黄葉異変。

f0222919_19533838.jpg
f0222919_19535383.jpg
f0222919_19540084.jpg




祖父江町山崎地区のイチョウの黄葉を見に行ってきました。
唖然!!!!
この週末がここの黄葉まつりなのですが。
イチョウの葉っぱが落ちている。
それも銀杏の実がついたまま落葉している。
生産者の人に聞いてみるとやはり
今年は異常だと言います。

例年ですとお祭りの後でも落葉はまだ早いくらいですが、
この時期でこの落葉ではね?


写真1
葉が落ちて銀杏の実がビッシリと付いた銀杏の木。
写真2
イチョウの葉の落葉。
写真3
見事に坊主になったイチョウの木。

この写真は今日の昼の現状であります。




[PR]
by norinoripoem | 2016-11-24 20:04 | Comments(4)
Commented by cana_mimican at 2016-11-25 17:13
あら〜。
でもこちらの近所の緑地でも、ライトアップの前に落葉してしまってます〜。。
桜の葉ですが・・・

銀杏だけ木に残っている姿、不思議ですね。
Commented by norinoripoem at 2016-11-25 19:30
cana_mimicanさん
ハイ。
異常なのであります。^^;
Commented by OJ・熊 at 2016-11-28 01:43 x
ありゃま!  から坊主のイチョウの木! 変ですよね!

我が村付近の東久留米市や立川市の商店街の銀杏並木は
まだ半分は青葉なんですよね!
Commented by norinoripoem at 2016-11-28 19:38
OJ・熊さん
通常はそうなんですよね。
こちらでも12月に入ってから様子見!
だったのが今年は異変が!!^^;


<< ススキの慕情。 紅葉桜。 >>