開墾。

f0222919_19190392.jpg


今日も相変わらず寒いぞ。

この写真の一区画、以前は雑木林でありましたが。
それがここの持ち主だろうな?親父さんが一人でコツコツ開墾したんだ。
この2本の木を残してあとは伐採、
その後は雑草取りだ。
手前から攻めて奥まで行くと今度は手前にまた雑草が生えてくる。
弁当持参で一日よく頑張ったものであります。
ここまで来るのに約一年は掛かったな!
今はこのようにきれいに整地されましたが、
また暖かくなるとおじさんの出番でありましょうね。^^;





[PR]
by norinoripoem | 2017-02-08 19:30 | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2017-02-09 12:42
また寒くなりましたね。
こちらはまだ雪は降っていませんが。
降るのかしら?

一人で大きな木を伐採して開墾するのはとても大変ですよね。
一年でも出来るのですね。
早く暖かくなって外で活動し易くなると良いですね。
Commented by norinoripoem at 2017-02-09 19:46
cana_mimicanさん
それは大変な作業だと思いますよ。^^;
奥へ行ったころには手前に草が生え・・・^^;

今日は冷えました。
雪が降って当たり前だね。^^;


<< 濡れた石垣。 すすき。 >>