琉球寒緋桜開花。

f0222919_19203204.jpg
f0222919_19204260.jpg
f0222919_19205138.jpg




今朝は風も無く穏やかな天気。春の陽気だな。
それでも時々風が吹くと寒いのだ。
お使いのついでに道路沿いの琉球寒緋桜の開花状況をチェックしていたが、
まだまだ蕾だなと思っていたら奥に或る木が開花しているではないか。
これは出直しだ。^^;
去年のアルバムを見ると2月25日に撮影している。
こうしてみると例年通りの開花か!
また楽しみが増えたのであります。







[PR]
by norinoripoem | 2017-02-22 19:29 | Comments(4)
Commented by volontaire at 2017-02-23 00:46
寒緋桜なのか緋寒桜なのかいつも迷います。
今日は雨だったので写真撮れませんでしたが、天気がいい日にこの桜を撮りたいです。
Commented by cana_mimican at 2017-02-23 13:29
例年通りですか、自然って凄いですね。
沖縄で早くから見れる桜と同じですかね?

桜か〜、、、その頃はどうなってるのかな〜。。
Commented by norinoripoem at 2017-02-23 14:53
volontaireさん
ググってみたら、
同じものらしいですね。^^;

そちらにも琉球寒緋桜があるんですか?
Commented by norinoripoem at 2017-02-23 14:55
cana_mimicanさん
多分同じではないかと思うのですが、
未確認。
独特の房、また密集して咲く特徴があるな。^^;


<< 阿下喜のお雛さん-2 阿下喜のおひなさん。 >>