人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50周年記念パ-ティー

50周年記念パ-ティー_f0222919_19155735.jpg
50周年記念パ-ティー_f0222919_19160824.jpg
50周年記念パ-ティー_f0222919_19161777.jpg


今回の上京のメインは
若い頃やっていたサークル活動の50周年記念パ-ティーの参加なのだ。
みんなそれなりに年を取りました。
40周年の時とは雲泥の差だ。^^;
中でも驚いたのは二木真紀子さんの逝去だ。
ちょうど一年前に亡くなられたとか、
オイラは全然知らなかった。

まだ彼女が学生だった頃我々の上映会に突如現れて、
このフィルム観ていただけますか?
映写機にかけてみて・・・ビックリ!!
凄い作品だった。
8ミリフィルムに直に書き込むシネカリグラフィ
オイラの知る限りこの作品の後にこれ以上の8ミリフィルム作品は出てこなかったな。

そして就職する時、アニメーターになりたいが・・・と聞かれ!
止めなよ!!無碍もなく止めたが・・・アニメーターの試験に受かってしまった。
それ以降は知る人ぞ知る快進撃!
アニメ界で大活躍でありました。
そんな彼女が58歳の若さで他界。

運よく彼女の個展が開かれていたので見に行ったのであります。
会場の写真は禁止なのでお見せ出来ませんが・・・
暫し思いを馳せたのでありました。

ご冥福を祈ります。




by norinoripoem | 2017-05-12 19:34 | Comments(0)


<< 酔っぱらいの友達。 電気ブラン・・・東京奇行-2。 >>