未知との遭遇?

f0222919_19470179.jpg



今日から2月ですが・・・やはり寒いですね。
まだまだ2月なのだ。寒さの盛りなのだ。^^;

こちらでは国府宮のはだか祭が終われば4春が来る!
と言われているが・・・今年のはだか祭は2月9日。
ホンマかいな???



[PR]
by norinoripoem | 2017-02-01 19:50 | Comments(4)
Commented by shio622 at 2017-02-01 22:01
はだか祭りは旧暦でやるから年によってうんと遅いときもあるらしいね。
こちらの鬼祭りは毎年2月11日。それでも、鬼祭りが終われば春めいてくると言うよ(私だけ?)
Commented by cana_mimican at 2017-02-02 16:15
え〜、近々はだか祭ですか・・・
極寒の中ですね、きっと。。
でも、少しだけ陽が長くなった感じもします。
少しずつ季節が変化しているのですね。

今日も一日中石油ストーブを付けてます。
寒いです。。
Commented by norinoripoem at 2017-02-02 20:30
shioさん
ハイ、旧暦であります。
2月なんて冬真っ只中だよね!
まだまだ寒いと思うよ!^^;
Commented by norinoripoem at 2017-02-02 20:33
cana_mimicanさん
今日はまた特に寒くなったと思うね!
まだまだストーブとはお友達なのだ。^^;


<< 今日の空。 バラ-2 >>