人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしき喫茶店

懐かしき喫茶店_f0222919_19011344.jpg
懐かしき喫茶店_f0222919_19012783.jpg




今朝コーヒーを飲みながらいつものようにPCで音楽を聞いていた。
突然音が途切れだした。そして今度は画面がテストパターンのような色が表示され
次第に真っ黒画面に!

そして長い沈黙が・・・
電源ボタン長押しでも電源が切れない。
ええいままよとばかりカバーをしたら音が静かになった。

こうしてみるといらは完全なPC依存症だな!
写真も見れない、メールも読めない、ブログも見えない・・・
何にもやる事が無くて、面白くないから、
クリニックへ行くことにした。
熱は36.8度、血圧正常、鼻水ダラダラ、咳少々。
錠剤を5種類もらった。

家に帰って価格コムで安いPCをポチリ。

昼食を食べた後、PCの前へ、ダメもとでと・・・スイッチを入れたら
ロゴマークが出るではないか!
オープニングは無事最後まで行った。
音楽も鳴った。!!
感激だったね。

ポチッたPCは元気なうちにシステムを構築しておこうと思っています。



写真は昭和の香りが残る喫茶店内であります。


:大阪市内






by norinoripoem | 2016-10-24 19:05 | Comments(6)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-10-24 20:08
おお~、お亡くなりになったと思ったら
ちょっとだけストライキしていたのですね

あたらしいパソがきたら
ゆるりとした余生を楽しませてあげましょう(^^)
Commented by OJ・熊 at 2016-10-25 05:31 x
うん!  レトロじゃ!

一枚目の奥、砂糖壺か? アラジンのランプか?
Commented by cana_mimican at 2016-10-25 17:07
PC、無事だったのですね〜。
でもうんともすんとも言わなくなっちゃうと、悲鳴が出ますよね。。
今日も急に「寒く」なりまして。。風邪も要注意ですね。
私も油断したら喉が痛くなりそうな気配です。

古い喫茶店、入ってみたいですが初めての場所はなかなか入れません〜。
京都とか、多そうですね。
行きつけのカフェなんてあったら素敵なのです。
Commented by norinoripoem at 2016-10-25 18:59
aitoyuukiさん
パソコンは予備があると良いですね。
今回身にしみて感じました。^^;
Commented by norinoripoem at 2016-10-25 19:01
OJ・熊さん
多分そうでしょね。
オイラ砂糖を入れないタイプですので。
Commented by norinoripoem at 2016-10-25 19:07
cana_mimicanさん
トラブった時は1~2時間おいてアタックが良いかも。
一瞬頭が真っ白になりますが、開き直りが必要だな。^^;
うがいをしようね。


<< 奇怪な植木鉢。? アート。 >>