人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花灯路

花灯路_f0222919_20184330.jpg
花灯路_f0222919_20185530.jpg
花灯路_f0222919_20190207.jpg




この週末京都へ行ってきました。
今は亡き旧友のパラさんを偲んで、
京都へ行った時は桂駅前で良く拾ってもらいました。^^;
パラさんが亡くなってからもう3年になるかな?

今回はその桂駅方面なのだ。
桂離宮から松尾大社までのウォーキング。

せっかく来たんだから嵐山のライトアップを見て帰る事にした。
それまでには十分時間がある。
何処かで飲みながら時間を潰したい・・・が
京都の観光地は土産物屋はあっても飲み屋は少ない。^^;

日が暮れて行燈に火が入りだしたので行動開始。
メインの竹林の小径。
すごい人出になっていた。
まるで初詣のように観光客で道がビッシリ詰まっている。
これなら一方通行も納得。
何とかこの渋滞を抜けてこの竹林の小径完走。^^;
渡月橋の方へ帰ることにした。
その途中の景色に唖然。
嵐山のライトアップが見事でした。
残念ながらこの竹林の小径&嵐山のライトアップ。
ともに没量産んでありまして・・・完敗なのだ。^^;
トホホ!!

万歩計は24535歩。
疲れた。今回は足の豆対策で五本指のソックスをはいて行ったのですが、
これは正解でしたが、腰が痛い。



by norinoripoem | 2016-12-18 20:44 | Comments(4)
Commented by sacchon-happy at 2016-12-18 21:48
お疲れ様でした。
めっちゃ歩いたので、今日は一日中だらだらしてました。
パラさんの思い出話、いっぱいしましたね〜。
またみんなでわいわい行きましょう。

私が撮った写真はまだカメラの中です(^^;;
Commented by norinoripoem at 2016-12-19 13:41
sacchon-happyさん
お疲れ様でした。
オイラも昨日のテニスはさすがに冴えませんでした。^^;
それにしてもあの超人二人に負けずによくついて行ったものであります。^^;
これに懲りずに、またよろしくね。
Commented by cana_mimican at 2016-12-20 15:11
お友達を思っての京都、充実された時間のようで良かったです。
ここ最近、紅葉が終わった京都はライトアップが人気のようで、色々な所で目にします。
渡月橋もライトアップしているようですね。
いつになっても京都の人出は減らなさそうですね・・・
Commented by norinoripoem at 2016-12-20 19:22
cana_mimicanさん
嵐山のライトアップは良かったな!
オイラの写真は全滅でしたが、^^;
この目でしっかりと見てきましたぞ!
アンチなオイラも驚きました。
おいらたちが渡月橋を渡った時は人影もボツボツだったのが、
帰りの時には橋の上は渋滞でありました。



<< スポットライトを浴びて・・・ 陽に照らされて。 >>