琥珀色した美味しい実

f0222919_19293093.jpg



風邪はだいぶ良くなった。
あと一本、肝心の芯がまだ残っている感じだが。

焼酎もようやく美味しく飲めるようになった。
やはり風邪引き中は飲んでも美味しくないので必然休肝日になった。

今日はこの銀杏の実で元気付けなのだ。
早く出て行け風邪菌さ~~~~ん!






*


[PR]
by norinoripoem | 2016-11-08 19:36 | Comments(4)
Commented by OJ・熊 at 2016-11-09 14:43 x
いや~~~ 聞きしに勝る祖父江の銀杏!!!

大粒で味、香りよし!  お送りいただき大感謝です!

奥さんが喜んでムキになって食うんで・・・
一遍に沢山食べると鼻血ふくど!!!って脅かしています。

鍋で煎らないで角4号封筒に20粒ほど入れてチン!!!
3~4発爆発したあたりが丁度食べごろ!
簡便法ですね!
Commented by cana_mimican at 2016-11-09 16:08
美味しそうな銀杏ですね。
もちもち感?が伝わってきます。

風邪、良くなって良かったです〜。
分かります、芯が残っている感じ、私もです。
だいぶ良くなってきましたが、まだ咳と喉のイガイガという芯が残ってます。
寒くなりましたし、ぶり返さない様にお互い気を付けましょうね〜。
Commented by norinoripoem at 2016-11-09 19:35
OJ・熊さん
鼻血には注意しましょうね。

>20粒
は入れ過ぎでしょう。^^;
剝くのが大変であります。
これはあれよりは小粒でありますが。^^;
元気を付けるのであります。^^;
Commented by norinoripoem at 2016-11-09 19:37
cana_mimicanさん
快方に向かっているという事は良いことであります。
オイラの方が先にひいちゃったので。
先に回復するのは自然の性か??
早く良くなって下さいね。


<< 仮面の微笑み。 だいだいやね~~! >>