ごっつい奴。

f0222919_19304056.jpg



ここへ来て例年の寒さに戻ってきた感じ。
それでもまだ楽な方だな!
こちらでは国府宮のはだか祭が終わらないと春が来ない!
と言う通説があります。
今年はいつになるのかな?
調べたら、2月9日だ。
それまでは油断大敵。

今日は植木センターに蝋梅を撮りに行った。
ソシン蝋梅が咲いていたが、見事にバッサリと選定されていた。
それでも見事に咲いていたのだ。
その写真は後日。^^;

今日は花梨。
最初は落ちていた花梨の実に目が行って、
ふと見上げるとポツンと一個木に付いているではないか。
そ奴はだるまさんのようにしかめっ面して睨んでいるではないか!
寂しそうだったので暫しお相手をしてあげたのだ。^^;






[PR]
by norinoripoem | 2017-01-04 19:46 | Comments(0)


<< 山茶花の~~~~♪ 逃げ足の速い鳥。 >>