人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トクサ。

トクサ。_f0222919_19250298.jpg



この植物、よく見掛けるのに名前を知らなかった。
とある人から「トクサ」と言うんだよ教えられた。
メモメモであります。^^;

今日も暑かったが昨日に比べればはるかに楽だ。
明日から雨模様だがその影響か曇り空で風がある、
お陰で涼しく感じるのであります。
明日からは梅雨空になると言う。
それも明日は大雨に注意!!と言っている^^;

桑原桑原であります。




by norinoripoem | 2017-06-20 19:29 | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2017-06-22 13:30
ま〜、強く沢山、強風とともに降りましたね。
梅雨らしいと言うより、台風のようで。

トクサと言うのですね。 細い竹のような?!
つくしが伸びた後とも違いますしね。笑
名前は知らなかったのですが、「よく伸びる」といつも聞いておりました。笑
Commented by norinoripoem at 2017-06-22 21:29
cana_mimicanさん
御意!!
伸び過ぎて手に負えないようでもあります。^^;


<< そして誰もいなくなった。 田んぼ一年生。 >>