人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやめ?

あやめ?_f0222919_19303116.jpg



今日は冷えました。
急遽暖房器具のお世話になった。
最近はもうエアコンモードに切り替えたんだよ!
なおかつ風があり体感温度はなお冷えたな。
外へ出る時は薄いジャンバーのお出ましでありました。
風邪などひかぬように用心するのであります。

ところでこの花はあやめですかね?





by norinoripoem | 2017-05-16 19:38 | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2017-05-17 11:23
寒かったですよね。
冷えてしまった感じがします。
この気温差が風邪を招きそうです。。

あやめ(ですか?ね?区別の仕方はもう少しアップで?!)、
奇麗に咲いてますね。

あやめ、ですかね。 
咲いている場所が乾燥地や畑だとあやめだそうです。 
かきつばたは湿地とか。
花弁の元が編み目模様があやめ、だそうです。
Commented by norinoripoem at 2017-05-17 12:22
cana_mimicanさん
感謝であります。
陸地ですのであやめですかね!


<< ヤマボウシ。 薔薇園。 >>