白昼夢。

f0222919_20122091.jpg
f0222919_20123288.jpg
f0222919_20124416.jpg








石油ストーブの今秋初めての補給であります。
石油の保管箱の中を見ると底が水浸し!
と言うか・・・漏れてないかい?
使用中の缶と予備の缶があるが
使用中の缶より予備の缶の方がやや軽い。
もしかして・・・
缶を外に出して中の掃除であります。

しばし休憩と思いきや、ならばカメラ散策で時間潰しだ。
残り少なくなった桜の葉の紅葉を撮って、帰りに四季桜を撮って帰って来た。

しばらく外に出しておいたら案の定、予備の缶の下が濡れている。
これは買い替え時期だ。早速交換、次回不燃物の日に出すのであります。

今朝も寒かったが日中は過ごしやすかった。

明日はテニスの忘年会、生憎天気予報は雨!!!
本来はテニスで汗をかいて酔っぱらたいのだがね、
まあ日曜日、朝からやれそうなので良しとしましょう。

この宴会、奥さん連中が鍋などを作って来てくれるのであります、
酔っぱらいは酒を持参するのであります。
と言う事で明日は酔っぱらっています。^^;


:写真は四季桜





[PR]
by norinoripoem | 2016-11-18 20:21 | Comments(4)
Commented by OJ・熊 at 2016-11-19 01:35 x
四季桜!!!
良い撮り方ですねぇ~~~!!! 感激もの!
Commented by norinoripoem at 2016-11-19 07:26
OJ・熊さん
感謝であります。
太陽が雲に隠れてくれた瞬間からこのような画像になりました。^^;
ラッキー!!
Commented by cana_mimican at 2016-11-21 17:27
四季桜、奇麗です〜〜。
こんな感じに撮れたら良いなぁ〜。

我家も昨日灯油を買いまして、今日、ストーブの中に入れました。
なんだか「寒くなる」と言う予報。。。
準備万端なのです。
Commented by norinoripoem at 2016-11-21 19:47
cana_mimicanさん
感謝であります。
もう風邪は引きたくないものね!お互いに。^^;


<< テニス忘年会顛末記。 山茶花。 >>