばかりでした。
こんな花があるんだな〜と思ったので、実物のお写真拝見出来て良かったです。笑
Commented by norinoripoem at 2017-11-07 19:57
volontaireさん
オイラも同じ類でありますが、
少しずつでも覚えようと記憶力の悪い脳に刺激を与えているのであります。^^;
Commented by norinoripoem at 2017-11-07 20:00
cana_mimicanさん
こちらでは良く咲いているのを見掛けます。
この花、今が旬でありますね。


<< 秋色を求めて・・・ 久し振りのテニス。 >>